ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 03


終わりも始まりも、ましゃ♡

2011.01.01  *Edit 

明けまして、おめでとうございます。

大晦日、年末カウントダウンライブ、素晴らしかったですね。

私は近くの映画館へ、ライブ・ビューイングへ参加すべく、

夜9時半少し前に自宅を出て、ましゃ友ケティちゃんを

拾いに行き、そして映画館へ。

まだ9時台なのに、道路がものすごーく空いていて驚き。

まるで深夜みたいでした。大晦日の夜って、こんななの?

初めての経験でした。

あまりに空いてるので、つい飛ばしそうになるのですが、

万一、取り締まりにでも引っかかったら大変と思い、

制限速度をオーバーし過ぎないように走ってました。

映画館の駐車場もガラガラだったし、駐車場の無料サービスも

3時間だった為、帰る時は超過料が200円で済みラッキーでした。

映画館は10時過ぎに入場が始まって、自席へ行ってみると、

目の前が通路のど真ん中。

前に人がいないっていいですねぇ~。

スクリーンの位置も丁度良く、見上げる事も見下げる事もなく、

足も思い切り伸ばして、すっごく楽な姿勢で鑑賞……。

そうです。

鑑賞だったのです。

これは、場所によって随分と差があると思うのですが、

私が参加した場所では、みなさん、1人も立つ事もなく、

座って鑑賞してました。

音楽に合わせて手をたたいたり振ったり突き上げたり

タオル振ったりするのは一部の人のみ。。。。

盛り上がる、と言った感じではありませんでしたねぇ。

さりとて、冷静に観ていると言う訳でもなく。。。

まぁ、自宅でテレビ観てるのに近い感じでしょうか。

でもね。分かるんです。私も同じだったのですが、

映画のスクリーンに、ましゃがドアップで映っているものだから、

もう、何て言うか、みとれてしまって、硬直なのです。

映像もすっごく綺麗でリアルだし、顔、大きなアップだし、

素敵過ぎちゃって……、気付くと口を開けて見とれてる自分が……(^_^;)


紅白の映像は、22時45分ころに放送されたのですが、

いきなり香川さんが出ての断髪式……。

館内で待っている間、ツィッター見てたりして、実は断髪式だった、

って情報を事前に得ていたので、ワクワクして見てましたが。

やっぱり、切っちゃうんだぁ。。。と感慨ひとしお。

あの後、もっとさっぱり切って再登場かと思っていたのですが、

あのままでしたね。

開演は、8分くらい遅れたでしょうか。

前日の自分達が参加したライブを思い起こしながら、ドキドキしてました。

大晦日だからでしょうか。盛り上がり方が前日よりも凄かった印象。

歓声も凄く多かったと思います。

前日とセトリも若干違ったような。

「HELLO」は前日はやらなかったです。

あと、「心color」の曲順が違ったような気が。。。

「道標」は紅白で歌ったからなんでしょうね。Wアンコールは

「群青」のアコギ。。。

前日までコンサートでは「道標」はWアンコールで最後に歌い、

途中何度かアカペラになったりして、凄くしっとりして

感動ものだったのです。だから自分的には両方聴けて良かったかな、と。

ギターソロは、「vs.」ではなく、「Revolution//Evolution」でした。

アサヒスーパードライのCM曲です。すっごく、カッコ良かった。

このギター演奏は、私の席の前でやってくれたので、目の前でましゃ

ギター演奏を見れて最高でした♪

あと、他の日と違ったのが、アンコールの「KISSして」。

最初の「キスして!」の部分で、ましゃがカメラのレンズに

ブチュゥ~~~~!としたのです。

いや~、最高!!

やっぱり、最終日ならではのサービス?

大興奮です!

今回、心colorダンサーズと称した16人の若い

女性ダンサー達が登場して、セクシーダンスを度々

繰り広げられてましたが、概ね不評だったみたい。

私も、あの人たちはいらないと思う派です。

みんな、ましゃを見に来ているので、はっきり言って、邪魔。

ツアーでは登場しないで頂きたいものですね。


ライブ・ビューイングですが、近くの映画館だったから

申し込んで参加した訳だったのですが。

一夜明けた今日、夕べのWOWOWで録画したのを

見たのですが、映画館で観た映像と違う事に驚きました。

同じものを放映していたんじゃないんですね。

大スクリーンで綺麗で大きなましゃを観れて、音響も最高、

って言う点だけでも、十分見に行った価値はあるのですが、

それ以上に、WOWOWよりも、ずっとましゃが沢山、

映ってました。

WOWOWの映像は、客席やバンドやダンサーズの映像が

合間合間に結構入っていましたが、映画館では、あれらの

映像は極少で、殆どがましゃましゃ尽くし。

本当に、素晴らしかったです。

家でノンビリWOWOWと思っていましたが、本当に

行って良かったです。

参加した生ライブでは見えなくて分からなかった部分も

よく分かり、大アップのましゃを観れて、言う事無し。

また、大きな幸せを貰えた気分でございます。

ましゃを好きになって良かった…………

そして最後に大発表!

