ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 02


福山☆冬の大感謝祭其の十、参戦記

2010.12.31  *Edit 

行ってきました~~~!


もう、最高です。


一緒に行く友人・ましゃ友ケティちゃんがひどい風邪になってしまい、

体調悪過ぎて早く行けない事になり、5時開演だと言うのに、

現地に4時到着。。。

初日、二日目の様子をあちこちで知るにつけ、物凄い人で

溢れかえっているんだろうな、と思っていたのですが、

自分が予想していたよりは、この時間帯は空いている感じでした。


101230_160248.jpg

開場へ向かう時に、ちゃちゃっと撮りました。

朝から曇り空で寒かったのですが、気持晴れて来てる感じ。

今回の開場は展示場なので、結構、歩きました。

いつもの大ホールだと、このまま真っ直ぐ行く感じですが、

この先を左に曲がり、まだ歩きます。

なんか、入口が1つしかなくてですね。

既に開場時間を過ぎているからか楽に入れましたが、

早く行っていたら、矢張り並ぶのでしょうね。

時間が時間なので、少し迷いましたが、やっぱり来たからには

入らねばと、特設会場の方へまずは入りました。


101230_160955.jpg

今回のロゴですね。人がむらがって、この前に立って写真を

撮っている人が多かったです。

先へ進むと、グッズ販売の長蛇の列。

「今からでは開演に間に合わないかもしれません」

とスタッフさんがアナウンスしてましたが、実際のところは

わかりません。今回参戦した人のツイッターを見ると、

割と早くに買えたそうです。

でも私たちは、4時過ぎてさすがにちょっと並ぶ勇気はなく。

もう、アスマートで買えばいいかと割り切り、他の展示へ。

101230_161136.jpg

丸ビルへ行かなかったので、初お目見え。

なるほど。大きいですねぇ。

もっといいポジションで撮りたかったんですが、人が群がって、

ちょっと難しく。。。時間も無いので、楽な場所から撮っちゃいました。

101231_095345.jpg

で、並んで押したスタンプです。

事前調査で、スタンプが押せると知っていたので、それ用に

ハガキサイズの少し厚手の紙を用意して行きました。

これがですね。結構、並んでいるんですよ。

スタンプ、2つしか置いて無いのです。

で、実際自分の番まで来て知ったんですが、その2つは、

中身は全く同じなのに、外形が丸と四角と形状が違う為なのか、

両方、押す人が多いのです。

2つしかないのにこれじゃぁ、列が進むのが遅いのも納得。

私たちは、片方だけ押しました。後ろの人に悪いじゃん?

もう、時間ないのに。

スタンプ終了後、福山大明神へ。

101230_162330.jpg

101230_162412.jpg

101230_162401.jpg

ここも並んでまして。

時間が無いので、人の群れの外側から写真だけ……(^_^;)


