ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


疲れた……

2010.11.26  *Edit 

お陰さまで、風邪は回復しつつあります。

酷かった時は去りました。

ですが、まだ鼻水が時々出て、咳が出るようになってきました。

首も、午前中は痛くて……。

それでも、調子は悪くないので、今日こそ近くの内科へ行って

血圧の薬を貰い、尚且つ、駅前の銀行へ行って、受験校の

受験料を振り込んでこなければっ!!

最優先事項は、血圧の薬。

以前にも書いたと思いますが、これが無いと、死ぬかもしれません

本当なら、先週末くらいに行った方が良かったのです。

でも、水曜日にNHKのステラ発売なので、じゃあ、受験料の

振込みにも行かねばならないから、みんなその日にやってしまおう、

と、出不精のワタクシは考えたわけです。

ところが、日曜から絶不調。

これは、無理かもしれない……。

しかも、火曜日は祭日で、木曜日は休診。

本来なら、朝夕の2回飲む薬なのですが、まともに飲んでたら、

金曜までもたない……。

と言う事で、今週に入ってから、飲むのは朝オンリーに。

それでも、今朝飲んだのが最後だったので、もう本当に、

今日こそ行かねばヤバイわけで。

首が痛いせいで、気持ち、ちょっと不調な感じがするものの、

出るのには十分大丈夫そうだったので、受験料の振込用紙と、

行ったついでと、通帳を何冊か記帳する為に持参し、8:55に

家をでました。医院まで徒歩3分。

到着すると、6人くらいが、すでに待ち合いに。

微妙な人数ですね。前回は1人しかいなかった。でも、風邪が

流行する時期などは、既に待ち合いの椅子が満席、なんて事も。

それを考えるとまだマシか。

呼ばれたのは35分後。1時間以上待つ事もあるから、やっぱり

早い方?全然待たない時もあるのですが。

ここだけの用事だったら、11時少し前くらいに来るのです。

その時間帯がいつも空いていて、上手くいくと誰もいなかったりします。

でも今日は他にも用事があるし、受験料の振込が終わったら、

願書を郵送する為に郵便局まで行かなきゃと予定してたので、朝イチで

出掛けたのです。朝イチは結構、混んでいる時が多いので、やっぱり

空いてる方だったのかな。

薬局は誰もいなかったので、すぐに用が済み、駅へ。

最初に、私名義の銀行に寄り、暫くしてなかった記帳をした所、

残額の少なさに愕然!

クレジットでの買い物が過ぎたのか……。ちょこちょこと買って

いるわけで、チリも積もればです。

コンビニ支払いとか着払いなら、家のお金から出すのですが、

カード決済だと自分の口座から引き落とされる事になる為、気付くと

かなり減っていた、って状況になっていたわけです。

これからチマチマと、家のお金で損失分を補填しないとな。

と思いながら、隣の銀行へ行き、子供の受験料を振り込みました。

他銀行なので手数料630円。。。高い!高過ぎる!

振子みは殆ど待つ事なく、すぐに出来ました。

だけど、キャッシュカードの機械の方は長蛇の列。

私は隣の誰もいない記帳専用機の前に立って、記帳を済ませて

銀行を出ました。

本人確認のタイプになっちゃったせいか、家のお金を

私が下ろせないのが不便で仕方ありません。

ダンナの会社にATMがあるので、お金が必要な時にはいつも

彼に頼んで下ろして来て貰ってます。余る時もあれば、

すぐに無くなってしまう時もあるので、そういう時って面倒くさい。

今回だって、受験料振込みで一挙に2万5千円が出てゆき、

ガソリンが空っぽになったので、また3千円少々が出てゆき……。

出てゆく時には、次々と出てくんですよねぇ。

さて。あとは、振込控えをコピーする為に、途中でコンビニへ

寄らなきゃ、と思っていたら本屋の前まできて。

ステラはもう、売って無いよね?と思いつつ、念のためと

思って中へ入ったら、ありました!!

ラッキー!

でも、驚く事に、5,6冊はあるんですよ。

ネット上のファンの方の所へ行くと、売り切れて入手できなかった、

とか、いつもすぐに売り切れるから予約したとか書かれてあったので、

まさか、こんなに残っているとは思ってませんでした。

中をペラペラ……とめくってみると、噂にたがわず、量多し。

写真もステキ……♡

最終回の特集なので、これが最後。

龍馬伝が始まってから、ステラは一度も買ってないのですが、

今回は買いました。

うっとりする写真が多くて、悩殺されちゃいます。

本屋を出てコンビニへ寄り、受験料振込み控えをコピーし、

ついでに、何か上手そうなデザートは売って無いだろうか?と

思って見てみたら、これが売って無い。

諦めてはす向かいの別のコンビニへ入ったら、やっぱり

大したデザートが無く……。

隣のコーナーにあるサラダが目に付き、手に取って見ると、高い!

これなら、オリジンで量り売りのサラダを買った方が安いし、

あそこのプリンが上手くて好きだったんだ、と思って、

オリジン弁当へ入りました。

実は朝食を摂ってませんで。

病院で血圧を計る時には、朝食は摂らずに行くのです。

なんとなく、医者と私の暗黙の了解になってしまってまして。

ご飯はあるし、昨日のオカズが少し残ってはいるものの、野菜に

欠けるので、サラダ買いです。

3種類のサラダを少量ずつ容器に入れ、目当てのプリンと一緒に

買いました。

これでやっと、家路です。

時計を見ると、10:35頃でした。

時間的には余裕ですが、なんだか思ったよりも疲れてました。

だから道すがら、とても迷ったのです。

郵便局は子供の学校より更に遠いので、車で行かねばなりません。

だから、これから帰って、コピーしたものを願書に貼り、

まだ貼って無かった写真2枚も貼り、それから車に乗り、更に

ガソリンが無いので、先に入れてから郵便局へ……。

考えただけで、しんどくなってしまいました。

お腹もとても空いてます。

食事をしてから行くと言う手もありますが、そうなると億劫で。

でも、ガソリンが無いので、どのみち車を出して入れに行かないと、

夕方は子供の塾なので、ガス欠の心配が。。。。

車出すなら、やっぱりついでに郵便局。でも郵便局へ行くなら、

願書の最終仕上げをしてからじゃないと出れない……。。。

そうなると時間が……お腹が……。。。。

なんて事を、道すがら延々と考えて、家が近くなってきた頃に、

郵便局はやっぱり月曜にしようと決めました。

月曜日は子供の学校の1日公開日で、参観に行く事になってるのです。

郵便局は学校の近くなので、学校へ行く前、もしくは後に寄れば都合が

いいし、また喪中ハガキが明日か明後日に届く予定なので、それも

一緒に出せて何度も出なくて済みます。

ガソリンだけは、入れないといけないので、家へ到着後、荷物を置かずに

即、車にのって近くのスタンドへ行き、入れてきました。

家へ入ったのは、11時少し前。

はぁ~。やっとこれで一息つける。ご飯が食べれる……。。。。

それにしても、なんだかとっても疲れて。

おまけに、なんだか寒気が……。

やだなぁ~。折角体調回復してきたと言うのに。。。。

ヒーターの熱を浴びながら食事をし、夕方には回復。

やれやれです。

めったに掃除をしない母が、する時には一気にやって、どっと

疲れてるのを見ていつも呆れているのですが、或る意味自分も

同じ事をしてるのかも。

出不精だから、幾つかの用事を一度に全部済まそうとして、

必要以上に疲れてるのかもしれません。

マメに出ればいいのにねぇ。

でも、出れないのです……(^_^;)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
