ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


久々のカラオケ

2011.01.14  *Edit 

昨日は慌ただしい一日でした。

教育委員会へ9時まで行かねばならない為、いつもより早くに起きました。

前日、いつもより少し早めに寝たにも関わらず、起きるのが辛く。。。

寝不足感があります。そのせいなのか、夜にはもう、疲れちゃって。

昨日のうちに、ブログに書きたかったのですが、とても書く

気力なく……。ツイッターでは呟いてましたけども。。。

教育委員会の後、子供の学校へと行き、帰宅したのが11時半頃。

本来ならお昼を食べるところですが、午後1時に、妹とカラオケの

約束をしており、ランチ付きだと1時間無料になるとの事で、

それまでランチはお預け。

カラオケは久しぶりです、1年と1カ月ぶりかな。

一昨年の、恒例の忘年会の二次会以来。

去年末は受験もあって、ましゃのライブもあって、

精神的に落ち着かない為、忘年会を企画しませんでした。

みなさん、私におんぶに抱っこなので、忘年会の有無は私の一存です。

誰も、私に代わって開こうとはしてくれない悲しい現状です(;_;)

その癖、欲してはいるのです。ランチ会も求められてますが、

それなら、あなたが主催してよ、と言いたくなるほど、私まかせ……。

B型とA型の集団です……。

待ち合わせ時間より早目に来るのは、決まってB型の人。

A型の人は、時間ぴったりか、遅刻……。

不思議な集団です……。

さて。待ち合わせの1時2分前に現地に到着。

妹はまだ来てなくて、1時ぴったりになったら、5分遅れそうとの

メールが入りました。そして、ぴったり5分後にご到着。

車なだけに、この時間ピッタリの読みには驚きました。

お店、思いのほか混んでまして。

駐車場も8割埋まってて驚きです。もっと空いてると思ってました。

今回、何故、カラオケに来たかと言うと、先月、妹に会った時、

ミスチルの歌を練習したいんだけど、1人でカラオケに行く気に

なれない、と言ったので、じゃぁ、付き合ってあげようか、と

言う事になり、妹の仕事休みが木曜なので、昨日となったのでした。

私も、ずっと行ってなかったので、少しは歌いたいと思ってたので。

それに、去年の暮に、DAMでましゃ本人出演のカラオケ曲が

出るようになったので、行きたいですよね。

それなのに。

楽しみにしてたのに。

お店が混んでるので、DAMの部屋が無く、JOYSOUNDに

なってしまったのでした……。ガックリ…………orz

部屋へ入ると、妹に

「SENS、聴いてる?」

と、問われました。。。。

「ごめんなさい。1回しか聴いてません」

「SENS」とは、ミスチルのニューアルバムです。

1回は聴きました。とても良かったです。もっと聴きたいです。

でも、年末にはましゃのライブがありましたから、

ましゃモード全開で、とてもミスチルを聴く気にはなれず。

ライブ終わっても、録画した物を観たり、ガリレオがあったり、

ホットスポットがあったりと、まだまだ、ましゃモード。。。。

気持ち的に、まだミスチルへの想いが足りず……。

「信じられない。もうすぐツアーなのに、テンション下がる。

もっと聴いて、盛り上がってくれないと」

「ごめんちや……。でも、ミスチルのライブの前に、

ましゃの大阪ライブがあるんで、まだましゃモードなのよね……」

よくよく考えてみると、ましゃの大阪ライブのちょうど一週間後の日曜日が、

ミスチルの横アリライブなのでした……。

なかなかましゃモードから抜けられない私……。

でも、ミスチルの練習に来てる妹の手前もあり、カラオケは

ミスチル曲で始めました。妹も当然、ミスチル。

110113_132048.jpg

妹、歌う の図。

「擬態」だったかなぁ……。

110113_133239.jpg

ランチでごんす。

私が頼んだ物で、天津飯丼と春巻きのセット。お吸い物と

デザートとドリンク付きで580円。たいした事、無かったです。

デザートは、じゃが芋モチのきなこ蜜がけ。。。イマイチでした。

まぁ、値段が値段ですものね。

このランチを頼んで、ネットからプリントアウトした20%オフ券を

付けて、3時間歌って1人1098円(税込)でした。

おおっ!安い!……よね?

