ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


半年点検で。

2010.09.29  *Edit 

今日は久々のお天気で、そこそこ暖かかったけれど、

思ったほどではありませんでしたね。

午前中は風が強かったし。

暖かいと言うよりは、寒さが和らいだって感じでしょうか。


ところで、昨日から小説用テンプレートの具合が悪いですね。

トップと本文とで、当サイトは背景が違うのですが、

何故かいつもの背景じゃなくなって……。

どこもいじってないのに、何故なのだろうと、提供して下さってる

サイトを訪問した所、昨日から突然FC2の方でID無効に

なったとかで、背景表示ができなくなってしまったとか。

今問合わせ中との事ですが、最悪、全部作り直す必要が生じるかも、

と、意気消沈されてました。

どうなるのでしょうか…。早期解決望みます。


さてさて。

今日は、愛車 みらじーの の半年点検。

ト○○ットへ行ってきました。

我が家の自動車御用達でございます。全て、ここで買っております。

全てここでメンテナンスもしております。

もう、長いお付き合いなので、或る意味、惰性ですが…(^_^;)

前回の点検の時には、タイヤ、エナセーブと共に ましゃ が

いたわけですが……。

今回もいるかなぁ~と思いましたが、タイヤと共にいたのはデカプリオ君でした。

やっぱり、いないのかぁ~~~と思って、ふと横へ視線を飛ばすと!




おおおぉ~~~~!!




そうだ、そうだ。


これが有ったんだ!!


確か先日、ましゃ ファンの方のブログで見たんだった^^


さて。


何を見たのでしょう~~~か?





コレです!














100929_10334301.jpg





ダンロップタイヤのカタログです。



大小共に、頂いてきちゃいました~~~^^


うう~~ん^^ なんてステキ 

去年の ましゃ だけど。


ご満悦でございます。


40分ほどで点検も終わり。

さて。お会計となったら、な、な、なんと!



無料でした。


ええ~?いいのぉ~?


 今回は特に、不具合も無かったので。


あら。

でも。

ウォッシャー液が減ってたから補充したって。

なのに、いいの?

本当に タダ で……。

1000キロ点検の時は無料が普通ですが。

それ以外の点検で無料なんて。。。

前回は1年点検だったからなのか、お金を払ったと思います。

その前の点検の時も、お金払った気がするんだけど。。。

う~~~~ん。

嬉しいけれど、釈然としないような。

タダ働きさせちゃって、申し訳ないような気が。

コヒーとお茶まで頂いたし、テーブル拭きのクロスを3つも

頂いちゃったし……。

ご商売の方、大丈夫なんですか?

って、心配してもしょうがいないのか。

出費は極力抑えたいから、有難い事この上ないんですけどね。

でも、お金払ってないのに、

「ありがとうございましたー」と、お見送りされるのも、

なんだか、変な気分でした……^^;

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: ユーザーの鏡です!>マサフジ様 

マサフジさん♪

鏡だなんて、ありがとうございます。照れちゃいますね。
車は高価な物だし、また危険な道具でもあるわけですから、
点検と整備は当然だと思うんですけどね。
文句を言う方は、何か勘違いされてるんでしょうね。

週末ドライバーだと、あまり乗って無い分、意識が下がるのかな。
エンジンオイルとバッテリーとタイヤだけでも、
チェックしてもらいたいものです。
最近は技術の向上と共に、車のもちもいいですよね。
バッテリーなんかも、昔はうっかりしてると冬なんて
あがっちゃったりしたものですが…(^_^;)

車も人と一緒で予防が大事ですよねー。
物を大切にしないのが、そういう所にまで反映してるのかな。

ユーザーの鏡です! 

ちゃんと点検に出されてるんですね!
全てのユーザーさんがそうだといいんですが、点検は車検の時
だけという方が多いんですよねぇ・・・。しかもオイル交換も車検
の時だけという方も・・・--; そういう方にかぎって「調子が悪い」
「ポンコツだ」「ちゃんと整備しろ」とか言うんですよ。

narinariさんみたいにちゃんと点検に出していれば、
不具合が出てる箇所や出そうな箇所のチェックが出来、
本当に不調になる前に対応ができるんですよね。
でもなかなかそれを分かってもらえないのが現状です・・・。
車がかわいそうでなりません(T_T)

これからもじーのちゃんを可愛がってくださいね~^^

Re: おっ!>二代目様 

二代目さん♪

久しぶりの車話題です^^

一応、点検はきちんとしています。
その度に料金がかかって、勿体ない気もしてましたが、
安心して乗りたいですし、その分、長い年数乗るので。

やっぱり、信頼関係って大事ですよね。
二代目さんやマサフジさんのような車屋さんが近くにあったら、
是非とも、日常的に利用させて貰いたいのですが、
そういうお店を見つけるのも、案外難しいですね。

現在利用させてもらってる所は、越してきたばかりの時に
担当さんに非常によく世話して貰ったこともあり、
以来、ずっと利用しています。
その方が転職の為に退職された時は非常にガッカリしたのですが、
後任の担当が、なんと私の大学の後輩(面識は無いのですが)
だったという事もあり、その後も引き続き取引が
続いています。
メカニックの方々も良心的で良い人ばかりなので、
まぁ、不満は無いんですよね。

なんか、自分の体より、車の方がよくメンテしてる気が…。

あの傷ですが、恥ずかしながらそのままなのです。
目立たないから、既に忘れてました…(^_^;)

おっ! 

久しぶりの車の話題だ(^^)

ちゃんと半年点検もされてるんですね~
確かに法定点検では無いのですが
通常は料金発生するとこが多いです。

ですが今は顧客の囲い込みでお客様が他社に流れて
しまわないようにディーラーなどでも無料サービスしてる
ところも増えてきてます。

そうする事によってお客様と最低でも半年に1回は会えるん
ですよね。
鈑金オンリーだと下手すると10年以上会わない
お客様も居ますからね^^;(修理しか会わないので)
その間に主治医を変えられてる可能性も・・・

こんなご時世ですから、値段だけ追ってるお客さんは
ともかく、昔から御贔屓にしてくださるお客さんは大事
にしたいですもんね。

あ、いや業界の話はこの辺にしまして・・・i-201

narinariさんの様にちゃんと定期的に愛車点検してたら
異常も早期発見できるし安心です(^^)

これからも大事に乗ってやってくださいね☆

あ、あの傷はどうなりましたか・・・?^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
