ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


合格発表

2010.12.30  *Edit 

今日は、いよいよ、私が参加する感謝祭の日です。

その前に、息子の合否の結果が分かればなぁ~、と、
今か今かと郵便局を待っていたのですが。

28日発送みたいな話だったので、昨日か今日、
お知らせがくるだろうと、ドキドキしながら待つも来ず。。。

昼過ぎにインタホーンが鳴ったので、家族全員、
「来たか!」とインターホンに注目。
出たら、牛乳屋さんの集金でした。
みんな、ガッカリ。

ちぇっ!
早く持ってこいよ!
と思いつつ、今年最後の燃えるゴミを外へ出し、
ついでにポストを開けたら、受験校からの封書が……。

な、なんでぇ?
どうして、ポストにぃ~~~?

よく見ると、クロネコメール便の速達になってる。
速達ってさ。手渡ししないの?
発送日が28日になっていて、お届け予定日が29日になってる。
って事は、昨日、来てたって事ぉ????

昨日も昼間から気にしてて、書留と思ってはいても
息子自身も結果が気になって何度もポストを
覗きに行ってたんだよね。
だから、来たのだとしたら夕方か夜……。

いつまで経っても来ないと待っていたのに。。。

だけど、ゴミ出しのついででも、ポスト覗いて良かった。
でなかったら、ずっと気付づかずに、待っていたかも。。。

で、現物は大封筒です。
だから多分、手続き書類が入ってるのだろうから
合格なんだろうと予想しつつ、封を開け……。

最初に見たのが手続き書類だったので、これがあるって
事は、合格だろうと、何枚かある紙の一番上を見たら、
合格って文字は見当たらず。。。。

ええぇ?
どうなってるの?
合格なんだよねぇ??

と思いつつ、本文を読むと、

「選考の検討をいたしました結果、お受けしたいと存じます。」
だって。

なんとも、勿体ぶった表現。。

本当に、合格だよねぇ?と、ちょっと不安になりました(^_^;)
でも、手続き書類が入ってるんだし、それには
「おめでとうございます」
って文字があるので、やっぱり合格なのでしょう。

はぁ~~~。これで本当に、やれやれです。
酷過ぎる公立へ行かせずに済みました。
1月に、この間の教育委員会の就学相談の結果面接へ
行くのですが、きっぱりと進路決定を宣言できるので
嬉しいです。

あとはフリースクールなので、地元の在籍校との
交通費等の交渉が、ちょっと気が重いですけど、
まぁ、そこはしょうがないですね。


ばんざーい\(^o^)/


これで、心おきなく、感謝祭に参加できます。

では、これから、福山雅治感謝祭其の十へ、
お出かけして参りまーす。

いってきまーす^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: おめでとうございます♪>二代目様 

二代目さん♪

ありがとうございます!
ホントに、多くの方に「おめでとう」と言われて、
凄く嬉しいです。何て言うか、自分の祝い事よりも
嬉しいのです。子供の事ってそういうものなのでしょうか。

ライブの方は、もう子供の事などすっかり忘れて、
存分に楽しんできました。
本当に、幸せでした……♡

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ありがとうございます!いやぁ~、もう、本当に今日は
良い一日でした。こんな日は、生涯で二度はないかもしれません。
だけど、合格通知、まどろっこしい文面ですよね。
kouchanさんの不採用メールもまわりくどかったんですね。
日本のお国柄なのかな。でも、悪いお知らせの場合は、
なるべく相手を傷つけないように、との気遣いの為と
思えますけど、合格はストレートに合格で良いんじゃないのかな。。。
不合格の場合に、持って回った表現をするなら、まだ分かるんですけどね。
以前、編入学の受験を2回受けた時の、不合格との電話連絡には
へこみましたし……。
この辺は、学校によって違うんだろうと思います。

ましゃのライブは最高でした。
後ほど、改めてブログに書きますが、幸せな時間を過ごせて万々歳です^^

Re: おめでとうございます!!!>lime様 

limeさん♪

ありがとうございます^^
本当に、良かったです。親も大変だったけど、
本人が一番頑張ったと思います。息子もとても喜んでます。
お陰さまで、ましゃのライブ、とても楽しめました。
ライブの余韻を味わうべく、友人と居酒屋で食事しながら
お喋りして、12時頃帰宅しました。
最高の夜でした~~^^

おめでとうございます♪ 

良かったですね~☆
ほっとしました(^^)

ホント、これで心おきなく楽しめますね♪
たっぷり楽しんできてくださいv-218

NoTitle 

おめでとうございます! 高校受験や大学受験みたいにはっきりと合格と書かないんですね^^;
僕も就職活動のときに、不採用の電子メールの文面が回りくどすぎて
、一瞬何をいいいたいのか分からない…ということがありました。

それでは、感謝祭の方、楽しんできて下さい('-^*)///

おめでとうございます!!! 

やったあーーーー!
やりましたね、息子さん!
感謝祭に行く前に来て、本当に良かったですね。
心おきなくましゃを堪能してきてください!
今夜あたり寒いそうなので、お気をつけて!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
