ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 01


福山☆ベストアルバム発売決定

2010.09.21  *Edit 

11月17日にベスト、出すそうです。

「THE BEST BANG !!」

3パターンでの発売。


1.初回限定版  5,900円 DVDコース


 ◆46曲入りベスト3CD(インスト6曲含)
 ◆シングルCD (新曲3曲)
 ◆DVD (本人選曲 未発売 Best Music Clip集)


2.初回限定版 4,900円 タオルコース


 ◆40曲入ベスト3CD
 ◆シングルCD (新曲3曲)
 ◆スペシャルタオル


3.通常版 3,900円 通常コース


 ◆40曲入ベスト3CD
 ◆シングルCD (新曲3曲)


の、3パターン。。。。


うーーん、、、なんだかな。

はっきり言って、もう、こういう売り方、止めて欲しい。

初回限定版と通常版があるのは、いいとして。

どうして初回限定版が2種類あるのか。

どちらも、違う付録を付けて。

スペシャルタオルとは、去年発売したシングル「化身」の付録です。

このタオルを、ライブで「化身」を歌う時に、みんなで

振りまわすのです。

私は生憎、持っていません。

今回の年末ライブでも使うと思うので、欲しいには欲しいですが、

道標ツアーのピンクのタオルで代用するつもりでした。

「龍馬伝」とかで、最近ファンになった人へのサービスの

つもりなのでしょうか?

でも、タオルも欲しいけど、インスト入りも聴きたいし、

DVDだって見たい!って人は、両方買えって事なのでしょうか。

結局、付録欲しさに両方買わせようって魂胆が

見え見えで、商魂たくましくて、いい感じしません。

ここんところの、シングルCDも、みんなそうだし。

ベストだから、買わなくてもいいかな~と思うファンを

買わせる気にさせる為なのか、新曲CD付きときてます。

なぜ、新曲CDは単独で出さないのか?

抱き合わせで売ろうとするのが、やっぱり気に入らない。

最近、めっきり、お金儲けに力入れてるのが目についてきて、

嬉しくないのです……。

もう、十分すぎるほど、儲けてるじゃない。

ジャニタレじゃないんだから、ホントにこういうの止めて欲しい。。。

今回、一応、フル新録音のようですが。

曲目を見ると、前半の曲の殆どが、昔に出したベストアルバム

「Dear」に入っている曲なんですよね。

「Dear」は持ってます。ファンになってから買いましたから。

今回のベスト発売の発表で、喜んでいる多くの人が、最近ファンに

なった人達ばかりです。

それ以外の人たちは、やっぱり手放しでは喜べないようで。

新録音だから嬉しくはあるけれど、やっぱり3パターンでの

発売方法に不満を訴えています。

おまけにですね。

この間出版した、「龍馬伝」の写真集の、下巻が出るんだそうです。

ひえぇ~~~。

それならどうして、上巻って銘打っておいてくれなかったのかしら。

写真集は良かったです。

でも、納まってる写真は第一部の写真ばかりだったので、ちょっと

物足りない感はあったのです。

だから、本来なら、下巻発売と聞いて嬉しい筈なのに、何故か

喜べません。

うーん。

やっぱり、それならそれで、最初から上下巻であることを打ち出していて

欲しかった。後になって下巻出すって、なんか詐欺みたいな気がして。

それに、お高いんですよ。6000円しましたから。

それを、もう1冊?と思うと、ちょっとね……。

それに、こういう売り方、NHKのストーリーブックと同じ。

これも、当初の予定では上下巻だけだったと思うんですよね。

それがいきなり、下巻には3部だけしか収録してなくて、残りを後から

出すって、これも商売目的見え見えな感じがして。

しかも、発売されるのは10月に入ってから。

もう、4部の2話くらいが放送された後です。

下巻の時もそうでした。3部の最初の2,3話は放送が終わってて。

それで、3部しか収録してないんだから、見ごたえがなかったです。

いいように買わされてるって気がしてくる最近です。

なんせ、今年に入って、次々にDVDが発売になってるし、

シングルCDに、数々の雑誌掲載。写真集。「龍馬伝」のDVD……。

お金がいくら有っても足りませんよ、これじゃぁ。

さらに熱心な人は、写真展を見に遠くまでお金かけて出掛けてて、

土佐や長崎まで行ってたりします。

まぁ、行きたい人、行ける人、買いたい人、買える人はいいんですけどね。

ファンなのに、文句言っている私がいけないのでしょうか……?

だけど、ちょっと出過ぎじゃないですかねぇ?

1年のうちに、こんなにたくさん出すのって、そうそう無いですよね。

儲けられる時に、一気に儲けておこうと思っているのか。

でも、あまり出過ぎると、逆に価値が下がる気がするのですけどねぇ。

贅沢な話でしょうか……。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。