ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


何故か間違える

2010.10.23  *Edit 

シャンプーが無くなりそうになり、

ドラッグストアーやスーパーなどでシャンブーを

購入するのですが、いざボトルに詰め替えようとして

パッケージを見て唖然。

シャンプーじゃなくて、コンディショナーなんです。

シャンプーだと思って買ったのにぃ…(;_;)

このヘマ、今に始まった事じゃないんです。

頻繁なんですよ。

私、コンディショナーって、使う頻度が非常に少ないので、

シャンプーに比べると遥かに減るのが遅いのです。

だから、全然足りてるのに、間違えて買ってきてしまい、

今や洗面所の棚はコンディショナーだらけ。

しかも、ダンナも時々間違えてコンディショナーを買って

きてしまう事があるので、ホント邪魔なくらいコンディショナー

が幅をきかせています。

今日こそは、絶対に間違わずに買うぞ!とかなり

意気込んで買ったので、今日は間違えませんでしたが、

気を抜いていると、すぐに間違えてしまいます。

なぜなんでしょう?

毎回、使う銘柄がハッキリ決まっていないのも原因の

1つかもしれません。

でも、例えば今日はナイーブを買う!と決めて、ナイーブを

手に取って買い、帰宅後ボトルへ詰め替える時に、

あれぇ~~~~?コンディショナーだ~~~(;_;)

となってしまうのです。

詰め替え用って、パッケージがよく似てるので、間違え

安くないですか?しかも、文字が小さいんですよね。

ナイーブだとかダブだとか、そういう商品名はとても

主張してますが、シャンプーとかコンディショナーといった

文字はあまり主張してません。

しかもそれぞれ、しっとりタイプだの、さらさらタイプだの

フルーティだの、フローラルだの、そういった種類がある為、

探すのに苦労します。隣同士にあるだけに、探すの大変。

シャンプーだと思って買ったのに、ガッカリだし、自己嫌悪。

一度や二度じゃないものだから、自分をひどくマヌケに思えて。。。。


たまったコンディショナー、どうしましょう?

もう、絶対に、これからは間違えないぞぉ~~!!

と固く決意してますが、自信ないかも……(^_^;)





*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: あるあるあるある~~!!>misia2009様 

misia2009さん♪

やっぱり、ありますか。
私だけでなくて、ちょっと、ホッとしたような……(^_^;)

どの企業の商品も、シャンプーとかコンディショナーだかの
表記は小さいですよね。
何故なのかしら?

○ ○ シャンプー とかって、商品名と同じくらい、
大きく表記するかして欲しいです。
ボトルの場合、ポンプの押すところがツルツルとギザギザとか
違うんですってね。どっちがどっちが覚えてないけど。
それに、ボトルの方が、シャンプーなのかコンディショナーなのか、
詰め替え用袋よりは分かりやすい表記かも。。。
ほんとに消費者に分かりやすいように、改善して欲しいものです。

買い置きはバザーかぁ。
うちの小学校、バザーやってないんだよね。
中学以降であるかな。。。
どこも、同じように間違えてるなら、売れ残るかもしれない…(^_^;)
でも、ここでも間違えて買ってかれるかしら?(爆)

あるあるあるある~~!! 

って叫びたくなりますね。
本当です。商品名よりも、購入者が知りたいのはシャンプーなのかリンスなのかコンディショナーなのかトリートメントなのか。表記が小さく、また統一されていなくて分かりにくいですね。

高齢化社会へ向けて、また障がい者を含めた心のバリアフリー社会へ向けて、企業に認識を改めてもらいたいですね~

買い置きは……学校のバザー……
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
