ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


今日はミスチルのドームツアーを観る。

2010.12.20  *Edit 

去年のクリスマスイブにやった、ミスチルの東京ドームライブ。

当日は、WOWOWで生中継と言う事で、当時、CATVに入っていた

妹が録画予約していたものを、後日二人で観ました。

あっ、当日は、妹と一緒に参戦したんです。

クリスマスイブと言うことで、サンタガールの服を着た女の子が

いっぱい来てました。

迷惑だったのは、トナカイをかぶってる人。

邪魔じゃーん?

幸い、自分達の視界の邪魔にはならずに済みましたが、

どうして周囲の迷惑を考えないんでしょうね。

最近のライブは、こういう人が増えた気がします。

帽子をかぶってたり……。

ニット帽とかなら邪魔になる事は無いけれど、

邪魔になりそうな帽子をかぶったまま、ライブ観てる人、

勘弁してください。

小さいお子さんを肩車してる人、やめて下さい。

後ろの人に非常に迷惑です。

確かにお子さんは小さいから普通では見えないでしょうけど、

せめて、椅子の上に立たす程度にして欲しいものです。

お子さんは大変視界がヨロシイでしょうが、後ろの人は

大変、視界が悪くなります。

お金払ってるんだから、って文句言う人いますね。

ライブとかに関わらず、色んな場所で。

でもそれって、間違ってます。

お金払ってるのは、こちらも同じです。

あんただけ有料なわけじゃないの。

だから、他人に迷惑をかけない範囲で楽しむべきでしょう。

それぞれが。

ああ、そうそう。

ましゃのライブのDVDを観てて思うのが、ウチワ。

あれ、やめて欲しいですねぇ。

胸元とか、肩より低ければ文句はありませんが、

頭上や肩の上に掲げないで欲しいです。

見えないじゃないですか。

ライブだから、楽しみたい気持ちは分かるけど、それは

こちらも同じです。みんな同じなんです。

背丈の高低は仕方ありません。

目の前が大きい人だと、大変辛いものがありますが、

何とか自分の場所を調節して、隙間から観たりしてるのに、

その隙間を、見事にウチワで塞がれたりしたら最悪です。

今回は幸い、そういう被害の心配は無さそうな場所ですけど、

ライブへ行く度に、そういう事を思うこのごろです。

昔は、そういう事はあまりなくて、皆さん、他人に迷惑を

かけずに楽しんでたのになぁ。。。。

みんなが楽しめるように、自身が少しは自重する事も必要だと思います。

話が逸れました。

そういう事を書きたかった訳ではないのに、ついつい……(^_^;)

さて。何を書きたかったのかと言いますと。

WOWOWで生放送をした時、頭上を巡っているカメラが

私たちの横を何度も過ぎて行きました。

微妙に、私たちからズレているので、これはギリギリ

テレビに映ってないんだろうなぁ……と思いつつ、カメラが

通る度に手を振ったりなんかして、イイ歳して、阿呆な中年女二人www

その後、録画したものを観たところ、思った通り、私たちは

ギリギリ映ってませんでした。

映ってる人は何度も映ってるんですよね。

内緒で行ったのに、テレビに何度も映って居場所がバレて

顰蹙買ったってラジオに投稿した人がいましたが、確かに、

同じ人ばかり、何度も映っていたりして。

そのライブが、今回は違うカメラアングルで撮ったものを

放映すると言う事で、録画しながら二人で観たんです。

ライブが始まる前の、会場の様子が流れ、

映ってるかしら?と思いながら熱心に観ていたら。


映ってました!!


この日、妹は桜井さんが着ていたショッキングピンクのジャケットと

似たようなピンクの上着を着ていたので、目立ってました。

それだけに、探すのも簡単で。

Eブロックのハジの前の方に居たのですが、その辺へ向かって

カメラが移動して行き、ショッキングピンクの上着が目に付き。

しかも、頭上を通るカメラに向かって指を指し、手を振ってる

私が見えて、おおおぉ~~~!!!

私たちをギリギリよけていたカメラよりも遥か上のカメラの

映像でした。

二人して、

「映ってる~~~~!!」

と感激しちゃいました。

いやはや。そんな事くらいでねぇ。

僅かな時間だし、顔アップとかじゃないのに。

顔アップは、恥ずかしくて逆に嫌だったりしますけど。^^

私たち、喜んじゃいましたけど、皆さんはどうなんでしょう?

やっぱり、嬉しいものですかぁ???

その後始まったライブの映像も、確かに前回とは違うカメラワークで、

とても新鮮でした。

こっちの方が、ずっと良くて、前より楽しめました。

それに、懐かしくて。

現地では分からなかった事にも気づいたりして、いいですね。

この時のライブは3日全部参戦して、それぞれに違う場所から

観たので、セトリも動きもMCも同じでしたが、毎回、新発見が

あって、楽しかったです。

同じ公演に何度も行くなんて、って言う人もいますけど、

確かにセトリは同じだけど、ライブって生き物なんです。

だから、全く同じライブはありません。

それに、違う場所から観るので、その度に違う事を感じます。

この時も、初日のイブの日はEブロックのハジの方で、

花道の先のセンターステージから桜井さんが登場したのが

全く分からず。

いきなり出てきて、一体どこから?と不思議に思ったのですが、

次のライブの時にはスタンドの二階の端に近い席だったので、

ステージ全てが見渡せて、桜井さんの登場の謎もハッキリと

分かり、またよく動く桜井さんの様子もよく見えて、

ステージ周囲に付いてるライトの様子やセットの仕組みなど、

凄くよく分かって良かったです。それに、ステージサイドまで

走って来る桜井さんに近かったし。

そして3日目は再びアリーナで、Dブロックで中央寄り。

花道中央ステージまで来た桜井さんに初日よりも近くなって、

その存在をしっかり感じられて嬉しかったです。

基本のMCは同じなんだけど、日によってオーディエンスも

違うので、桜井さんのMCへの反応の仕方も違うし、

それに対する桜井さんの反応もまた違うし、ノドの調子も違うしで、

同じセトリでも毎回楽しめました。

だから、好きなアーティストの場合は、同じツアーでも、

何度も参戦したくなるんです。

ミスチルの来年のアリーナツアー。

FCチケットの発表がクリスマスイブの夜なのです。

翌日は子供のお受験だし、嬉しい気持ちで挑めたらいいなぁ。。。。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

「化身タオル」ね~。
道標ツアーのDVDでも、みんな思い切り高く掲げてるわね。
たしか、あの曲が出た時、後ろの人の迷惑にならないように
胸の前で振る、ってレクチャーが出ましたよね。
でも皆、そんなの知ってか知らずか……。
今回も、思い切りそうなるんだと思いますが、この曲だけなら
まだ許せる。
それ以外の時で、タオルを頭上に広げて左右に揺らす人には、
物凄い迷惑で、ムカつきます。
なかなか本人を目にすることができないだけに、なるだけ
見たいのに。。。。本当にやめて欲しいです。
自分が楽しむ事しか考えてないのでしょうか。

NoTitle 

ましゃの道標ツアーのときにかなり問題になっていたのが、「化身タオル」ですね。上に掲げると、後ろの人に迷惑になるんですよね^^; ツアーでは最初の頃だった新潟で僕もやらかしていましたが、稲佐山ではかなり意識して直しました。しかし、やはり高く掲げている人もいましたorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
