ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


どしゃぶり

2010.09.23  *Edit 

朝から雷がゴロゴロ… ゴロゴロ… と鳴りまくりで、

雨は凄い勢いで降ってました。

こんな中、子供を連れて実家へ。

普段から気の乗らない実家帰りなのに、何故、こんな日に

キャンセルしないんでしょうね。

我ながら不思議です。

今回行く最大の理由は、妹と約束していたから、なんですが。

最近、ニコットタウンのサークルで遅くまでチャットしている

事が多くて、寝るのが超遅いのです。

一昨日、昨日と、夜中の2時半過ぎです。

だから、朝は起きれません。

気付くと9時過ぎてたりします…(^_^;)

今朝もそうでした。

妹が11時頃に実家に到着するように行くって、昨日メールを

寄越していたので、自分もそれに合わせようと思うと10時には

出ないとなりません。

9時に目が覚めはしたものの、非常に眠く、すぐに起きれそうになく、

結局、布団の中でグズグズして、階下へ降りたのは9時半…。

情け無いっすねぇ。。。

こんな雷豪雨の中、行くのかぁ~と思いつつも、

なぜか憂鬱な気分にはならず。

10時ちょい過ぎに、家を出ました。

出る時は、少し小ぶりになっていたのでホッとしたのですが。

走る程に雨が酷く、物凄い豪雨。

どしゃぶりです。

滝のようでした。

風があまり無いのが幸いな程度。

そんな状況ですから、どの車もゆっくり走ってるし、

自分自身もゆっくり走らざるを得ず。

普段なら45分前後で着くところ、1時間半近く、かかりました。

まさに、倍ですね。

途中、思い切り冠水している道路があったりなんかして、

私は、なぜ、こんな嵐のような雨の中を自宅から20キロも離れた

所へ出掛けようとしているのか?

ふと、そんな思いにかられ…。

こんなんで、帰る時、平気かしら?

子供は明日は学校なのに。。。

と思いつつ、車を走らせてました。

でも、風があまり無かったからかなぁ。

物凄い雨だなぁ、と感心するような、どこか他人ごとのような、

ちょっと、ワクワク感があったりなんかするような。

変な人です。ぢぶん…(^_^;)


夜になっても、雨やまず。

でも、大分フツーになりました。

帰宅したら、ポストに郵便局からの封書が。

開けてみると、カードの受け渡しのお知らせで。

今日は祝日だから、来ないと思ってたのに!

いつもこうやって、留守の時を狙うように、来るんですよね。

だけど、明日は午前中用事があって出掛けるのです。

昼過ぎには帰宅予定だけど、4時に子供の塾へ行かねばならず。。。

う~~ん。。。

受け取れるのでしょうか。

でもこれで、やっと、エントリーができます。

ホッとしましたぁ~。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 降りましたねぇ・・・>マサフジ様 

マサフジさん♪

あの雨の中、船橋まで行かれたんですか!
お仕事とは言え、大変でしたね。
工場、浸水しなくて良かったですね。
仕事どころじゃ無くなるし、ヘタすると物凄く危険…。

それにしても、寒いですね。
何より、一昨日との気温の落差が酷すぎます。
極端な陽気の変化には、参ります。
私も少々、鼻とノドが…^^;
あったかくして、悪化しないようにして下さいね。

降りましたねぇ・・・ 

昨日は船橋で仕事があって行ったんですが、物凄いどしゃ降り
でした^^;
もう少しで工場が浸水するとこでしたよ。
しかもかなり寒かったので、なんだか今日は調子がイマイチ・・・
風邪かな・・・--;

それにしても今日も寒いですねぇ。
爽やかな秋は来ないのかな?^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
