ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


久々のショッピング

2010.11.28  *Edit 

今日はプリウスの車検の日。

朝10時に入庫。

打ち合わせ中、子供はここのプレイコーナーで遊んでました。

112801.jpg

可愛いですねぇ~♡(←親ばか)

6年生に見えないのが、或る意味救い?

その後、ダンナと息子の休日恒例の、ゲーセン目当ての

大型スーパーへ、私も一緒に付き合いました。

車がね。私のミラジーノしかないわけだから。

出たついでに、そのままスーパーへ直行。

スーパーは大型店が併設していて、連絡通路で行き来できます。

まずは最初のスーパーのゲームコーナー。

ここで子供が遊んでいる間、私はいつもベンチに座って本でも読んで

待っているのですが、今回はちょっと近くにあるファンシーショップ

が目について、ちょっと覗いてみたところ……。

とっても、フカフカでさわり心地が良くて、とっても弾力性のある、

少し大きめのクッションが目に付きました。

カラーバリエーションが豊富で、大好きな緑に目がゆき。。。。

値段を見たら1050円。

微妙……。

でも、すっごく、弾力性が気持ち良いのです。大きさは直径

50センチ弱くらい。

同じようなので、もう少し安いのがスーパーの方に売って無いかと

見に行ったら、みんなこれより弾力性も肌触りも劣るのに、

これより高いの。

それを見たら、やっぱり欲しくなり。。。。

今、あまりにもお尻に根が生え過ぎて、お尻がちょっと痛いのです。(><;)

それと、ソファーの片側が窪んでて、土台の板に足腰当たって

座り心地悪く……。ソファーの新調に関しては、まだ先になりそうなので、

是非これをお尻の下に敷きたい!と思って、買ってしまいました。

112805.jpg

なんか、黄色っぽいんですけど、実物は黄緑で、もっと緑っぽいです。

露出調整したけど、どうにも実色に近付けず。

すっごく、気持いいです。^^

そして、クッションを見に行ったコーナーに、寝巻が数種類あり。

柔らかくて肌触りの良い、ネグリタイプのが1480円で売ってました。

こちらも、値段が微妙だったのですが、迷いに迷い、2着、

買ってしまいました。

112804.jpg

上のピンクと、隣に少し写っている黄色です。

気に入った所は、首ぐり。

繊維アレルギーでもあるので、首が詰まっているタイプや

衿のあるタイプは、寝ている時に顎下に当たって

チクチクかゆかゆ、になって困っちゃうのです。

また、衿が広くても、女性のってレースとか何かしらの

装飾がなされている場合が多く、それもチクチクかゆかゆに

なってしまうのです。

あと、パジャマタイプは、ズボンのゴムでお腹を締め付けられて

いる感じが寝ている時には苦痛でして。

本当なら裸で寝たいくらい、縛られるのが嫌なんですよ。

素材も神経質で。だから、コレッ!と思うものがなかなか

売って無いので、2着買ってしまいました。

なかなか合った物が無い分、現在使用している物の使用頻度が

高く、長くなるので、もう随分と消耗していて。そろそろ新調

したかったので丁度良かったですが、実際使ってみないと

分からない部分もあります。良いと思って買ったのに、使用して

みるとイマイチだったって事も少なからずあるので。

何だか、思わぬ買い物をしてしまいましたね。

普段は目的を持って買い物に行くのが殆どなので、このような

衝動買いは、滅多にありません……(^_^;)。

さて。場所を隣のスーパーに移動し、お昼ご飯。

子供はいくらのおにぎりで、私は富士宮やきそば、なるものを

食べました。

112802.jpg

手前が私の。向こう側がダンナの頼んだオムチーズ焼きそば。

112803.jpg

私、焼きそば好きなんですが。

正直なところ、この富士宮焼きそばは、私の好みではありませんでした。

麺が太いんですよね。なんか硬くて……。味も濃いと言うか辛いと

言うか。何て言うかイマイチ感。やっぱり焼きそばは、普通に

縮れ麺の方が美味しくて好きかなぁ。

ダンナのオムチーズは、とても濃厚でした。こちらも好みじゃなく。

昼食後、子供とダンナは、こちらに併設しているゲーセンへ。

私は食品売り場で惣菜やデザートなどを見物し、ゲームが終わった

二人と買い物をして、上の階にあるおもちゃ売り場へ移動。

ダンナが言うには、いつものコースなのだとか。

ここの売り場で遊べるおもちゃで少し楽しんで帰るそうです。

子供が遊んでいる間に、ガンプラを見てました。

欲しい気持ちを抱きつつ、高いと言って買わないダンナ。

私もザクので欲しいのがあったのですが、1/100の大きさで

この値段は高い!とダンナに言われ……。

最近、あちこち可動できるように、パーツ類が増えてるんですよね。

だから、完成品は小さいのに、パッケージの箱はデカイ。

で、値段も高い。。。ちょっと複雑ですねぇ。

その後、ジグソーパズルを見に行ったら、ある1つのパズルに

ものすごーーーーーく、心が惹かれ。

2000ピースなので迷ったのですが、これならなんとか

いけるかも、って思いが嵩じ、そばでダンナがこれは難しそうだから

やめといた方が……と言う言葉を否定し、買ってしまいました。(^_^;)

101128_123521.jpg

どうでしょう?

一番大変そうなのは、紫の花を付けた大きな木で、他は案外、

何とかなりそうな気がしません?

ジグソーは久しぶりです。なかなか気に入った図柄に出会えず、

ここ5,6年はやってないです。

お値段、2980円。

2000ピースではあるものの、1つのピースの大きさが

小さめタイプなので、完成品も普通の2000ピースよりも

一回りほど小さめ。だからなのか、該当枠が売って無い……。

見本は枠に入ってるのにねぇ。

まぁ、完成するまでには、かなり時間かかるだろうから、そのうちに

トイザラスかなんかで探すかな。

私、クロスステッチ刺繍が好きで、風景画タイプの大作を

幾つも作っているのですが、好みに傾向がありまして。

素敵なお庭や自然に囲まれた洋館の風景を最も好むみたい。

そのうちに、刺繍の完成品もアップしようかな、と思ってますが、

ジグソーパズルにしても、そういう図柄が好きみたいです。

あぁ、それにしても、またもや散財。

ただ、付き添って行くだけだった筈なのに、3つも自分の

買い物をしてしまいました。これだけで、7000円くらい

使ってしまってますね。。。

普段、買い物ではあまり使わない分、本やCDやDVD

(殆ど福山関連)をネットで買っているので、お金は結構、使って

るんですよね。おまけに、ライブもあるし。。。。


あははは……。

文句を言わないダンナさん。ありがとう!!

感謝するしか、ないです。。。(^_^;)



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。