ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


サマーランドへ。

2010.11.15  *Edit 

東京の山奥にある、東京サマーランドへ今日、行って来ました。

土曜日に学習発表会があった為、子供は今日は代休でした。

そして先日、ダンナが会社からサマーランドの割引券を

貰ってきたのです。労組の感謝祭だって。

労組の割引と言う事で、半額なのです。

ラッキー♪

でも、11月中と期間限定。

遠いし、土日はランドも道中の道路も混むので、子供の代休を

利用して行くのが一番楽だろうと、ダンナに有給休暇を取らせました。

暫く取って無くて、会社からも取るように催促されてるので

ちょうど良かったです。

今年は子供のお受験を控えていた事もあって、どこにも旅行に

行ってないし、私が出不精なので日帰り行楽へも出てないし。

まぁ、行楽に関しては、或る意味、私次第なんですよね。

息子もダンナもフットワークは軽いので、私さえその気に

なれば、どこへだって行こうと思えば行けるのです。

とにかく私が、引きこもりなものですから……(^_^;)

「男ふたりで楽しんで来いや~」

って感じで、自分は留守番して、妄想にふけってると言う

不健康な生活。。。。

もう、お尻に根が生えててもおかしく無いほど、イスとお尻が

密着し、一日のウチで、一体何回離れるんだ?と思うほど。

そんな非常に重たい腰を上げ、本日行く事に決定しましたが、

気まぐれでもあるため、目覚めたら行きたくないモード。。。

でも、子供の為と思って、頑張りました。あははは……。

場所は大体分かっているのですが、実は初めて行きます。

普段なら、ダンナのプリウスを私が運転するのですが、

ナビが付いて無いので、今回は不本意ながら、私のミラジーノで

行く事に。

何故不本意かと言うと、軽だからパワーが無いと言う事と、

制限速度50キロの道を途中通るので、子供と一緒の時には

軽でそこを走りたくないのですよね。万一、後方から追突されたら、

スピード出してる所だから、ペシャンコにされて、あわや

あの世行き、って心配もあるので。

心配しすぎって思うでしょう?

でも、何度もぶつけられてるし、親、妹もドンケツくらってるので、

そういう運が有るのかもしれないと思うと、自分だけならいいけど、

子供が一緒の時には矢張り用心してしまいます。

地図さえあえれば、ナビ無くても私は平気なんですが、

初めての場所なので、矢張り有った方が便利かと思い、

ミラジーノで出発。

出発時にナビで目的地を入れたものの、途中までは何度も通った事の

ある道で、その周辺も用事で出掛けたりする事もある為、道を

それなりに知っています。だから、ことごとく、ナビの案内に

逆らった道順となりました。

もう、サマーランドの少し前辺りまでは、ナビいらないのです。

事前にネット地図でも調べて殆ど頭に入ってるし。

月曜日とあって、道路が予想外に空いていて、1時間少々で到着。

今日は予報では曇りのち雨だったのですが、起床時には快晴に

近いくらい晴れていました。それでも現地に着いた時には、

少し曇ってきていました。

land1.jpg

まだ明るいです。

写真を撮ると言うと、上記のように、色々とポーズを付ける息子です。

land2.jpg

この写真は普通ですね。

10時半過ぎに到着し、中へ入って2つ程乗り物を乗った後なんですが、

既に、曇ってきてますよね。

だけど、思いの外、暖かくて、息子は着て行った上着を着ようとしません。

land3.jpg

観覧車へ向かう途中にあったトイレの壁に貼ってありました。

イノシシが出るんですって!驚きです。園内に出るの?

大丈夫なの?……さすがに田舎ですね。

land4.jpg

見上げると、大分曇ってきてました。

あんなに晴れてたのに……。午前11時半頃だったかな。

所要乗車時間、約15分。

land5.jpg

観覧車の中から、右手の方向を取りました。

下がサマーランド内。左手に川があって、その隣は畑です。

右向こうは八王子市街。

land6.jpg

観覧車の最上部に来た時に、前方を撮りました。

写っている街は、あきる野市でございます。

左手は山また山。

まさに山奥。これでも東京都なんですよ~。東京都と言っても、

郊外はまだまだ田舎でございます。

なんだか空が暗いですね。11時半頃で、この暗さです。

この後、軽食を食べ、プールへ移動しました。

ここには屋内プールがあるのです。

遊園地の乗り物は、思っていたより数が少なくて、私は3つしか

乗りませんでした。ちょっと手ごたえないですね。

平日の割には人、いました。殆どが家族連れでしたので、

もしかしたら、ダンナの会社の系列会社社員家族かもしれません。

プールの方も、それなりに人いましたが、やっぱり空いてて

いいですね~。この手のプールでこんなに空いてるのは

初めてかもしれません。プールもさることながら、

更衣室やロッカーが空いてるのは、とても有難いです。

大きなプールでは1時間おきに波がザブーンと来るのですが、

怖くてダンナにしがみついてました。

その後は、子供がまぁ、あちこちのコーナーを行ったり来たりと

落ち着かない為、私はどっぷりジャグジーに浸かって

過ごしてました。2時間以上、そこに連続で入ってましたよ。

最初はとても暖かくて気持ち良いのですが、肩が浸からない為、

長時間入ってると肩だけが冷えてきて、寒くなってくるのです。

時々、肩まで浸かるべく体を伸ばすのですが、そうすると

浮きやすい体だけに、浮いて流されちゃいそうで、

それもそれで怖かったです……(^_^;)

ダンナに「スライダーやらないの?」と言われて、

「勿論、やりません」と即答致しました。

過去の記事でご存じの方なら、おわかりですよね?

子供もパスというので(怖がりなんです)、ダンナ1人で

滑って来たのですが、内容を訊くと、あっという間だったって。

距離短いし、直線だし、もしかして私いけるか?と

またフイに思ったりもしたのですが、途中で上からシャワーが

落ちてくると聞いて、駄目だと思いました。

水苦手人間がそんなの浴びたら完全パニックです。

矢張りもう、挑戦しないに限りますね^^

12時半頃に入ったのですが、出たのは15時半ころ。

3時間もプールで遊んでました。殆どジャグジーでしたが。。。。

帰る前に、園内で軽くオヤツを食べたのですが。

ダンナが買ったアイスクリーム。

以前、テレビで見た気がするのですが。

land7.jpg

ツブツブのアイスクリームです。バニラですが、食べると確かに

アイスなんだけど、ヘンな感じ~。

何て言うか、量感質感が無いので、食べてる感じがしません。

口に入れたそばから、溶けてくので、食べたって気がしないの。

面白いけど、何度も食べたいとは思わないかな~。

さて。

園を出たら、雨が霧雨の如く降ってきてて、その後、段々と

降りも激しくなってきたので、時間的には丁度良かった感じです。

だけど、天気のせいか、すっごい暗くて視界が悪くて、

ちょっと怖かったです。雨の夜に車の運転は久々でもあったので。

でも、楽しかったです。

子供もご機嫌で、また行きたいって。

だけど、そんなに時間がかからない割には遠い感じがする場所なので、

気軽には行けないかな~。

夏場は屋外にも大きなプールが開放されて、とても楽しそうだけど、

混雑を思うと気が滅入ります。

水遊びは好きなんだけど、人が沢山いるプールや海は苦手なのです。

さて。

次はいつ、どこへ遊びに行く事になるのでしょうか?

出不精気まぐれのnarinariなので、いつになるか分かりません^^;


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。