ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


モテる息子に( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

2010.11.10  *Edit 

今日息子が、クラスの女の子からお手紙を貰ってきました。

嬉しそうに見せる息子。

でもって、わざわざ読みあげてくれちゃって^^

「だいすきです」

って、書いてありました。

その上。

「○○くんは、わたしのこと すきなの?」

って…………。

おっひょ~~。

これって、どういう意味?

ラブレターなのでしょうか?

「また いっしょに かえろうね」

の言葉で締めくくられてました。短いお手紙です。

このお嬢さんは、なかなか可愛いお嬢さんです。

脳の血管がいつ切れるか分からないって、怖い病気を

持ってるので、支援級に通っています。知的遅れは殆どありません。

3年生なのですが、息子と下校時間が一緒の日には、いつも

途中まで一緒に帰ってます。息子が家まで送ってるんですよ~。

最初それをあちらのお母さんから聞いた時には驚きました。

とても、感謝されちゃって。。。

誰にでも親切で世話焼きなので、時々感謝されるのですが。

それで、折角だから、お返事を書いたら?と言ったところ

ノリノリになり。

便せんとか封筒とか、そんな高尚なものは本人は持ってないので、

私が自分のを提供しました。

相手と同じような文面の返事の末尾が笑えました。

「バレンタインにチョコお願いね」

だって(爆)

ズーズーしくてチャッカリしてやがる。

おまけに、余白には、ハートが一杯。

意味、分かってるやってるのだろうか???

この間、ましゃ友ケティちゃんの家で、子供同士を

遊ばせる為に訪問した時、あちらのAちゃんと、もう1人クラスの

女の子Hちゃんに、「○○くん、大好き~!」と言われて、

抱きつかれたので、私がビックリしました。

「大好きだから~!すごく好きなのぉ~」

って、ハイテンションなんですよ。

それで、ましゃ友ケティちゃんが言うには、

プロフィール帳の、「かっこいいひと」の項目に、二人とも

うちの息子の名前を書いてるって。

当人たちにも見せて貰ったら、確かに、そこに息子の名が。

いろんな項目があるのですが、「すきなひと」の項目にも

息子の名が。。。。

大きくなってきて、そういう心が芽生えてきたのでしょうか?

なんだか、可愛らしくて微笑ましくて、そして自分の息子が

どうやらモテてるのらしいと知って、大笑いです。

あははは……。

勿論、この大笑いは嬉し笑いです^^

私、どうやら多分、自作・クロスの博子お母さんタイプかも。

相手いないで寂しい人生送るより、好きな子ができて、愛されて

くれた方が嬉しいわぁ~って思います。

いい人にめぐり会えて、幸せな結婚ができたら、安心して死ねるかな。^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

そうですよね。モテ要素満載ですよね。
ただ、ユーモアの点で、行き過ぎてオバカって言うのが
マイナスポイントになってる気が……(^_^;)

やっぱり、小学生のうちですかね、嬉しいのは。
なんか、微笑ましい感じしますものね。
でも中・高になったら、また変わってくるのかな。
モテる分にはいいけど、特定の相手ができるとなると、
微妙に気持ちも変化するのかも……。
自分の気に入った子なら、まだ許容範囲かも、ですが、
そうでないと、どうだろうなぁ??

なんだか、自信が無くなって来ちゃいました(^_^;)

Re: NoTitle>kouchan様 

kouchanさん♪

本人、前まではそういうの、気にして無かったのですが、
最近はちょっと喜んでいる感じですねぇ。
気持ちを理解するのは難しいタイプなのですが、
それでも、人気者に憧れてるので、嬉しいんだと思います。

バレンタイン……。
来年は貰えるんじゃないですか?
kちゃんに。
最近、モテてるじゃないですか~(^m^)

NoTitle 

優しくて、ユーモアがあって、イケメン。
女の子にもてる要素、すべて持ってるんですよ、息子さん。
願わくば将来、心優しい女性と巡り合ってほしいですね。
息子が女の子に好かれると、ホッとしますよね。
でも、もてすぎると・・・妬けちゃったりしないですか?笑

うちの息子も、小学生のころバレンタインでチョコをもらってきたときは嬉しかったんですが、中学、高校になって、本格的に付き合うようになったら、ちょっとジェラシー・笑
ダメな親です (^^ゞ

NoTitle 

もててもてて嬉しいぜよ…という状態でしょうか…。
バレンタイン…そんなもの僕は知りませんorz

Re: モテモテですね~^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

オバカでなかったら、もっとモテてるんじゃ
ないかと思っている親バカです(^_^;)

ちゃっかり、バレンタインのチョコをお願いしてるのが
笑えますよね。

今日、返事の手紙を渡したら、他の女子たちから
「私も欲しい~!」と言われたとか……。
羨ましい限りですね。

昨日、「お父さんとお母さんはラブレター貰った事あるの?」
と、聞かれて、二人して否定した悲しい親でございます(;_;)

モテモテですね~^^ 

息子さん!そうとうモテるんですね!
いや~、羨ましい(^^;

でも、「バレンタインにチョコお願いね」は最高です(笑)
息子さんもかわいいですねぇ^^
なんだか微笑ましくて、私も思わず笑っちゃいました(^-^)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
