ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 02


ましゃ堪能♡

2010.12.10  *Edit 

来年のツアー。

先日、LE先行で大阪3日、さいたま1日をエントリーしましたが、

見事、全滅……。

なんだかなぁ~。1日くらいは当たるんじゃないかと僅かながら

期待しましたが。

それだけ、大阪とさいたまは激戦って事なのでしょうか。

某掲示板では2日当たったって方もいらっしゃり、やっぱり

自分はクジ運無いんだな、と思ったり。

そうは言っても、FCで1日は当たってるから、完全全滅されてる

方は大勢いらっしゃるようだし、まだ運は尽きて無い方なのかも

知れませんが。

でもね、当たったって言っても、宮城だし……。(しかも、入学式かもしれないと言う)

ましゃ友ケティちゃんが名古屋当たったから2日行けるには行けるけど、

地元と言える、さいたまは外れてるし、本命の大阪も外れてるので、

どうにも、喜び切れなくてねぇ。こんなんじゃ、大本命の後半の

横アリが思いやられる…………。

そういう訳で、一昨日の晩、慌ててプレリクにエントリー。

ローチケの普通会員には2つIDがあるので、その両方で

大阪とさいたまをエントリーし、妹とましゃ友ケティちゃんに

エントリー依頼のメールを送信。

翌日、つまり昨日の23:59が締め切りなので、できれば

今日中にエントリーをお願いしますとメールし、妹からは

すぐに完了メールが来たものの、ましゃ友ケティちゃんからは

OKメールは来たものの、完了メールは来ず……。

FC先行の時にはネットからじゃなく電話で申し込んでる彼女。

PCの操作が苦手なのです。でもローチケプレリクはネットからしか

申し込めないので、非常に心配していたのですが。

昨日の朝9時頃、電話が掛って来ました。

「申し込もうとしてるんだけど、申し込めないのぉ~~~(;_;)」

って………………。。。。。。

私は子供を送り出した後からPCの前に座ってるので、すぐさま

ローチケのサイトを開いて応戦。

悩むんじゃないかなぁ~との予想はありました。

私も初めてローチケのプレリク申し込みの時に、「ん?」と

思いましたから。

どこで悩むかと言うと、色の付いたボタンが幾つもある所です。

「幾ら押しても駄目なのぉ~」

っての言葉からも推し量れます。

ダメならさ。他のボタンにもカーソル乗せてみない?

指マークに代わるボタン、あるよ?

って感じです。

「抽選予約」だの「予約」だの、同じような言葉のボタンが

並列してる。こっちがダメなら、こっちは?って思わないのかな。

いつも、不思議に思います。

わからない!教えて!っと安易に質問してくる人の多くが、

1つの方法しかトライしないで、他にも試すって事をしないんですよね。

私、また、サポートセンターさんになってしまいました。

パソコンの前で、一緒に操作を促してあげました。

みーーーんな、同じ事を自分でしてるのにね?

既婚女性の場合は、初めての時はダンナさんとかに

手助けしてもらってる人、多いのかしらね?

大学の同窓会へ一緒に行く友達は、乗り物の時刻とか乗り換えとかを、

全部、ダンナさんにやってもらってるって言ってた。

簡単な事なのに、自分じゃできないんだって。

ちょっと呆れました。。。できないんじゃなくて、

やろうって気が全くないんじゃないのかしら。

やってくれる人がいるから、最初から全てお任せして、

自分でやる事を放棄してしまっているような気が。

私は駄目だぁ~。

だって、例えばダンナにお任せとして、ダンナがいる時じゃ

ないとダメじゃん。

仕事から帰って来るダンナを待ってやってもらうなんて、

せっかちな私には無理な話だわ。

まぁ、うちは幸か不幸か、一般家庭とは反対で、ダンナが

出来ないので、私がやるしかないのです。


さて。

ましゃ友ケティちゃんへのレクチャー後、年末の感謝祭へ向けて

気持ちを盛り上げるべく、去年の「道標ツアー」のDVDを鑑賞。

「龍馬伝」も終わり、先日のFNSでミュージシャンモードの

ましゃ を堪能したわけですが、コンサート上の ましゃ は、

めちゃ、カッコイイ!!最高です。もう、ウットリと、

食い入るように見つめまくってました。やっぱり、歌う ましゃ がいいよぉ~~。

そして、昨日発売した、写真集。


detail.jpg


Amazonで予約していたのですが、発売日に来ない!!

既に本屋で購入したって人の呟きを見ては、私もそうすれば良かったと

思うばかり。

予約した時のメールを見ると、予定お届け日が12-14日ってなってる!

ひ、ひどい!!そんなに待たされるの?

ガッカリしました。

でも、今朝、メールチェックしたら、発送完了メールが来てた。

おおぉ~。良かったと思うものの、メール送信時間が夜中の3時。

配送番号をヤマトの荷物問い合わせにかけた所、配達店まで輸送中って。

再びガッカリ。これじゃぁ、早くても、今夜だけど、多分、明日の

午前中になるのかあ~~~。

なんて思いつつ、数時間後に再びチェックしたら、「配達中」に!!

ええっ?それってもしかして、じゃぁ、来るの?もうすぐ?

ウチは大体、午前11時から午後0時くらいに来る事が多いのです。

慌てて、着替えました。。。

そして、昼ごろに来ましたよ~♪

表紙のカバーを外して、中身をざっと見ました。

うふふふふ………………。^^

最高です!

