ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 02


ライブビューイングFC先行

2010.12.20  *Edit 

今日は ましゃ の感謝祭ライブ・ビューイングの

FC先行販売の日でした。

20:00から受け付け。

先着順です。

今回はPCか携帯からでしか申し込めません。

しかも先着です。

さぞや、アクセスが集中して、なかなか繋がらずに大変な

事になるのだろうと思ってました。

昼間のうちに、まず、該当サイトへアクセスし、お気に入りに追加。

そして、そこに書かれてある手順通りに、一通りやってみました。

最初は地域を選び、次の画面で会員番号プラス某番号の申し込み

番号を入力。

そして次画面へ。

開催会場の一覧が出て、該当映画館の申し込みボタンを押し、

規約確認画面へ移動。

成るほどと、手順を確認し、申し込み時間近くになって再び

アクセス。

19:56ごろにアクセスし、昼間確認した通りの手順で

進み、最後の「申し込み」のページまで進んで、待つ事数分。

テレビのチャンネルをNHKに合わせて、時報と共に

「申し込み」ボタンをクリック!


したのに、「アクセスが混雑してるので、暫くしてから……」

って文章が……。

はぁ~~~っ。。。。

やっぱりねぇ。

なんか、一般の電話みたいな気がして悪夢が蘇る。

でも狙ってる映画館は郊外の映画館だけに、そんなに

すぐにはソールドアウトしないだろうと思って、

試しにブラウザの戻るマークを押すと、前の画面に戻ったので、

再び「申し込み」ボタンをクリックするも、同じ結果。

それを、何度も繰り返しました。

以前、ボン・ジョヴィの時も同じような事があって、

繋がった時には売り切れって結果があったので、

ちょっと気持ちが焦りました。

でも、運良く、2分後くらいに、受付られたのです!

やった!ラッキー♪と思いつつも、まだ完了したわけではなく、

今度は、名前、電話番号、メルアドを入力する画面に。。。

少々時間を要します。

慎重に、でも手早く入力し、次画面へ。

トラブる事なく次画面へ移行したのでホッとしたものの、

今度は内容の確認画面でした。

そういう事を、少しイラっとする回数を強いられ、

やっと最後に登録が完了し、受付番号と発券番号を控え、

メールが来ているかを確認し、時計を見たら20:07。。。

思ったよりも時間、かかってませんでしたね。

だけど、やってて思いましたが、携帯だったら、大変ですね。

簡単に繋がらないので、何度もアクセスしなおすのが

凄い手間だと思います。

やっぱり、PCの方が便利。

来年のツアーの、ローチケモバイル会員のエントリーの時にも、

幾つもエントリーするのが凄い手間ヒマかかって大変だったし。

その後、ツイッターを見てると次々にゲットの呟きが入る中、

まだ繋がらない~って人の呟きも。。。

会場が少ない地域は大変かもしれませんね。

よく、都会に住んでて羨ましがられますが、こういう時は

自分でも良かったと思うばかりです。


まぁ、そんな訳で、大晦日は映画館で参戦です♪

なんか楽しみです^^

わくわく、してきちゃいます。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

一番最初にましゃが魂ラジで発表した時には、埼玉は入ってたんですよね。
なのに、実際にふたを開けてみると、関東で無いのは埼玉だけ……。
東京にアクセスが良いと言っても、埼玉から近いのは新宿くらいじゃ
無かったかな。
で東京は、なんか郊外が複数会場あって驚きました。
多分、生中継できる映画館が埼玉には無かったって事なのかも。
なんせ、結構、間際だし。
私は、すぐ近くでラッキーでした。最寄駅から2つ目の駅ですし、
車だと空いてれば12,3分で行けちゃうし。

ここで無ければ、家だったんですけどね。
kouchanさんも、カウントダウンは家でしたよね。

NoTitle 

ライブビューイング、埼玉はないみたいですね。やはり、東京にアクセスが良いから、カットされてるんですかね^^;

僕も、2年前の感謝祭の一般発売、ローチケのWEBで滑り込みでチケットをゲットした思い出があります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
