ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


ピエロと記念撮影

2010.10.10  *Edit 

のんびり まったり の三連休でございます。

どこへも行く気にならず…。

子供がいるっていうのに、いけませんねぇ。

すっかり枯れております。

目が痒いです。

秋の花粉症。

オールシーズン鼻炎ですが、この時期はちょい辛い。

春ほどでは無いですが。

最近、なんだかすっかり夜型になってしまいました。

朝、早く起きなくても大丈夫って状況が、ついつい夜更かしを

促進させてしまってます。

にこっとタウンでのサークルで、皆さんが夜型が多いと

言うこともあり、夜11時以降、お喋り三昧。

みんな、1時くらいまではザラ。

更に遅い人も多く、私もついついお喋りに夢中になり、

お別れする時間がどんどん遅くなり、とうとう3時まで

お喋りしてしまってました……。


いけませんねぇ。

これでは、朝ちゃんと起きなければいけない時に

起きれません。

こんな遅い時間に就寝するのに、布団に入るとすぐに

寝付けないのですから、実際に寝付いてるのはもっと遅いわけで。

他の人は、こんなに遅くても5時間くらいの睡眠で足りてるようで。

私は寝付きが悪い上に眠りが浅いので、5時間では起きれません。

時間的には、7時間か8時間は必要です。

5時間くらいでグッスリ寝れたら、一日も長くていいのになぁ、と

思わずにはいられません。

平日は早めに寝て、週末だけお喋り、とは思うものの、

この週末のみ夜更かしも、案外生活のリズムを狂わせてしまうので

辛いものなんですよね……。

歳を取って来た証拠ですね。若い時なら平気だったんですから。

睡眠時間が短くても。


朝寝坊のワタクシとは対照的に、ダンナと息子は変わらず早起き。

連休初日の昨日は、いつもの週末と同じく、ゲーセンのある

大型スーパーへと遊びに出かけました。

そのスーパーに、何故かピエロの扮装をしたオネエサンがいたそうで。

被りモノとか、特殊扮装をしている人に惹かれる息子。

タッタッタ…!と駆け寄って一言。

「一緒に写真撮ってもいいですかぁ?」

と声をかけたとか。

それに対してピエロのオネーサンから返ってきた言葉は。

「300万円でーす!」

写真1枚に300万円かよ、おい!!

それを聞いた息子は、

「それなら、いいでーす」

と笑顔で答えて立ち去ろうとしたんだとか。

ダンナが冗談だと教えて、一緒に写真を撮ったんだそうですが。

私なら、そのまま写真を撮らずに引き上げます。

息子は6年生ですが、見た目は3、4年生。

まぁ、微妙なお年頃とも言えますが、そういうジョークを

言って来る人、好きじゃありません。

私、真面目かな?それとも意地悪でしょうか。それともひねくれ者?

てい良く断ったんじゃないのぉ?仕事中なんだし。

本人がそう言うんだから、撮らなくたっていいじゃん。

って思うのですよ。

で、その写真が 下。


201010091126000.jpg


まあ、子供が喜んでるから、いいけどさ。

一体、何の目的で来てたピエロさんなのか、わからないまま

だったそうです。

スーパーでピエロと記念撮影。。。

もう6年生だし、来年は中学生なんだからやめて欲しいです。

テーマパークじゃないんだからさ。

ダンナも脳天気ですね。

見た目が幼いと、いつまでも子供って感じがするので、ついつい

こちらも、そういう態度で接してしまいがち。

そろそろ気を付けないといけませんね。

本人には自覚がないので、体が大きくなってきて変質者扱いされても

可哀想ですからねぇ。。。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

小柄なので、6年生と言うと驚かれます。
その分、多少子供っぽくても奇異な目で見られないので
助かってます。
成長が早い子は、年齢より大きく見られるので、
年齢より中身が幼い発達障害の子は奇異に見られがちなんですよ。
体揺らしたり、ピョンピョンしたり、挙動不審だったりするので。

スーパーにピエロは、私も驚きました。
無頓着なダンナなので、周囲の状況に関心を持たず。
何故そこにピエロが?と問うても「わからない」としか
答えが返って来なくって(^_^;)

ピエロは私もあまり好きじゃないですね。
物悲しいだけでなく、なんていうか不気味と言うか
怖い感じがして。
このピエロさんは、マックのピエロに似てるから、まだ怖くないかな。

気ぐるみは私も興奮する方なんですけど(^_^;)、テーマパークとかなら
女子は異様には見えないですけど、男子はどこであっても大きくなったら
ちょっとなぁ…、じゃないですかぁ?

いずれ卒業してくれる事を願うばかりです^^;

NoTitle 

息子さん、笑顔がいいですね~。
本当にうれしそう。
小柄でかわいいから、6年生には見えないかな。

でも、なんでスーパーにピエロ・笑
着ぐるみなら何かの商品の宣伝かと思いますが。
・・・とってもリアル系ピエロですね・笑

うちの娘はどうも、このピエロが怖いらしくて、友達の家の玄関にピエロの人形があっただけで泣いて、家に入れなかったとか。
なんとなーく、物悲しいものがあって、CMには向かないような気がします。
(あ、全然関係ない話ですみません)

でも、着ぐるみなら、結構大きくなっても、きゃ~♪とかじゃれついてしまうもんですから(私も)、全然大丈夫ですよ(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
