ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 01


先行予約

2010.09.18  *Edit 

年末、冬の大感謝祭 其の十。

ファンクラブ先行予約の発表と同時に、Fモバイルの先行予約が

始まり、今日がその当落発表日でした。

大晦日、12月31日の公演を申し込んだのですが、見事に落選。

ああ、やっぱり、『落選』の文字を見るのは痛い……。


先日、ローソンチケットで、先行予約開始の発表がありました。

LE先行と、プレ先行。

LE先行は、明日から開始で、プレ先行は27日から開始。

ローチケの会員にはなっています。

去年、ミスチルのチケットを買う為に会員登録しました。

だけど、LEって何?と思って調べたら、ローチケのクレジット

会員でした。

これに入ると、会員特典として、普通の先行だけでなく、今回のように

会員先行があり、その分、チケットエントリーの機会が増す、

と言うわけです。

クレジットカードかぁ。。。。

ここ近年、多いですよね。

この間行った映画館でも、そこで発行してる会員クレジットカードに

申し込むと、映画のタダ券を1枚あげます、って勧誘されて

断りました。

そんなんで、クレジットカードばっかり持ってどうするよ。

基本、クレジットカードを持たない主義の人間です。

嫌いなんです。

ましゃ友ケティちゃんは、元銀行員で融資担当の仕事をしていた

事もあり、クレジットカードは極力作らない方がいいよ、と

言っています。例え借りなくても、データは全部の金融機関に

行き渡っているそうです。

まぁ、そりゃそうだよね。融資の時にそれを元にチェックするんだから。


 初年度会費無料。

 でも、次年度から、かかるんでしょ?

 3か月経って、解約してもらえばいいですから。


解約手続きが面倒くさいやんけ!

面倒くさい事が極力嫌いな私。

そもそも、専業主婦になっちゃったから、カード簡単に作れなくなったしね。

ご存じですか?この4月から、専業主婦は以前よりもカードを

作るのに苦労するようになった事を?

民主党のせいです。(←嫌い)


そんなわけで、どうしようか迷ったのですが。

ミスチルが、もうすぐニューアルバムを出します。

アルバム出したら、ツアーが始まります。

そして、ましゃ も、来年、ツアーやるかも。

それを考えると、ここはやっぱり、入るしかないかな。。。。

そう思って、入会手続きしちゃいました。

まだ、カードはやってきません。

カードがやってきたら、色々書類を送らないとならないみたい。

働き出す前に、1枚作ってます。車を買う時で、カードに入ると

更に値引きしてくれるって事でトヨタカードを作りました。

その時は簡単でしたね。

今回の制度になってからは初めての事なので、この後、具体的に

何が必要になって来るのか、私は知りません。まさか自分が

2枚目のカードを作るとは思っていなかったので。

ダンナ関係の書類なんでしょうが。


それで、LE先行受け付けは明日から始まります。

カードが来る前は、仮IDで申し込める事になっています。

これで落ちたら、このLEの発表日がプレ先行の受け付け開始日に

なるので、ましゃ友ケティちゃんと二人して、プレ先行に

エントリーする予定です。

ましゃ友ケティちゃんは、ローチケの会員じゃないので、今回、

なってもらいましたが、やり方がわからないから教えてほしいと

電話がかかってきたので、電話越しにレクチャー致しました。

画面の手順通りに進めば問題なくできると思うのですが、やはり

苦手な人には難しいのでしょうか???

だけど、自分がなっていてすっかり忘れていたのですが、ローチケって

クレジット決済なんですよね。

無料会員でも、登録時にクレジットカードが必要。

はっきり言ってムカつきます。

クレジットカードは誰でも持っているわけじゃないし。

不公平な気がしてなりません。

しかも、最近の興業は、ローチケ独走状態じゃないですか?

