ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常5(2010.10~11)


寝不足祟る

2010.10.01  *Edit 

今朝、子供に7時に起こされました。

連日、朝が遅い私ですが、明日は運動会なので、少し早めに寝て

早めに起きねばと思い、夕べは12時半に床へ入ったのですが。

これが眠れなくてですねぇ。

それなりに眠かったので、いけると思ったのですが、一向に

寝付けませんで。

何て言うか、体がしっくり来ないんですね。

落ち着かないんです。

色んな態勢をとってみるのですが、どうもピッタリ来るのがない。

おまけに、なんだか寝床の肌触りがイマイチ気に入らない。

こういう時があるのです。

そんなんで、結局何時に寝付けたのでしょう。

少なくても小一時間は寝付けなかったと思います。

これだといつもは、早くて8時半で、大抵は9時頃に起きるのですが、

今日は子供に7時に起こされてしまいました。

何故かと言うと、今日は運動会のリハーサルなのですが、

夕べの段階で体操着はいらない、と言っておきながら、

今朝になってドタドタと寝室へ入ってきて、

「やっぱり、持って行く!」と言い出したのです。

昨日、いらないって言ったのに。

でも、リハーサルするのに、体操着要らないってのも、変だよな、

と思ったので、ここはやっぱり持たすべきだろうと思い、

仕方なく起きました。

起きるのが異常な程に辛い時があるのですが、今朝は辛い感じでは

無かったので、起きれたのですが。

子供を送り出し、自分の朝食を食べ。

時間と共に、眠気と頭痛が…。

私、寝不足だと頭痛が起きるのです。首も痛いし、鼻水は出るし、

眉間周辺が重たいし…。

それでも、ここで寝てしまったら、また夜寝れ無くて明日が辛いぞ、

と思ったので我慢してたのですが、症状は重くなっていく一方。

今日は夕方、子供の塾があって車を運転しなければならない為、

こんな状況じゃ心配です。

だから、意を決して、寝ました。リビングのソファで。

起きたのは12時半近くでした。

頭痛は大分緩和されましたが、はっきり言って悪夢をみてました。

スプラッタな内容です。

超苦手なのに、どうしてそんな夢を見るのでしょうね。

時々、見るんですよ。バイオレンスやスプラッタを。

その後、昼食を済ませるも、やっぱりどうも、頭がスッキリ

しないんです。

鼻水は出て来るし、頭はボーッとして鈍痛な感じ。

そんな中、15時。

先日、大慌てで申し込んだ、 ましゃ のライブのLE会員先行の

当落発表がありまして。

見事、落選でした……(×・×)

う~~ん、残念です。ちょっとだけ期待してたのですが。

急いで、ましゃ友ケティちゃんと妹にメール。

プレリクエストのエントリーです。

ましゃ友ケティちゃん1口、妹2口、そして私2口の、計5口。

当たるといいけど、これだけ申し込んでも当たらない時は

当たらないんですよね。

発表は5日の15時ですが、同日プレリクエストの第二弾申し込み

が開始されます。

なんか、小出しの出し惜しみって感じですよね~。

まぁ、多分、これが先行最後になって、その後に一般になると

思いますが。

だけど、本当にローチケ独占ですね。

こうやって見ると、一体どれだけの配券なのかと思います。

普段のツアーとは別ものなのだから、もう少しファンクラブ枠の

方を多くしても良いのではないかと思うばかりです。

さて。

落選結果を確認後、どうにもボーっとするので体温を計った所、

37.1度…。微熱です。大したことはありません。

だけど、車で出掛ける事を考えて、薬を飲みました。

頭痛薬をまず飲み、それから暫くして鼻炎の薬を飲みました。

そんな訳で、今はまぁまぁの体調です。

頭痛薬を飲んでも効かない時もあるのですが、効いた場合、

夜は寝れなくなるケースが多いです。

頭スッキリし過ぎちゃうようで。

だから、今夜、寝付けるか今から心配です。鼻炎薬の眠気が

功を奏してくれれば良いのですが。

明日は天気も良いようで、良かったです。

去年は台風が来た上に、新型インフルエンザの流行で学級閉鎖が

相次ぎ、果たして決行できるのか?と言うほど延び延びになり、

結局、本番は普通の日になってしまったのです。

今年は小学校最後の運動会。

6年なので組体操をやります。

毎年、支援級の児童は体が小さくても一番下をやらされているので、

ウチの息子も小さいのに下なのかなぁ~と思っていたら、案の定、

下でした。133センチ、22キロの小さく細い子なのにねぇ。。。

だけど、驚いたのが騎馬戦で、こちらは上だと言うのです。

はぁ~~~~?って感じです。

危険じゃないのぉ~~~。

「とにかく、怪我しないように頑張ってね」

と言うしか無く。。。。

練習では、ことごとくあっという間に帽子を取られているそうです。

はてさて、本番では、どうなる事でしょうか?

それより何より、お弁当作り、大丈夫でしょうか?

それが一番、心配だったりして……(^_^;)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 運動会!>マサフジ様 

マサフジさん♪

お陰さまで、無事に終わりました。
小学校最後の運動会。
何のトラブルも無く、良い思い出になりました^^

町民運動会、大変ですね。
地元の運動会は一度も参加した事がありません。
種目参加者を集めるの、矢張り大変なんでしょうね。
地域の繋がりが薄くて、隣の人の事すら、名前しか知らない
ような関係なので、とてもそういう行事に参加しようと
言う気にならなくて。。。

色んな人がいるし、大人相手だけに気を使う事も多くて
大変でしょうね。イライラされるの、わかりますよ。
マサフジさんが寝付くのに15分もかかるなんて、
相当だと思います。
早く終わってホッとしたいですね。
頑張って下さい。

運動会! 

運動会はいかがでしたか~?息子さんは怪我無く楽しめました
か?^^

運動会・・・。10日に町民運動会があるんですしが、今それの
準備に追われてます・・・。選手集め、備品の確認、買出し、
お弁当の手配等々、やることがいっぱいで頭がパンクしそうです--;
いろいろと文句を言う人もいるので、ここ数日は本当にイライラ
してます。
イライラしてるんで寝つきも悪いんです・・・。と言っても15分ぐらいですけど^^;
これで寝つきが悪いっていってたらnarinariさんに怒られますね(笑)

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

今、お弁当作り中……(^_^;)
起きれましたよぉ~。
とても眠かったですが。
子供の最初の演目、100m走が8番目なので、
多分、10時半頃になると思い、10時に着けば
いいかな、と、ノンビリしております。
子供を送り出してゆっくり弁当制作に励んでおります。

頭痛の方は治まりました。
今日は大丈夫なので良かったです。お天気もバッチリだし^^

騎馬戦、ドキドキですね。昨日のリハでも、帽子取られたって。
本番はどうなんでしょうね。1つでも取れれば万々歳かな。

では、行ってきまーす^^v

NoTitle 

夜、寝られない時ってありますね。
ただでさえ、今の時期眠くて辛いのに。
(夜、ちゃんと寝てるのに、本読みだすと眠くなる・・・くやしい)

頭痛、大丈夫ですか?
睡眠時間と関係あるんでしょうね。それともnarinariさん、風邪かな?
私も酷い頭痛持ちなので、頭痛薬は手放せません。
多用は良くないけど、我慢はもっと良くないですもんね。(と、勝手に思ってる・笑)
薬呑んで、なるべくゆっくりしてください。

明日は運動会ですか?お天気、なんとか大丈夫そうですね。
騎馬戦、上ですか。ドキドキですね。(上の方がかっこいいけど)
ケガのない、楽しい運動会になると良いですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
