ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


学校一日公開日

2010.11.29  *Edit 

毎年恒例の、学校一日公開日が今日でした。

いつもは、行ったり行かなかったり。

行っても、特定の授業だけ見てすぐに帰るのが通例でした。

今回は、最初は行くつもりなかったんですけど、ましゃ友ケティちゃんが

行く気満々で、子供にも来て欲しいと言われ、月曜日の時間割を

見たらグループ学習が2コマ入っているので、じゃぁ、それを

見に行こうと思いました。

勉強以外の時間は、はっきり言って見る価値無いので。

これまでの授業参観で散々ガッカリさせられてきてますから。

当初の予定は、4時間目と5時間目の、算数と国語の授業だけ

見るつもりだったのですが、2時間目のグループの音楽にも

興味が湧き……。

この間、ピアノのレッスン後に、先生と私の前で、サザンのYaYa

を演奏してくれたのです。小中交流会の為に今学校で練習している

と聞いて、ちょっと興味が湧きました。音楽の担当も、勉強と

同じく、多芸の講師の先生です。

で、子供は6時間目のクラブも見て欲しいって。。。

そんな訳で、結局、2時間目から6時間目まで、ほぼ一日、

学校に入り浸り状態となりました。お昼だけ、近くのカフェで

昼食を摂りましたが。

さすがに、疲れましたね。

グループの学習の時には椅子に座ってましたが、3時間目が

6年生の音楽集会のリハーサルと言う事で体育館だったのです。

今日はお天気も陽気も良くて暖かかったのですが、さすがに

体育館は少々寒く、その中で立って見てたのは、年寄りには辛く……(^_^;)

6時間目のクラブも、日陰の部屋でやっぱり立って見てたので、

寒いのもあり、疲労……。

クラブは卓球に入っているのですが、サーブ以外、

全く打てないのには唖然。

壁で自練習してる時には、結構、打ててるのに、何故?

相手の球が返しにくい球なら分かるけど、そうでもなかったのに。

あんなんで、楽しいのかなぁ。。。本人はヘラヘラ喜んでるんだけど。


だけど、まだ風邪が治りきって無く、鼻の調子がイマイチで、

頭の奥が少し重くて眠かったりします。

しかも今朝、早い時間(と言っても7時だけど(^_^;)に、子供が

「ない、ない、どうしようぉ?????」

と、半べそかきながら寝室へやってきて、一体また何事?と思ったら、

「パンツが1枚も無い!」って。。。。

下着のパンツです。

オネショパンツから、朝、普通のパンツに履き替えるのです。

うちの息子はね。

夜、部屋ですっぽんぽんになってから風呂へ行くのです。

その際、おもちゃ等のコーナーに脱いだパンツ等を置いてゆき、

そのまま洗濯へ出さずに溜まっている事が多々あり。。。。

なんか、今週、息子のパンツを洗濯した記憶がない。

もしくは、少ない気がする……と思うと、そこに溜まってるんですね。

もう本当に、ウンザリです。

「洗濯にちゃんと出さないから、無いんだろうがっ!!!!」

と、怒鳴りながら、まだ寝不足でかなり重い頭のまま、

無理やり起きて、綺麗なパンツを見つけてやったのです。

自分の予定では8時頃に起きるつもりでいたので、1時間も

早い起床に寝不足で、首は痛いし、頭もちょっぽし痛くて。

結局、ソファで8時頃までうたたね。。。。

8時になってもまだ眠くて辛くて、このまま眠っていたい、

学校行きたくない……って気持ちが一杯で。

それでも無理やり起きましたが。

今も眠いです。

9時半に家を出て、帰宅したのが16時半。丸7時間、

出ていたんですね。体調低迷中だけに、やっぱり疲れました。

昨日のスーパーも疲れたけれど、今日はもっとかなぁ。

帰宅後すぐに、コーヒーを淹れて飲み、一息つくも、

やっぱり眠くって……。この後これから、晩御飯の支度です。

お出かけすると、晩御飯の支度が嫌になるnarinari……。

でも、作らねば。。。。

でもまぁ、1日いて疲れるには疲れたけれど、これで

最後だから見て良かったと思います。

クラブで一部から顰蹙買ってる姿は、あまり見たく無かったけどね。

テンションが上がると、周囲が見えなくて1人ではしゃいじゃう

から、それの被害を受ける人間も少しは出て来るんですよね。

それで文句言われちゃうの。

「※※君、やめて!」

って言われても、興奮してるから、相手の言葉がすぐには入らず。

だもんだから、相手は更に大きな声で、もしくは怒鳴り口調で

注意してくるんですが、それでも入らない時もあり、

そういう時、どつかれたりします。

幼稚園の時にはゲンコくらったりしてましたよ。

幾ら言ってもやめないから。

興奮してると、言われてる事に気付かないんですよね。

それでも少しは、以前よりはテンションパワーや回数が下がっては

来てるのかなぁ。

これから思春期に入るので、少々心配ですが……。


さて。帰る時に学校の桜の葉が綺麗な黄色に色づていたので、

思わず写真に撮ってしまいました。

101129_160225.jpg

空も青くて綺麗でした。

陽気が良いと、気持も良いですね。

そして、家にある、姫林檎の木に実が成ってました。

112806.jpg

3つくらい成ってます。

これ、全然美味しくないんです。味が無いの。

全くのほったらかしだからだと思いますが。

実ものは、手を加えてあげないと美味しい実は成らないんですよね。

林檎の花は桜を白くして少し可憐にした感じで、私は大好きです。

それに、林檎の花って言うと、「赤毛のアン」を思い出しますね。

「喜びの白い道」

行きたいです。^^


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

担当の講師の先生の選曲は、いつも、不思議です。
今回、楽器演奏はYaYaなのですが、歌は今井美樹の
「プライド」と「宇宙戦艦ヤマト」なのです。
なんか、ヤマトは今の旬、なのかもしれませんが、
他の2曲とかけ離れた選曲に、頭を捻ってしまいます(^_^;)

NoTitle 

サザンのYaYaですか~♪ 選曲がすばらしいです! 2008年の夏に行ったライブの思い出が蘇ってきます(; _;*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。