7月と8月に、大阪と東京で4daysずつ追加公演決定!

そして更に、8月27・28の土日に、沖縄で夏の大感謝祭を開催

凄い!凄過ぎる!!

今年もまた、精力的に働くましゃですね。

あ~~、沖縄行きたい!

未だかつて一度も行った事がありません!

でも、考えると、今年は物凄い散財ですよね~。不景気なのに。。。

沖縄、行きたいけど、どうしよう?

飛行機嫌いな、ましゃ友ケティちゃんは、沖縄は無理と言ってるの。

私だって、飛行機は嫌いです。怖くて苦手。

でも、沖縄なら乗ってる時間は短いし、何と言っても、ましゃだし。。。

もう既に、ましゃとミスチルのツアーでかなり散財してるのに……。

嬉しいけど、複雑です。

まぁ、ゆっくり考えましょうか。。。


そんなわけで、今年も、ましゃ色炸裂になりそうです。(///▽///)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

映画館で生中継でした。大スクリーンで臨場感が溢れて
素晴らしかったです。場所は離れてるけど、共に過ごせた感が
大きく、一緒に新年のカウントダウンをして、自分的には
胸キュンの時間でした^^

大阪へは来月末の日曜日に行きます。
翌日が月曜で子供の学校があるので、深夜の高速バスで
帰ろうかな、とも考えたのですが、凄く疲れそうだし、
泊るのとあまり金額か変わらないので、泊る事にします。
コンサートは16:00開場17:00開演なので、
なるべく早い時間に大阪入りしたいと思ってます。
都合が良いようなら、相手してくださ~い<(_ _)>

NoTitle 

ましゃで年を越したんですね、narinariさん♪
そりゃあ、今年もましゃ一色になりそうですね。
ライブビューィングっていうのは、ライブを生中継なんですか?
ゆっくり映画館でその映像を見るのは楽しいでしょうね。
なんにしても、楽しい時間が過ごせてよかったです。
お疲れ様でした。
大阪に来るのは夏のライブですか?それとも別の?
その日、お会いできるかはまだ分かりませんが、
楽しい旅になるように祈ってます。♪

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

なるほど。そんなに倍率高くないのか……。
沖縄ですもんね。遠いし。。。
CMロケのエキストラ募集の倍率は凄かったですが。
キャパがどのくらいかにもよるかな。
何にせよ、まだ分かりませんね。
時期が時期だけに、パックツアーでも高いかなぁ。
一番の心配はお金かも。。。(^_^;)

NoTitle 

>チケット、互いに2枚ずつ申し込んで当たったら一緒しませんか?

その頃は会社の研修で馬車馬のように働いているかもしれないので、ひょっとしたら行かないかもしれませんがorz でも、行けたら良いですね。
長崎のときのことを考えると、そんなに競争倍率は高くないと思いますよ♪ それに長崎と違ってましゃとはそんなにゆかりのない地(スーパードライのロケ地ではありますが…)なので、尚更競争倍率はそんなに高くないと思います。

Re: あけましておめでとうございます。>真吾オジサン様 

あけまして、おめでとうございます<(_ _)>

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
お知り合いになれて、良かったです。
色々な事を勉強させて頂きました。
今年も、ヨロシクお願いします。

真吾オジサン様にとっても、今年が良い年をなりますよう、
お祈りしています。

お互い、頑張りましょう♪

Re: kouchan>kouchan様 

明けまして、おめでとうございます。

今年は卒業&就職と、折り目の年ですね。
良い年でありますように。

30日は「vs.」ではありません。ごめんなさい。
誤解を与える書き方だったでしょうか。
矢張り、新曲優先なんでしょうね。
また、ましゃを近くで感じられたら嬉しいなぁ。。。

映画館、こちらだけでなく、全体的に立つ人があまり
いなかったようですねぇ。
やっぱり、鑑賞って雰囲気なんですよね、場所柄。。。
個人個人で座ったまま楽しんでいた感じです。

沖縄、行きたいなぁ。
ましゃ友ケティちゃんが行かないようなら、
チケット、互いに2枚ずつ申し込んで当たったら一緒しませんか?
でも、当たるのかしら……???

kouchan 

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。2011年から、タイトルと名前が逆なkouchanです(笑)。

30日は「vs.」だったんですか!? それはそれで羨ましいです^^
夕べは、全国の映画館で奇妙な盛り上がりを見せると思っていましたが、そうでもないんですね^^;
沖縄…ライブ中にハブが出ないことを祈ります…(笑)。

あけましておめでとうございます。 

昨年は、いろいろとお世話になり有難うございました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<(_ _)>

子供さんのことや、福山雅治さんのことで、とても楽しい年末になられたようですね。 ^^

記事を拝見しておりますと、気持ちがよ~く伝わってきました。

今年も、よりよい一年となりますようお祈りしております。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。