時間は既に4時半なので、そろそろ開場へと、移動。

ましゃ友ケティちゃんがトイレを済ました後に、開場へ。

広いせいか、入場場所までの距離、結構あります。

で、入ってからも、花道がある為、簡単に自分の席へ

行けないのです。

私は今回、A6ブロックだったので、花道の向こう側。

なので、Cブロックの前を通って、向こう端まで歩き、

そこからステージへ向かって歩くと言うコースだったので、

辿りつくまでに時間かかり。。。

自分の席に着いたのが4:45頃だったでしょうか。

やっぱり、グッズに並ばなくて正解でした。

初日は15分くらい遅れたようですが、2日めは時間通りに始まり、

昨日も時間通りの5時ピッタリに開演となりました。

今日行かれる方、早めに会場内へ入った方がいいですよ。

席へ辿り着くまでに、それなりの時間、かかります。

昨日の私の席、前から2列目だったのです。

こんな席は、生涯で初めてです。

しかも、今回、ましゃファンになって、ましゃのライブ初なのです。

お初で、こんな場所からスタートとは、めちゃ嬉しいけど、

もう、二度とこんな事はないのかな?と思うとちょっと悲しかったりして。

ライブは大興奮。

今回は、マナーの悪い人がいた感じではなかったけれど、

高い席にいらっしゃった方から見て、どうだったのかな。

やっぱり美味しい席はCブロックの前の方ですね。

凄い近い距離なんだもん。

そして、SB席の前の方。

SB席はステージ上に設置されているので、ステージと繋がって

いる感じ。この間のFNSやMステスーパーライブの幕張みたいに、

目の前まで来るので、すごい至近距離でましゃを見れます。

今回で、一番ましゃを近くで見れたのはSB席だと思います。

しかも、すごい、頻繁に行くんですよ。

ステージ中央でましゃが後ろを振り返る度に、SB席の人たちが

凄い沸くんですよね。後ろだけで3000人なので、かなり迫力です。


私の席は、ステージの右端目の前のポジションで、

思ったほど、ましゃは来ず……。

それでも、何回か来てくれて、目の前にましゃがいるのが

なんか、ピンと来ないと言うか。。。

いつも画面でしか見て来なかったましゃが、今現実に目の前にいる!

ギター弾いてる、歌歌ってる、手を振ってる……!!!

硬直です。


ステージ中央で歌っている姿も、バッチリ。

2列目と言っても、端の方なので、距離はあるんですけど、

それでも近い。顔が肉眼で見える!

花道を通ってセンターへ行っても、まめはるじゃない!

センターへ行ってしまうと後ろ姿が多いので、周囲の人は

目の前のスクリーンを見上げて見てましたが、私は、折角

肉眼で見えるんだからスクリーンなんて勿体ないと、

後ろ姿も含め、ずっとましゃを見つめてました。


今夜のライブビューイングに参加するので、スクリーン越しの

ましゃは、その時に堪能すれば良いですし。


少しだけ残念だったのが、撮影の為のカメラが、大きなクレーン

だったのですが、それが丁度、6ブロック、7ブロックの

前にあって、凄く邪魔だった事です。

移動するから、全然無い時もあるのですが、これが何度も

目の前を遮り、その隙間を縫うようにして見る事たびたび。。。。

7ブロックの前の列の人達が一番、見えにくかったのでは

ないかと思います。

どうにかもっと上手い事工夫して欲しいですね。

あれはちょっと、いただけません。

大興奮のライブは、あっと言う間でした。本当に過ぎるのは速い。

101230_202040.jpg

おなじみの画面。生で見れて感動です。


最高の夜でした。

夢のようでした。

忘れないように、何度も思い返して脳裡に焼き付けねば!


会場の外へでると、観覧車が綺麗で、記念撮影。

101230_203146.jpg

ましゃ、ありがとう。

幸せでした…………。



みなさん、良いお年を。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

本当に、素晴らしかったです。
まだ今夜があるので、詳細は控えました。
明日以降、ライブの内容を追記したいと思います。

今日はどっぷりと疲れてるんじゃないかと思ってたんですが、
これが何故か、それ程疲れて無くて元気なんです。
この約10日間、落ち着かなくて出歩いていたのが
逆に良かったのかも。
引きこもり人間だけに筋肉痛でガタガタになると
思ってたのに……www

今夜は、ライブビューイングへ行ってきます。
終わるのが明日の2時~3時くらいになるので、
今度こそ疲れるかなぁ。
一応、昼寝しておきましたが。。。

では、良いお年を~~。e-266

Re: はつ参戦お疲れ様です>kouchan様 

kouchanさん♪

ましゃの存在を身近に感じられて、凄い良かったです。
でもなんか、夢の中にいたような気がして現実感が
湧いてこなくて……。ステキ過ぎる人ですね。
kouchanさんも今回は良席で良かったですよね。
嬉しい感謝祭でしたよねー。

今夜はお天気もまぁまぁなのではないですか?
万一、ちゃんと見れなかった場合も、心配いらないので
安心して下さいね。

NoTitle 

すばらしいライブだったんですね。
興奮が伝わってきます。
きっと書ききれないほどいろんな興奮があったんでしょうが、
それはnarinariさんの記憶の中だけのものですね♪
お疲れさまでした。
興奮と感動のあとは、疲れも出てしまうかもしれませんが、
きっともっと大きなエネルギーを充電してますよね。
その勢いで、良いお年を!

はつ参戦お疲れ様です 

充実されたようで良かったです♪
今回、おいしい席のCブロックにありつけて、僕本当に良かったです! あのとき、ましゃファンを辞めなくて本当にと良かったです(笑)。

今日は紅白+WOWOW♪ 多分、ちゃんと映ってくれるはずです…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。