でも、3時間なんて、あっという間って感じがしましたね。

食事時間も入ってるからかもしれませんが。

何を歌ったかと言うと、前半はミスチル。

彩り、エソラ、旅立ちの唄、Sign、しるし、CROSS ROAD、

名もなき詩、シーソーゲーム、、、だったかな。

メジャーな曲ばかりですね。他の曲は自信がまるでないので

妹に任せました。

で、あとは妹に譲り、後半からはましゃの歌。

できれば、オールミスチルでいきたかったんですけどね。

って言うか、本当はオールましゃでいきたかったんですが、

ましゃには全く興味の無い、ミスチル命の妹の手前、遠慮しました。

で、後半の曲は……

あの夏も海も空も、蛍、KISSして、少年、遠くへ、心color、

18-eighteen、HELLO、、、だったかな。。。

思いきり歌うとハウリングが凄くて、なんか不完全燃焼でした。

ミスチルもましゃも、ゆるい曲ばかり。

自分的には、もっと声を張り上げて歌う曲が好きなので、

ロック調の曲を歌いたかったのですが、ミスチルとましゃの曲は自信がなく……。

ひと昔前までは、B’zの曲が多かったです。気持ちいいですね。

思いきり歌えて。その前は、ドリカム。

私はあまり流行の歌には興味が無く、好きな歌手一途なので、

どうしても、カラオケとか行くと歌う歌が偏ってしまいます。

あと気持ちよく歌えるのが、アニソン。

ロック調が多いですから。

ダンナと行くと、カラオケはアニソンばかりになります。

私はBonJoviが好きなので、これもよく歌います。

やっぱりロックが一番燃焼できて気持ちイイっす。

ミスチルの曲は難しいので、歌いにくい。

正しく歌えると逆に気持ちいいのですが、なかなか……。

次はもうちょっと歌いたいっすね。

11時から入れて、月とか火ならフリータイムで5時くらいまで

歌えるんだけどなぁ。。。妹の休みが木曜の上に、ボウリングの

リーグが午前中にあったりするから、無理なのよね。

16時10分に終了し、帰宅。

17時25分に、子供の英語教室へ行くべく、家を出ました。

帰宅、19時20分頃……。

もう疲れて、呟くことしかできず……。

このくらいで疲れるとはねぇ。。。

教育員会では座って話を聞いてたんだし、カラオケだって

座ってるのに。

唯一立ってたのは学校。。。その時間も1時間程度なのに。

これしきで疲れてる自分が情けなかった昨日でした。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

サザンは年輩のファンが多いよね。君のような若者のファンは
少ないんじゃないのでしょうか。
平井堅、いいですね。
機会があったら、聴かせて下さい。
まぁ、マイクの取りあいになるでしょうけれど(笑)

NoTitle 

僕だと、ミスチルとましゃに加えて、サザンですね。残念ながら、サザンのコピバンはおじさん集団しかいませんがorz
平井堅なんかも歌いますよ。男衆の前でorz

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

女性だけのカラオケだと、音頭を取る人って、あまり
いないような気が……。今回は姉妹同士で、のど自慢と言うより
練習でもあったので、とにかく、どんどん歌えって感じでしたので。

主婦の外出好きは、多分、年代によるかと。
ライフステージによって違いますね。
子供が小学生のうちまでは、気軽に旅行とか行けないし。
でも、お喋りしてストレス発散したいって人は多いかな。
ただそれも、子供の学校の用事や習い事に左右されます。
飲み会も、夜出れる人と出れない人がいますし、
子供を預かってくれる人(ダンナさんや親ごさん)の
都合に左右されるし……。結構、制約が多いのです。
だからこそ、外出したいのかもしれませんね。

私は他人との旅行の経験があまり無いので、行きたい方ですけど、
一緒に行ってくれる相手がいません。。。やっぱり、主婦だと
都合がなかなか合わなくて。
そうかと思うと、頻繁に旅行へ行ってる主婦グループもありますねぇ。
そういう人達は、お金と時間が自由にある人みたい。羨ましいかな。

まぁ、色々ですね^^

更新、御苦労さまでした。 

今日も面白かったです。 ^^

カラオケでも、音頭を取る方がいないのですね。

真吾オジサンの実感としては、女性、特に主婦の方の多くが何かの理由を付けて、外出されたがっているように感じてはいるのですが。

みんなで旅行に行こうよ、とかをよく女性から聞きますので。


真吾オジサンより

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
