ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 02


十七年モノ 鑑賞

2010.12.14  *Edit 

連日 ましゃ 話ばかりでゴメンなさい……。

小説にも ましゃ にも興味がないのに

来て下さる方々には本当に恐縮ものだし、感謝しています。

なんと言っても、あと2週間で大感謝祭だし、来年2月から始まる

ツアーのチケット争奪戦が相まって、心colorは ましゃ 一色……。

今日も心colorのPVを観ちゃいましたよ。

とてもステキだし、この歌、大好き

龍馬伝が終わってミュージシャンモードになったので、この間は

道標ツアーのDVDを観ましたが、今日は十七年モノ の

ライブDVDを観ました。

最初は、YouTubeで、大感謝祭その九を探して観てたのです。

なんせ、今回初めての参戦なので、どんな感じか改めてもう一度

観ておこうと思って。勿論、既に何度か観てるのですが、

今回は、客席との距離とか、ましゃ がステージ上で

どう動くのか?とか、そういうのに非常に興味が湧いたのです。

だって、コンサートに行ってもいつも後ろばっかりなもんで、

前って今回、初体験なんですよね。

だけど、ましゃのコンサートに限りませんが、

ステージと客席の間の距離、結構ありますよねー。

日本って、アーティストとオーディエンスの距離があり過ぎだと思う。

外国なんて、もっと近いのに。

ボンジョヴィのジョンなんて、アメリカのライブでは、よく客席の中で歌って、

両隣お客さん、なんて事もあるんですよぉ~?

まぁ、そんな事をここで言っても仕方ないですが。

だけど、YouTubeでは、どうも物足りなかった。

前回の感謝祭の歌のアップ数が少なくて。

それで、家にある十七年モノを観ることにしたのです。

2007年のライブで、会場は横浜アリーナ。

チケットが取れれば、来年、あそこでましゃと一緒に

過ごせるんだ~と胸がトキメキましたが、今回の大阪とさいたまの

激戦を思うと、横アリ、果たしていけるのか?って心配の方が大ですが。

さて、十七年モノ のライブの方ですが。

YouTubeを観てても思ったんだけど、ましゃ って、案外、

動きが少ないのね。

ステージ中央のスタンドマイクの前で歌っている方が

圧倒的に多い感じです。

あまり、ステージ上を動かないのね。

これがミスチルだと、桜井さんは凄いんです。もう、走ってばかり。

さすが、サッカー選手に憧れて、今でもしょっちゅうサッカーを

しているだけあります。足腰がタフと言うか、強靭。

ましゃ も鍛えてるから凄いには凄いけど、

動く歌は大体決まってて、それほど多くない。

で、スタンドマイクはと言うと、ステージの少し中ほどに置いてあるので、

客席からはまた遠くなってしまっていて。

マイクを手でもって、ステージ先まで出てきてくれる事もありますが、

やっぱり、少ない……。

スタンドマイク、もっと前に置けばいいのにぃ~~~、なんて

心の中で文句言ってる不届き者のファンでございます(^_^;)

今回は、どうやら中央に花道が通るから、その分、動きのある

ライブになるのでは、とは思います。

見たい、聴きたい、感じたい。

早く逢いたい。

その気持ちで一杯ですが、その前に、子供の受験が……。

心おきなく楽しみに浸れるには、まだ1週間は要するようです。

でも、その後の受験の結果もハラハラですけどね。

ライブの前に、合格って知らせが入れば、もう、万々歳!!

だけど、実際にその時間を迎えたら、あっと言う間に

過ぎてしまい、気付いたら燃え尽き症候群に……なんて

ことになってそうで怖いです……(^_^;)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

そうなんですよ。心待ちにしている時が一番幸せですよね。
本人を目の前にしたら、もう、全てがぶっ飛んで、
気付いた時には終わってた……、みたいな^^

今まで近くで見た事が無く、同じ場所にいても
大スクリーンで見るばかりだから、現実感に乏しいと言うか、
小さい姿しか見れ無くて、ちょっと悲しかったりもしたのですが。
今回は目の前でしっかり見れるんだ、と思うと、もう
心臓バクバクで。

ガリレオのテーマ曲って言うと、「vs ~知覚と快楽の螺旋~ 」かな。
それとも「覚醒モーメント」か。。。
嬉しいですね。私も大好きなんです。なんせ、ロック好きですから
エレキギターの演奏には目が無いと言うか、ハートが痺れます。
ギターを引いてるましゃは、またとってもカッコいいんですよねー。
limeさんのお言葉に力を得て、ブログに貼っちゃおうっと♪

私もいずれ、limeさんのように、少し冷めて適度な距離で
見守るようになるのでしょうか。
Yさんがまだ独身だったら、違ってたかな?

大阪はまだ諦めてませんよ!
モバイル会員と、プレリク第二次に申し込みました。
一縷の望みを繋いでます。
もし行けるようになったら、是非、面白いお店を教えて下さいね~^^

NoTitle 

いいですね~~、ライブの日を待つ今が、一番幸せですよね。
私はライブやコンサート(ん?どうちがうのかな?)には行ったことないですが、好きな歌手、タレントが目の前で歌うって、最高に幸せでしょうね~。

まえにYoutubeで、ガリレオのテーマ曲を演奏するましゃをみて、カッコいいな~って惚れぼれしました。
生で聴いてみたい。あれ、好きなんです。

でも、終わっちゃったらやっぱり、燃え尽き症候群になっちゃうんでしょうか。
私も、ファン感謝祭のあと、そうだったなあ~。
でも、思い出は一生ものです。

最近はYちゃん熱も少し冷めて、冷静に応援出来るようになりました。私は熱くなりすぎる方だから、これくらいでちょうどいいかな・笑

narinariさんが大阪のチケットを逃したのが残念です。
ちょっと内緒で面白いお店、紹介しようとおもったんですが♪

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

ミスチルはバンドだからね。ジェンは動きようが無いし(爆)
ナカケーさんや田原さんは、たまに前出たり横行ったり
してますよね。たまにだけど。ww
桜井さんは、もう、忙しいくらい、ステージ上を走りながら
歌ってて、よく歌えるなあ~と感心。
去年の暮れの東京ドームのツアー、全日参加したのですが、
どの日も同じタイミングで同じ場所を走ってるんで、
更に凄いなぁ~と思いました。姿を追う、こちらも大変でしたよ^^;

ましゃは、あとは「HEAVEN」くらいかな。
「VS.」なんかは、ギター弾きながら前へ来ますよね。
稲佐山の時は、結構、左右と花道を行き来してたので、
今回のステージは形状が似た感じだし、どうなんでしょう???
少しでも近くで観れることを願うしかないですねー。
って、私、贅沢者かなぁ。

NoTitle 

逆にミスチルは桜井さん以外は全然動かないですね。昔、「光の射す方へ」をギター・ベースを左利き、ナカケーと田原さんの配置も逆という鏡写しの状態で唄ってたのがかなり印象的でした。
ましゃが動くのは、「追憶の雨の中」ぐらいでしょうか…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。