ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


美術館へ

2010.09.24  *Edit 

今日は、友人に誘われて美術館へ行ってきました。

昨日はザンザン降りの雨でしたが、今日は予報に逆らったのか

降りそうだけど降らずに終わった1日で、助かりました。

美術館で絵を見るのは久しぶり。

絵を描くのは、とても苦手で、超下手くそ。

でも、鑑賞するのは大好きなので、機会があれば観に行きます。

マネ、モネ、ルノワール、レンブラント……。

とっても、綺麗で素敵でしたね~。

夕方から子供の塾もあるので、出掛けたのは午前中ですが、

お昼を一緒にとらずに、お別れしました。


昨日来た、郵便局からのお知らせ。

朝起きて、すぐに郵便局に電話したのだけれど、通話中。

リダイヤルで何度やっても、変わらずの通話中に、イライラ…。

なんせ、昨日も寝付けず、そのせいで今朝も起きたのが9時…。

9時半に友人が迎えに来る事になっている為、超焦り。

9時半に出掛けるって言うのに、9時に起きるって、有り得ない(^_^;)

それでも急いで仕度しての電話だったんですが。

たて続けに10回ほどリダイヤルして、やっとコールが鳴ったは

良いけれど、今度はなかなか出ないんです。

寸前まで、通話してたのに何故~???

私は電話をかける時、必ずコールの数を数えてしまいます。

8回目くらいで、出てくれましたが、もっと早く出てよ~と、

内心では叫んでました。

配達時間ですが。

午前中出かけて、帰って来るのは早くても13時くらいになるし、

子供の塾で16時に家を出なければならず…。

選ぶのは時間帯なので、時間指定はできません。

その、時間帯ってのが微妙な時間帯なんですよね。

それで事情を話して相談した所、結局、夜間19:00~21:00

が一番確実って事で、その時間帯になりました。

自分的には、少しでも早く、受け取りたいのですが、仕方ありません。

そんなわけで、なんとなく落ち着かない時間を過ごし、

20:20過ぎに、やっと、配達に来てくれました。

ちょっと、遅いよね。

でも、遅いけど、ウキウキと受け取り、早速、封を開けて確認。

初回設定をした後で、待ちに待ったエントリーをしました。

スムーズに済んで、やっと取りあえず落ち着きました。

スムーズ過ぎて、拍子抜けしたと言うか、本当に大丈夫?と

逆に心配になったりなんかして……。

だけど、発表が10/1の15:00なんですよ~。

プレ先行の締め切りが10/2なんで、結果を見てから申し込むと

なると、ギリギリですよねー。

問題は無いわけだけど、私、時間に余裕が無いのが苦手で。

できれば、なるだけ早く、さっさと済ましたいタチなんです。

プレは、ましゃ友ケティちゃんと、それから妹にもエントリーを

してもらう予定なので、尚更ギリギリは気になるんだけれど。。。

LEで当選してくれれば、問題は無いのですが。

とにもかくにも、不安のタネだったカードが来てエントリー

できたので、なによりですね^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

きっと、limeさんもお好きだと思ってましたよ^^

私も最近は出不精で、ずっと行ってませんでしたので、
久々にいい気分になりました。

レンブラント、お好きなんですね。
私も大好きなんですよ。
今回、生で見れて良かったです。
自分で描けないので、細かい事はわかりませんが、
素晴らしかったです。

芸術系はとても好きなので、絵に限らず色々な物も
見るのですが、美術館てホントにいい所ですよね。
また、行きたいです。

エントリーは、お陰さまで無事にできました~^^
LE先行は、当たると良席が多いらしいと、妹から聞いて、
余計に当たって欲しい思いが強くなりました。
なんとか、大みそか、当たって欲しいです。

NoTitle 

いいですねえ~、美術館。
好きなのに、なかなか出不精で、ここ数年行ってません。
(一番最近がフェルメール展かな?あれは一時期すごい人気でしたね)
レンブラント、大好きなんですが、生で見たことないんです。いつか来ないかな・・・。

書き留めとかって、なぜか留守中に来ますね。まあ、外出時間の方が多いのもありますが。
とにかく、エントリーできてよかったです。
あとはいい結果を待つのみですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。