ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記02


トラックバックテーマ 第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」

2010.09.16  *Edit 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「サーカスを見に行った事はありますか?」です。よくテレビや雑誌等でサーカスの案内は良く見るものの、実際に観に行った事のある人はどれくらいいるのでしょうか猛獣のパフォーマンス、人間離れしたアクロバット…。ピエロなんかも登場して、笑いあり、驚きありの楽し・..
トラックバックテーマ 第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」




サーカス、見に行った事、あります。

親が入っていた、何かの会員の特別チケットで。

普通に買うには安かったのです。

ボリショイサーカスです。

結構、有名なサーカスなので、かなり期待して行った気がします。

若いころで、結婚前ですね。

場所は横浜文化体育館。

ボリショイって言うから、かなり大規模なのを想像して

いたのですが、思っていたよりも小じんまりしていて。

ちょっと物足りなかった気がしました。

トラの火くぐりを生で見れたのは嬉しかったけれど、

それはもう、よく躾けられてるからか、獰猛な肉食動物

って感じがしなかったんですよねぇ。

クマも。。。。

空中ブランコも良かったですが、下にネット張ってありました。

張るな、なんて滅相も無い事を言うつもりは無いですが、

なんか、どこか、思っていたのとちょっと違う気がして、

迫力を感じなかったのは何故なのでしょうね……(^_^;)

以来、サーカスを見に行こうって気持ちが湧いてこないのです。

あははは。。。。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

おっしゃる通り、ボリショイと聞けば、どうしたって
大きいのを想像しちゃいますよね^^

サーカスの、あの独特の雰囲気、私も詰まる所、苦手です。
悲しい場所ってイメージは、私も持ってます。
昔からの、映画やアニメの影響なのでしょうか?
でも、猿回しとかも実は好きじゃないんですよね。
人間に調教されて芸をしている動物を、どうにも哀れに思えて来ちゃって。

雑技団はいいですよね~。
舞台でない所で見せてもらえて良かったですね。
彼らも生きるために必死なんでしょうね。

NoTitle 

ボリショイサーカスって言えば、やっぱり大きなのを想像しますね。
いろいろ、こじんまりした営業も展開してるのかな?

私も一度だけ子供を連れてサーカスに行きましたが、子供が暗いのを怖がって帰りたがったので、よく覚えていません・笑
なんでしょうね、サーカスっていうと、悲しいイメージがあるのは。
いつの時代の人間なんでしょ。
でも、やっぱり動物たちは疲れてるんじゃないかなあ・・・。私もあまりサーカスは好きじゃないんです。

びっくり人間的な出し物を見るのは好きではないんですが、一度だけ『すごいな~』って思ったことがあります。
大学時代の中国貧乏旅行の帰り、船の中で、ハルピンから日本に公演に来る雑技団の青年たちと仲良くなったんです。
彼らは看板でクルリとバク転して見せてくれたり・・。
かっこよかったな~。舞台で無いところで見せられると、「おお」って思ってしまいます・笑
(単純です)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。