ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


秋晴れの運動会

2010.10.02  *Edit 

週間予報では一抹の不安があった今日の天気ですが。

いい按配に、好天気。

おまけに涼風が吹いて、木陰なら最高のお天気でしたが、

お天道様に晒されていると、矢張り暑かった……。

予定通り、7時に起きれて、水筒やタオルの準備だけして

朝ごはんを食べさせて見送り、自分の朝食を済ませてから

ノンビリとお弁当の仕度を。

まぁ、たいした物は作りません。

だから、すぐに出来ました。

出番は8番目の100m走。

10時半頃だろう、と予測した通り、そのくらいでした。

9:51のバスに乗り、10時に到着。

バスが、その次が10:31だったので、それだと完全にアウト

でしたね。目論見通りで何よりです。^^

今年は1着!と意気込んでいた息子ですが、ビリでした(^_^;)

第1コースでインコースだっつーのに。

必死こいて走ってたけど、他の子がえらく速かった。

大体、タイムが近い子でレースを組んでいるそうなんですが、

ほんと?って思う程、差をつけられてました。

去年は2着だったのにねぇ。。。。

でもまぁ、いいです。

次の出番は、13番目で、騎馬戦。

こちらもですねぇ。

イの一番に取られちゃって……(^_^;)

男子、女子、全部、の順で3回戦ったのですが。

1回目ですぐに取られ、その後待っている間に、

馬になっている子たちに、相手から帽子を取る

トレーニングなんかを受けていた息子なのですが、

次の戦でも、取られちゃいました。

1回目よりは奮闘してましたけどね。

でもあれは、見ててちょっとしょうがない気もしました。

馬の子達の動きもイマイチなのです。

正面から当たって、簡単に取られてました。

ああ言う時は、もっと動いて馬もガードしないとね。

でも、仲良さそうに笑顔で友達とやり取りしている姿を見て

安心しました。

言葉の理解が悪いのにお喋りなものだから、結構、トンチンカンな

事を平気でベラベラと喋るので、周囲からウザがられたりして

いないのかな、なんて心配も親的にはあったのですが、陽気で

愛嬌のある子だからなのか、好意的な様子でホッとしました。

午後の組体操。

下だって聞いていたのに、実際には、下なのは大人数で組む

大ピラミッドの時だけで、後の3人組み、5人組みの時には

上だったのです。

おおぉ~~~!と、思わず感嘆の声を上げてしまいました。

可愛くてイケメンな息子だけに、惚れぼれ…。すっかり親ばかです。

また、上に乗ってポーズを取ってから、カメラ目線でニッコリ

するものだから、母なのに悩殺されてしまいました(爆)

こういう時、男の子で良かったかも…なんて思ってしまいます。

本当は、女の子を二人欲しかったのですが。現金なものですね^^

子供の出番が無い時、暑い中どうしていたかと言いますと。

校舎の玄関の中の、傘立ての上に腰かけてました。

日陰な上に、ドア全開なので心地よい風が入って来るし、

穴場です。

私が座ってると、空いている場所に中高年の人も腰かけてきて。

でも、私が子供の出番で席を外し、戻って来ると誰もいません。

多分、だれもそこへ腰かけようなんて考えないのかもしれません。

座っている人を見て、初めてナルホドと思って腰かけるのか。

常識外れの私らしい行為かも知れませんね。

トイレへ行く時に通る場所でもあるので、知ってる保護者の何人かと

顔を合わせ、その度に感心されてました。

1人の人には「思いも寄らなかった」と言われ……(^_^;)

そんな風にして、要領良く楽をしていたにも関わらず、

帰りも運良くバスが有って乗れたって言うのに、

帰宅したらバッタンキュー。。。

足は筋肉痛だし、眠いしで、夕方、1時間半ほど食卓の椅子の上で

寝てしまいました。

風邪引いてるから、消耗も激しかったのかもしれません、、、、

と自分に言い訳。

去年は台風と新型インフルによる学級閉鎖のせいで、延期延期の

繰り返しで開催できるのか?って程だったのですが、今年は

全てが順調にゆき、万々歳。

肩の荷が下りた感じです。

良かった、良かった^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: お疲れ様でした^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

運動会、頑張りました^^
100mも騎馬戦も残念でしたが、本人なりに一生懸命
頑張っていて、ほほえましかったです。
普段から足は速いと感じているのに、何故か徒競争では
ふるいません。不思議ですねぇ。負けず嫌いでもあるのに。
体が小さいからしょうがないのかな。

騎馬戦や組体操では、怪我が無くて本当に良かったです。
騎馬戦なんて、危険って理由でやらない学校も今は
多いと聞いてるだけに、ちょっと心配でしたが、
子供たちはみんな、平気そうでしたね。

マサフジさんは、怪我されちゃったんですね。
残念でしたね。痛い思いをされて。

町民運動会、お天気はどうなんでしょう…。
中止になれば、万々歳ですね。
でも、そうでなかった時には、無事に終えられるよう
祈ってます^^

お疲れ様でした^^ 

運動会、お疲れ様でした^^

息子さん、100m走と騎馬戦は残念だったでしょうが、
怪我無く楽しめたようで良かったすね(^-^)
私は中学の運動会の騎馬戦で捻挫しましたので^^;
で、その後の競技は全てキャンセル・・・

来週の町民運動会、雨で中止になればいいのに・・・--;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
