ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


雨の一日

2010.09.08  *Edit 

雨、全然降らないね。。。

今年は台風、少ないね。。。

なんて話していたら、いきなりの台風。

しかも変な進路を取って、日本列島を荒らしまくり?

昨日のブログに書いた通り、今日は血圧の薬を貰いに行く日で。

あ~、なんだよぉ~、こんな日に雨かよぉ~~~。

ガッカリです。

本当なら、行くのを止めるところなんですが、

切羽詰まって四の五の文句を言っていられません。

もう、追い詰められているのです。

1日2回、朝と夕方飲んでいる薬を、チマチマと朝だけ飲んで

節約して、それでも今朝が限界なのでした。

億劫がって、死んだらアホです。


まだ、なんちゃぁ、成し遂げちょらんきに。


子育てが完了しておりません。

小説も未完でございます。(プロじゃないんじゃき、ええじゃろうがっ!)

死にとうない…、死にとうない……。

なら、さっさと病院行け!ボケナスがぁっ!!

そういう訳で、いやいや病院へ行ってきました。

病院、めっちゃぁ、嫌いなんでごんす。

ましゃ友ケティちゃんは、お好きなようです。

ちょっと、痛いとか変とか思うと、すぐに病院へ行かれる方。

毎年、きちんと定期健診を受けた上に、人間ドッグも欠かさない。

年間医療費が物凄く、毎年確定申告で還付金の申請をされてます。

入院するような大病をされていないのに、年間で何十万も

医療費に使っているのが不思議でなりません。


それはさておき、近くの行き付けの内科へ行くと、珍しくガラガラ。

待合には誰もいなくて、靴が1足だけあるので、どうやら

診察中の方が1人いらっしゃるだけのよう。

天候のせいだから、なんでしょうか。

いつも混んでて、徒歩3分の場所にありながら、帰宅までに1時間

かかるくらいなのに。

まぁ、いいことです。

幸いでした。

私の場合、血圧を計るだけですから。

ものの5分もかかりません。

それだけの為に、安くない診療費を払うのがいつもバカバカしく

感じられるのですが、この病気だけは、途中でリタイヤする

わけにはいきません。生死に関わる事なので。


今日は朝から雨の東京ですが、私が住んでいるところは、

思いの外、それほどではありませんでした。

ただひたすらに、ザーザーと降っている、と言った感じで、

台風と言った感じは微塵もなく。

診察が終わり、薬局で薬を貰って帰る途中に、いきなり

雷がゴロゴロゴロ~と鳴ったので、ちょっと怖くなりましたが、

結局、雷もそれきりでした。

だから、涼しくて良かったです。

この夏、初めてのノーエアコンの一日。

扇風機だけで十分、すごせました。

少しだけ蒸しますが、たいした事も無く。

明日から、また暑くなるのでしょうか?

明日は、妹と一緒に、ミスチルのドキュメンタリー映画を

観に行きます。

電車に乗って2駅先の映画館へ行くので、そこそこの天候がいいなぁ。。。


ところで、先日書いたアマゾンで頼んだ楽譜ですが。

8日ー11日配送予定とあるのに、今日になっても配送完了の

メールが届きません。

前の2回の感じからいくと、この分だときっと11日になって、

未入荷で配送延長のメールが来るんだろうと思います。

もう、いい加減、我慢できないので、急いでキャンセルし、

シンコーミュージックの方へ注文しなおしました。

やっぱり、案の定でしたね。

これなら、この間の時点でキャンセルして頼みなおせば良かった。

本当に、むかつきます。

未入荷が続く理由を、明確に教えて欲しいものです。

注文して、3週間になるんですよ?

あまりに、あまりですよね。

本当に、腹立ちます!!

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: ホントですね~>二代目様 

二代目さん♪

二代目さんも、同じような目に遭わされていたんですね。
本当にむかつきますよねっ!
入荷できないなら、さっさと原因を追究し、速やかに
手を打てや!って思います。商売なんだから。

オークションとか、楽天だったら、評価1に該当する行為ですよ。
サイテーです。

台風、大きな被害が出無くて良かったですね。
日本海側は凄かったようですが。

台風も、少なきゃ少ないで心配で、来れば来たで、これまた
被害が心配で…。
自然は矢張り偉大ですね。

ホントですね~ 

アマゾン、私もたまに利用するのですが
なんの本だったか忘れましたが、そんな感じで
引っ張られた挙句、発送出来ないとの返答が来て
こじゃんと腹立った事があります!

きちんと管理出来てないんじゃないでしょうかね(怒)

だからお気持ち、す~ごく良く分かります。

早い時は、ビックリするぐらい早いんですけどね・・・

台風、大した事無かったみたいで安心しました~
いきなり妙な進路になったですもんね(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
