ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 02


龍馬伝の無い日曜日

2010.12.05  *Edit 

日曜日は、いつも夕方4時からトーキングFMを聴き、

終わった後で、お米を研いでご飯だけしかけ、オカズの下ごしらえを

済ませてから、6時にBSハイビジョンで「龍馬伝」を見て、それが

終わってから晩ご飯を食べるのが、1月からの習慣でした。

ラジオと「龍馬伝」があるから、日曜日は余程の用事でない限り

私はお出かけはしません。

そんなわけで、今日は息子とダンナがこどもの国へと遊びに行き、

私は1人で留守番です。誘われましたが当然の如く、断りました。

「龍馬伝」はなくても、TFMはありますから。

どうしても、と言う用事の時には、ワンセグ携帯ラジオを持参しますが。

昨日は午前中、息子とダンナはいつものスーパーゲーセンで、

やっぱり誘われたけど、断りました。

だって、やる事無くて退屈だから。。。

二人が出掛けている間に、ましゃ友ケティちゃんの娘さんの

Aちゃんから電話があり、午後から遊びに来ないかと言われ、

息子に電話したら行くって返事が。

なので、昨日は2時過ぎに、ましゃ友ケティちゃんのお宅へ

お邪魔しました。

最近、頻繁です。しょっちゅう、彼女の家に入り浸ってる気が。

昨日出掛けたから、今日は息子もダンナも家かぁ~、と、ちょっと

ガッカリしてたのですが、出掛けてくれたので何よりでした。

やっぱり、1人がいいぃ~~。。。

だから、今じゃぁ、平日の方が好きだったりします。

勤労している時は、やっぱり休日が一番だったし、子供が大変だった

時も、休日のダンナが大変頼りになったので、休日の方が好きでしたけど。

それで、のんびりと引きこもりを満喫し、ラジオが始まって間もない頃に

二人が帰宅。

ラジオ終了後、晩御飯の支度を始めましたが、いつもなら「龍馬伝」を

気にして、全部仕度しないのに、今日は呑気に仕度しましたよ~。

だけど、なんか、すっごく、物足りないと言うか、変な感じ。

12か月の習慣が初めて破られたからでしょうか。

あっさりした終わり方だっただけに、その後もなんだか腑抜けたような

感じがします。

おわったんだなぁ~、もう無いんだなぁ~、と思いながら、以前の

時間に戻っていく、みたいな。なんだかもう、遠い思い出のような……。

不思議な感じです。

昨日から、音楽モード突入ですしね。

FNS歌謡祭、観ましたか?