本屋で見てから買ったって人が、前回の写真集よりいいって書いてるのを

見たのですが、同感です。

前回は、龍馬って事での写真集だったので、ドラマ上の様子が

主でしたが、今回は、それプラス、舞台裏、みたいな?

週刊現代に載っていた、あの上半身裸体写真も、勿論掲載されてました。

薩摩で温泉のシーンがありましたが、その撮影時の写真みたいで、

やっぱり、バスローブでした。

で、温泉に入ってる時の写真が幾つも掲載されてるのですが、

薄い乳白色のお湯ごしに、うっすらと透けて見える下半身が

なんとも…………(///▽///)

もう、美味しそうな写真の全てを、舐めるように観察し、

ああ~、ましゃってば、昔よりもホクロが増えたよな~、

なんて思いつつ、ホクロチェック!!

気付いた人、いるかな? おへその横にホクロがある事に。

向かって左側で、本人の体では右側なのですが。

現代に載った写真では、ちょうど隠れて見えませんが、他の写真で

発見してしまいました。

その他にも、あっちこっちに新たなホクロを発見し、感動!

ホクロって、素敵ね。

私、顔にホクロがある人、結構、好きなのです。

因みに、ダンナも顔にホクロが幾つもある人です。(^_^;)

まぁ、ホクロは置いといて、今まで見た事の無いましゃ

たくさん見れて幸せです。さわれたらもっといいけど(爆)



「龍馬伝」総集編があります。


大河ドラマ「龍馬伝」総集編(第1部〜第4部 第4回)

12月29日(水)総合 第1部 午後9:00〜9:59
          第2部 午後10:00〜10:59
12月30日(木)総合 第3部 午後9:00〜9:59
          第4部 午後10:00〜10:59


なんか、新しく撮影したシーンも追加放送されるそうです。

ましゃ じゃないけど。


明日、ローチケプレリクの発表です。

私2口、妹1口、ましゃ友ケティちゃん1口の合計4口のエントリー。

果たして、どれか1つでも当たっているか?

感謝祭の時は結局、駄目で、最初のFCの1日のみでしたが、

今回も同じだったら、ちょっと悲しいかも。。。

そして、同じ明日、ミスチルのFC先行が始まります。

こちらは1つでもいいから、当たって欲しいです。横アリと

さいたましか申し込んで無いからね。

ああ、どうか、当たりますように…………。。。。





スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

准教授の健忘症はかなり強烈ですね。感染力があるようで。
東京にいる私にまで伝染ってるし。ww

アパート引き払い日の前日だったんですか。
なるほど、それじゃぁ、ねぇ。。。。
同じライブに続けて行き過ぎると飽きる。
確かに。私も少し心配してます。
ミスチルは平気でしたが(^_^;)
来年の前半は、我ながら凄いですよね。

NoTitle 

nariさん、FC枠で当った話の記事ようやく見つけました! しかも、過去に僕がちゃんとコメントしていますね。准教授の健忘症が完全に移っていますorz

僕が当たった大阪は、なんとアパート引き払いの前日と言う恐ろしい日です!
まあ、行けなくもなかったのですが、同じライブにあまり続けて行き過ぎると飽きが来ちゃうと感じたので、1枚ぐらいは誰かに譲っても良いかなってことにしました♪

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchan様

准教授の健忘症には困ったものですね。
聞いた事すら忘れてるなんて。
と言うか、ばっくれてるって事もあるのかな。
どちらにしても……ですね。

横アリ、頑張りましょうよ!
どれかで同会場の同じ時間を過ごせると嬉しいです。

NoTitle 

>そして、そういう人って、同じ事を何度も平然と聞くんですよね。

まあ、うちの准教授みたいに「前、そんなこときいてませんよ!」と否定する人は論外として(笑)、もうちょっと自ら動くようになってほしいです。

>後半は、横アリ、狙います?

横アリのときは、もう関東の方に在住なので、ひょっとしたら狙うかもしれません…。

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchan様

本当に、何故自分で努力しないんでしょうね?
聞いたところによると、「聞いた方が早い」ですって。
これ、今時の若者とか、そういうの関係無いみたいで、
全世代で、こういう人がそれなりにいるんですよ。
確かに聞いた方が早い場合もありますけど、
だからと言って、何でもかんでも聞くと言うのとは
ちょっと違う気が。
そして、そういう人って、同じ事を何度も平然と聞くんですよね。
聞いたらメモれよ!って言いたいです。

自分から学ぶ姿勢の無い人は、いつまで経っても使えませんね。
人に迷惑かけてると自覚して欲しいわぁ。

さて。今日発表です。
お互いに、当たってるといいですねー。
後半は、横アリ、狙います?

NoTitle 

>やろうって気が全くないんじゃないのかしら。
やってくれる人がいるから、最初から全てお任せして、
自分でやる事を放棄してしまっているような気が。

僕も今、研究室で実験に必要なプログラムを組んだのですが、後輩は「使い方が分かりません」といいます。僕はほとんどゼロから始めたのに、それに比べれば使い方を覚えるだけなら、絶対に簡単だと思うのですが…^^; 僕みたいに先輩から殆ど教わっていない状態から自力でいろいろ身に着けたのと違って、教えて貰うのが当たり前になっている気がします…。

僕も、明日の発表楽しみです。和歌山、和歌山…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