消費者に選択の余地が無いわけです。

一般くらいでしょう。

でも一般じゃぁ、もう殆ど、当たる確率が低いんですよね。

e+だったら、そんな事はないのに。

今回も、十代の友達が、先行では買えないって嘆いてました。

親御さんに理解の無い十代のお子さんの場合、申し込めません。

私も、もし今十代だったら、無理です。

親はクレジットカードを持たない主義だから持ってませんし、

持っていたとしても、娯楽には理解が無い人なので。

そうなると、一般しかないのです。

あ~、嘆かわしい……。

人にはそれぞれ事情があるんですから、色々な事を鑑みて、

もう少し選択の幅があってもいいと思います。


落選して、ちょっと怒り気味のnarinariでした…(^_^;)




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: NoTitle>ぴーち様 

ぴーちさん♪

こんにちは。
落選、残念でしたね。
なんか、今回は今までよりも更に厳しいみたい。
龍馬伝効果なのか……。

一般は厳しいけど、それでも誰かが当たるのですから、
最後まで諦めずに頑張って下さい!
ぴーちさんが行けるように、私も祈ってますから。

Re: NoTitle>秋沙様 

秋沙さん♪

コメント、ありがとうございます。

秋沙さんも、ローソンのカード、作られたんですね。
チケット争奪戦、すごいから、少しでもエントリーの機会を
増やしたくて作っちゃいますよね。
そういう、弱みに付け込んでる気がしてなりません^^

リンクの件、嬉しいです。
こちらからお願いしようと思ってたので、
是非、よろしくお願いします。

また、遊びに来て下さいね^^

NoTitle 

こんにちは
私も落選しちゃいました・・・。
がっかりですよね(涙)
やっぱり一般は難しいんですね。
行きたいよーv-406

NoTitle 

こんばんは。

私も気付いたら、かなりのカード持ちになってます・・・(^^;
やっぱり、チケットを取るためにローソンのカードを作ってしまったし。

あっちこっちで「クレジットカードを作ればお得!」っていうのがあって、選択に困りますね。
本当によく利用するサービスであれば、作っておいて損はナインと思うんですが・・・。

上手に使えば、たまっていくポイントでお買い物ができたりして、最近はあまり現金を持ち歩かずにカードで買うようになっちゃいました。
でもやっぱり、金遣いが荒くなった気がします(^^;危険ですね。

あ、こういう記事にだけコメントしてごめんなさい。

今、クロスステッチの第一部をゆっくりと読ませていただいてます。
ペースが遅くてすみません。
最後まで読んだら感想を書かせていただこうと思っているのですが、結構、ハマってますよ(^^)

あ、もしよろしければ・・・リンク貼らせていただけますか?

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

パートだったら、大丈夫なようですよ?
会社に確認の電話がいくって妹が言ってました。
会社勤めじゃなく、個人の場合だとダンナさんの
お世話になるんだと思います。
理解のあるダンナさんなら良いですが、そうでないと厳しいですね。
ダンナさんの年収とかも関係するらしいですけど、
じきに書類が来れば、はっきり分かるでしょう。

カードはね。
持たないに越したことが無いと、私は思ってます。
便利ではありますが、やはりリスクも大きいですし。
ただ、支払いなんかも引き落としよりカードの方が
手数料が安かったりとかのメリットもあるし、
最近はカードじゃないと取引が成立しないケースもあるだけに、
1枚は持ってないと、逆に不便だったりしますよね。

ただ、世の中あまりに便利になりすぎて、人は益々
危険認知力が下がっている気がしてなりません。
何かの時に、困るのにねぇ。

NoTitle 

え~っ、そうなんですか?
専業主婦はカードをつくりにくくなったんですか?
知らなかったです。
私も、正社員じゃないから専業主婦なんでしょうね。
む~ん、それは腹立たしいですね。

私は自分の口座で一枚だけカードを作ってて、チケットはぜんぶそれで引き落としてもらってます。
なかなか信用はできないんですが・・・やっぱり便利なんですよね。
でも、なんでもかんでもカードな時代。なんだか・・・・ねえ。
ちょっと不安でもあります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。