一体、いつ出るんや~~~?と気を揉みながら見てました。

なんせ、土曜日ですから、11時半から魂ラジがあるので、

そんなに遅い出演ではないだろう、との予測があるものの、

なかなか出ないので、正直なところ、痺れを切らしてました。

やっと出てきたのが、9時半頃。

事前に、「Hello」と「桜坂」との情報を得ていたので、

「メドレー」と紹介されて、ハテ?2曲でメドレーなのか?と

思ったのですが、結果は3曲で、上記2曲プラス「心color」

でした。

そうよねぇ。新曲なんだし。これを歌わなきゃねぇ。

髪は相変わらず長くて、カメラ目線の笑顔がすっごく素敵で、

初めて生で聴く「心color」も、とってもカッコ良くて、

最高でした。

やっぱり、歌ってる時の ましゃ が一番好きかなぁ~。

役者としての ましゃ もステキだけど、やっぱり役柄に縛られてるし、

必ず女性が絡んでくるから、それを見るのはあまり嬉しくないしね。

ところで、Fモバイルの先行チケットは全滅でした。

なので、急いでローチケのLE先行に申し込みました。

大阪は土曜日、さいたまは日曜日をずっと申し込んできたのですが、

ツアー最初の大阪は激戦のようで、その中でも土曜は一番厳しいのでは

無いかと思い、ましゃ友ケティちゃんと相談して、木、土、日の

3日全部をエントリーする事にしました。

さいたまは、地元みたいなものですが、それほど熱意は無いので、

これまで通り、日曜日だけのエントリー。

さいたまの方が、宿泊の必要は無いし、交通費も安いのにね。

仙台と名古屋へ行くんだから、大阪は行かなくてもいいのに、って

思わなくもないんだけど、やっぱり、仙台も名古屋も4月だから。

折角、2月から始まるんだから、4月まで待つのが辛くて。

もし、木か日に当たったら、子供をどうしましょうって感じです。

ましゃ友ケティちゃんの所は、おじいちゃんが来てくれるので

大丈夫なのですが、ウチはダンナに有休取ってもらうしか、

無いかも。そこまで協力してくれるかなぁ。

仙台の時だって、もしかしたら入学式とかにかぶるかもしれなくて、

そしたら、ダンナに任せる事にしてるので、度重なると、さすがの

私も気が引けます……。

どうしてもって時には、学校を休ませるかなぁ。

そんな心配をしつつ、エントリー完了。発表は8日。

これでダメだったら、次はローチケのプレリクです。

でもって、11日からは、ミスチルのライブツアーの

FC先行が始まるので、こちらも頑張らねばなりません。

こちらは遠征はできないので、地元の横アリしか狙えません。

ましゃ のと違って、第二希望までしかエントリーできないのです。

多くエントリーできると、その分倍率が上がるから、制限があった方が

いいように思うものの、それでも都市部は集中するから、

当たるかどうか、怪しいです。横アリは2日間しかないし。

妹の所は、夫婦で入っているので、二人してさいたまを狙うって。

もう、どっちでもいいから当たってくれ!って感じです。

今回、ネットと電話では4枚申し込めるので、どれかが当たれば

一緒に行けます。妹の所はダンナ君も好きなものだから、

2枚の場合、向こうが当たった時には、私は行けない場合が多々あるのです。

4枚なら、行けるので助かります。

ボン・ジョヴィも、妹の所は夫婦で好きなものだから、私ひとり

外れた席だったりしてたんです。

夫婦で同じ人が好きっていいよね。

浜省が大好きな私ですが、結婚してからできた仲良し友人が

浜省好きで嬉しく思ったものの、彼女の所も夫婦で好きなので、

コンサートは夫婦で行くのです。妹のダンナ君も浜省好きで、

妹も私に影響されてファンになったので、夫婦でチケット買うしで、

結局私1人、外れ者で。。。。

ダンナとは殆ど趣味は合わないし、音楽の好みも共通点は

アニソンしか無いので、つまらないです。

まぁ、子供を見てて貰えるってメリットはありますけどね。

うちの親は孫を預かってはくれないので。

さて。長くなってしまいましたが、来週はMステに登場でーす♪

乞う、ご期待♡

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>ぴーち様 

ぴーちさん♪

おめでとうございます^^Fモバ、当たられたんですね。e-460
私も一度はモバイルで当たってみたいです。
後半戦で当たると嬉しいですが、やっぱりその前にFCで当たりたいかな。

名古屋、両日参戦されるんですね。
では、土曜日は一緒に楽しめるんだ~。
嬉しいです^^
後半戦も頑張りましょう!

NoTitle 

こんばんは
私、モバイル当選しましたー!
正直全滅かと思ってたのでびっくりでした。
名古屋2DAYS参戦です。
後半戦もがんばりますよー

Re: 自分のライブのチケット落選しました…(笑)>kouchan様 

kouchanさん♪

Fモバイルって、どれだけの配券なんでしょうね?
FCより遥かに少ないんじゃないかと思っているのですが。
和歌山、残念でしたね。ちょっと驚きです。
ただ、大阪から近いので、私も和歌山は悩んだんですよ。
キャパが少ない分、当たればましゃに近いんじゃないかと思って。
同じように考えて申し込んだ人が多いのかな。
ローチケで当選される事を祈ってます。
だけど、広島は遠くて大変じゃないですか?
春から上京されるなら、宮城なんてどうです?青森は?
東北の方が当選確率高いって聞いてますけど^^

ミスチルは、やっぱりダフ対策でしょうね。
apバンクの時も、クレジットチェックって前振りでしたし。
(実際にはしなかったそうですが)
ましゃも、もっと対策に力を入れて欲しいなぁ。

自分のライブのチケット落選しました…(笑) 

僕も和歌山駄目でした。Fモバイルでチケット当ったためしがないですorz 道標ツアーのときは、新潟がアミュモバで普通に当選したのですがorz

今度は広島も併せてエントリーしてみます。でも、和歌山と広島同時に当選したら、凄まじいことになりますね^^;
Mr.Childrenの当日券と引き換えが云々と公式HPに書いてありましたが、やはりダフ対策でしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。