ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 01


『龍馬伝』撮影終了

2010.10.12  *Edit 

『龍馬伝』の撮影が、本日で終了です。

それに1日先駆けて、昨日、福山さんの撮影が終了しました。

NHK ニュース  ← クリック  動画付きです。

とうとう、終わってしまいましたねぇ……。

最初のうちは、放送の3か月くらい先の撮影をしているって状況

だったのに、いつの間にか押せ押せで、大変な様子でした。

先週土曜(9日)の 魂のラジオ で、

「切られまくって来た」

とおっしゃってました。

前日の朝9時半頃から今朝の5時まで、ずっと撮影だったんだよ、

って……。勿論、近江屋での暗殺シーンでございます。

なので、声、ガラガラと言うか、喋るのしんどそうでした。

いつも、番組の最後の方で、リスナーからのリクエスト曲を

生でアコギで歌うっていう ”魂リク”のコーナーが

あるのですが、今日は歌えないんで…って事で珍しく無しでした。

撮影は、暗殺シーンが最後だったわけではなく、その前の

シーンがまだ残っているとのことで、昨日で撮影終了と

なったのですが、本当にお疲れ様でしたね。

今回の大河は、1シーンを途中で切らずに撮る長撮り手法だった為、

芝居が細切れにならなくて演じやすいといったメリットとは反対に、

長い分、非常に疲労度も増すと言うわけで、そんな大変な中で

CMとったり曲を作って発表したりと、超過密スケジュール

だったのです。ファンのみんなは、体の方が心配でなりませんでした。

あんまり、無理しないで欲しい…。

そんな思いで一杯でした。

でももう、11月28日以降、テレビで毎週、福山さんのステキな

姿を拝見する事は出来なくなるのかぁ…と思うと、また寂しくて。

でも、役者としての福山さんも好きだけど、私はやっぱり

歌っている福山さんが一番好きです。

だから年末、楽しみです。

明日、プレリク第二弾の発表日なのですが、なんだか当たっている気に

なれません。前回の第一弾も、周囲でもネット上でも、当たったって方に

全く遭遇しないので、他の皆さんも「果たしてチケットあるの?」と

疑いだしているくらい。

これでハズレとなると、一般になるわけですが、一般は電話先着なので、

電話が通じる気がしなくてねぇ。

そうなると、入手できない、と言うわけで。

あ~、つくづく、一日でも当たっていた事に感謝せずにはいられない。

キャパが1万人強という事で、滅茶苦茶倍率高いのです。

大晦日、行きたいけど、ハズレたら仕方ないですね。

WOWOWで放送するのかな。

するとしたら、ウチ、観れるのかなぁ。

観れるなら、無料お試しで1カ月だけ入会するつもりです。


そう言えば、ラジオでおっしゃってたのですが、

矢張り、撮影終了後に髪の毛を切る模様。

いつ、どういう風に切るのかはまだ未定。

断髪式やったら?と荘口さんに言われて、

年末ライブでやるかな、なんて話も出ましたが。

4日間あるわけだから、そのうちのいつやるのか?って

思っちゃいます。初日か、最終日のカウントダウンか……。

その場に居合わせる事ができないのが悲しいなぁ。

新しい髪型も未定。

本人は、こうしたいって髪型無いんですって。

みんなのリクエスト募集との事でしたが、本人は

アフロだとかパンチだとかスポーツ刈りだとか、

そんなの提案して喜んでましたよ。

可愛いひと……

私は、基本、男性のロンゲって好みじゃないのですが、

福山さんに限っては、去年の夏のような

ちょい長めのフワっとした髪型が一番好きですね。

ましゃ友ケティちゃんとは、フワロンと呼んでいるのですが。

今のロングもね。なんか男の色気を感じて好きだったりします。

本人は、手いれも大変だろうし、何より綺麗好きでしょっちゅう

掃除をしている方なので、長いと床やふろ場に落ちる自分の髪の毛に

神経すり減らしてる感じで御苦労されてます。

それを考えると、バッサリと短髪になっちゃいそうですねー。


14か月に及ぶ撮影、本当にお疲れ様でした。福山さん。

そして、長期間に及ぶロンゲにもサヨナラです。

う~~~、寂しいょぉ……



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。