ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常6(2010.12~2011.02)


今朝は大変だった。

2010.12.03  *Edit 

今朝、ものすごい豪雨で、雷も鳴ってるので、

子供を1人で学校へ行かすのが忍びなく、これは車で

送ってやらねば可哀想だと思って、6時半に起きました。

こんなに早く起きるつもりじゃなかったので、すっごく

眠くて辛かったっす。

夕べは1時過ぎに寝て、少し寝付きが悪かったし、

おまけに、すごい変な怖い夢を見て、夜中に目を覚ましたのです。

どんな夢かと言うと、UFOに遭遇し、宇宙人にさわられる夢。

そして、自分じゃないけど、他の女性で人体実験みたいな事を

してるのを目撃し、すっごく怖くて目を覚まし、心臓がドキドキバクバク。

私、たまにだけど、UFOの夢を見るんですよ。

しかも、いつも怖いの。

まさか、なんか無いよね。もうとにかく怖かったです。

そんな訳だから、朝は辛かった。

それで、子供が家を出る7時半頃が、まだ雷雨だったので、

40分頃に車に乗って家を出たのですが、住宅街から街道へ出る所で、

学校方面の右折が超渋滞。

T地路なのですが、右へ曲がりたくても交差点内数珠繋ぎ状態で

曲がれないのです。どうせ無理して曲がっても、大渋滞だから

動かないだろうと、大回りすべく左折したら、こちらも

珍しく混んでて、なかなか動かず。。。

おかしいなぁ、と思いつつ、少しずつ進んで先の状態を知ってビックリ!!

な、なんと、道路が冠水してて、車が一台ずつ順番に、

水の中へ突っ込んで冠水地帯を越えてるのです。

それを知って、何台もの車が脇道へ入ってUターンしてる。

私もUターンしました。だって、かなり深そうなんだもの。

ナンバープレート半分浸かるくらい。

大きいのならまだしも軽なので、怖くて……。近くの下水から

水が噴水みたいに溢れてるし。。。

だけど、Uターンしたものの、全く動かず。ビクともしない。

なんで、こんなに動かないの?

ここは、普段でもよく混む場所なのですが、天気が悪い日は

酷いんです。だからいつも、そういう時は左折して大回りするのに、

今回はそれができないものだから、最低でした。

自分の所の交差点を超えて、更に20メートル程進んだ所で

もう時計は8時!

10分は全く動かないのです。そして10分後に動き出しても

10メートル程しか進まない。目的地まで4キロ近くあるのです。

一体、何時に着くのでしょう?

雨が小ぶりになってきて、空も明るく晴れ間も見えてきたので、

子供にそこから徒歩で行って貰う事にしました。

この時間で、ここからじゃ、8時半は超えるのは必須。

遅刻嫌いの息子をなだめすかして、車からおろし、自分は再び

Uターンして、自分の所の住宅街へと入り帰宅。

車から降りたら、空に大きな虹が……。


101203_080645.jpg


綺麗だったけど、なんだか気が抜けました。何しに出たのやら。。。。

学校へ電話をし、事情を話し、やれやれと録画したものを整理しようと

観ていたら、窓外を息子が横切ってビックリ!!

えええぇ~~~~~????

なんでぇ~????

慌てて玄関出て鍵開けると、

「途中の道で洪水だったから帰って来た」って……。

多分、洪水ではないと思いますが、多少、冠水、もしくは

大きな水たまりだったのではないかと…………。

道路が冠水してて、車がザブザブ浸かりながら渡っていくのを

見たものだから、多少なりとも恐怖イメージが付いたのでしょうね。

そういう訳で、学校、休むことになりました。

さっき遅刻するって電話したばかりなのに、今度は休む電話をし。。。

お天気は間もなく回復し、暖かい一日になりました。

夕方に子供が帰ってくるまで、1人でノンビリしようって

思っていたのに。

おまけに、子供の昼食の心配までしなきゃならなくなって、

踏んだり蹴ったりでした。

まぁ、途中で事故にあったりしなくて良かったですけどね。

それにしても、あの冠水は怖かったです。

私、水関係の夢を頻繁に見るのですよ。

洪水だったり津波に襲われたり、怖いのばっかり。

過去の、自分の記憶にない洪水のトラウマがやっぱりあるのでしょうか。

だからか、今朝も怖かったです。

危険と思ったら、無理しないのが一番ですよね。

集中豪雨の水の事故、本当に甘くみない方がいいですもの。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

いえいえ、どれも願えば現実になりそうじゃないですかぁ?
まぁ、雷やUFOはちょっと無理そうですが、
洪水はね……。
なんて、不謹慎ですがww
でもまぁ、あと数カ月の我慢だから。
それまで壊れないように祈っています。^^

Re: 大変でしたね。。。>二代目様 

二代目さん♪

全国的に荒れたようですね。
都内では、マンホールに落ちて死亡された女性の
ニュースの報道があって、本当に怖いです。
冠水してると、何処に何があるのか全く分かりませんものね。
だから、そういう所へ無暗に入らないに越した事は無いと思います。

子供を送ってヤレヤレとホッとしてたら、その子供が
帰って来たってのは、ほんと、オチみたいな話で可笑しいですよね。
一体私は、何しに行ったんじゃ?って感じですよ。
もうホント、笑い話です。
でもまぁ、笑い話になって良かったです。

こういう水害の心配は、家が高台で良かったと思うのですが、
冬の雪や道路凍結の時には、今度は恐怖の場所へと変化します。
自然の脅威は恐ろしいわぁ~。

だけど昨日はまさに「冬の稲妻 byアリス」って感じでしたねww

NoTitle 

・准教授に雷直撃しないかしら?
・准教授がUFOにさらわれないかしら?
・准教授も洪水に巻き込まれないかしら?

どれも現実になりませんorz

大変でしたね。。。 

東京の方も結構荒れてたんですね・・・
高知も台風みたいな感じでしたi-201

narinariさん、やっぱり水に縁がありますね^^;
苦労して送って、家まで帰ってきたら
息子さんが帰ってきた(笑)

ごめんなさい。。。ちょっと可笑しかったです~

でも、水害はホント怖いですからね
用心しすぎに越したことは無いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。