ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


配送延期、たび重なる

2010.09.04  *Edit 

アマゾンに楽譜を注文致しました。

3週間前でございます。


なんの楽譜を注文したかと言いますと、


ましゃ の ピアノ弾き語りの楽譜集でございます。


昔は、好きなアーティストのピアノ弾き語りや

ピアノソロの楽譜をよく買っていたのでございます。

チューリップにオフコース、イルカ、八神純子、

浜田省吾、ビリー・ジョエル……。


レッスン曲を弾くよりも、そっちばかりだったりなんかして(^_^;)

まぁ、お楽しみですよね。


ですが、再びピアノを習いだしてからは、レッスン曲ばかり

熱心に弾いていて…。

私、レッスン曲、好きなんですよ。

ツェルニーとかソナタとか。

古典系好きなんですね。

モーツァルト、バッハ、ヘンデル……。

規律正しい音の連続性…、大好きです。

でも、指がかなり動かなくなりました。悲しいです。

頭も追いついていかなくて。

速く弾くのが難しくなってきた…。

自分の指が思うように動かないのって悔しいです。

だから、練習する時は熱心です。

そして、それらの曲だけでなく、大好きなショパンの曲も

やるようになったので、一層、練習に熱が入ります。

以前は、練習の後の、弾き語り等がお楽しみだったわけですが、

今はそんな余裕もなく。。。

たまーに、チューリップをやったりしますが、ホントにたまに。


ピアノのレッスンの時に、先生が

「今の子達って練習曲しか弾かないのよね。好きな音楽とか

 を弾いて、楽しむって事をしないのが不思議」

とおっしゃって、へぇ~、そうなんだと思ったのです。

私なんて、音楽好きだから、自分の好きな音楽を弾けるように

なるのが楽しみでピアノをやってたようなものなので、

好きなアーティストの曲を自分で演奏して楽しめたら最高なのに、

そんな風に思わないのかぁ~、なんて話を先生としまして。

そしたら先生が、

「narinariちゃんも、福山さんの曲とか、弾けばいいじゃない」

と、おっしゃったのです。

ああぁ~、そうかぁ~。

目からウロコ。

ってのも、大袈裟ですが、考えた事が無かったのです。

それが不思議なんですが。

それで、ネットで探しましたが、これが思いのほか、

無いんですね。。。。

皆無、と言うわけではございません。

あるには、あるのです。少ないのですが。

それで、それらの殆どが、ピアノ・ソロなのです。

う~~~ん……。

ピアノ・ソロは面白くないんです。

浜田省吾ので数冊持っているのですが。

はっきり言って、超簡単で、音楽的につまらない。

だって、右手は単なるメロディで、左手はベース音か

和音ばかり。

初級者向けですね。

こういうのって、レベルごとにあればいいのにって

以前からずっと思ってます。

上級者は楽譜なんていらないって?

耳コピで弾けってか?


私は上級者ではございません。

ですが、初級者でもございません。

中級~上級の入り口、みたいなポジションでございます。

でも、耳コピもアレンジもできません。

ですから、ちゃんとした楽譜が欲しいんですよねぇ。

ユーチューで、耳コピで演奏してる人のを見かけますが、

羨ましいですね。

そんなわけで、ピアノ・ソロなら欲しくない。

ピアノ・ソロの楽譜だったら、買わなくても、さすがに

弾けるわい。メロディだけなら、耳コピできるもん。

それに合ったコードを付けりゃぁ、いいだけだし。


弾き語りもね。

歌の伴奏みたいなものだから、コードさえ分かれば

簡単な伴奏は付けられるのね。

でも、それだけじゃぁ、面白くないでしょ。

それで、アマゾンでやっと、数冊見つけたのです。

その中の1冊を注文したのですが。

ついでに他の物と一緒に買い物したのですが、他の物は

翌日配送なのに、楽譜だけが1週間後の配送予定に。。。

まぁ、仕方ないか、と1週間待ったのですが、

配送完了メールが来ないので、到着するわけもなく。

どうなってるのぉ?と思ったら、アマゾンからメールが来て。

まだ未入荷で、入荷待ちなので配送予定が延びますって

お知らせでした。

1週間、延長……。

お~い、なんだよ~。

でも、楽天とかには無かった商品でもあるので、

仕方ない、と思ったのですが。

1週間後。

矢張り、前回と同じく配達完了メールは来ず、代わりに

来たのは延長メール。。。。

また1週間後に延長です。

ほんとに、どうなってるの?

一体、品物があるのか無いのか!

  商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、
  仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、
  またはご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ず
  ご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、
  ご了承ください。



ちょっとぉ~。

これって、おかしくない?

商品の有無、ちゃんと確認してるのかな?

無いのに、注文を延長し続けてるんじゃないの?

相手も相手だよね。

一体、どれだけ客を待たせりゃぁ、気が済むのか。

それで、配達予定日は9/8-9/11 だって。

ホントに来るの?

心配なので、出版社の方のサイトを見たら、

在庫有りになってました。

いっそ、こっちで注文しちゃおうかな、と思ったのですが、

送料が210円かかるし、今日は土曜日なので、受け付けは

月曜になり、配送はそれから2~5日って事なので、

それじゃぁ、アマゾンで来る日と変わらないわけで、取りあえず

やめました。

でも、再びアマゾンから未入荷通知が来たら、キャンセルして

出版社の方へ注文しようと思います。

だって、あまりに酷いよねぇ?

アマゾンには、時々ムカつく事があって、そのたびに、ここでは

もう買わないと思いつつも、ついつい買っちゃうのね。

値引き率がいいのと送料がタダなものだから。。。。

あ~、それにしても、腹たちます。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
