ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


ミスチルの映画予約

2010.09.02  *Edit 

もうすぐ、ミスチルのドキュメンタリー映画が公開されます。

妹と行く約束をしています。

上映券はやっぱり予約して買わないと駄目みたいで。

その辺は、全て妹にお任せしてます。

なんせ、彼女は大ファンなので。

彼女の為に、彼女支払いで、私、ファンクラブに

入っているくらいですし。

ライブのチケット取りの為です。

と言っても、ファンクラブチケットと言っても座席の

優遇は全く無く、よろしく無い座席に当たる方が多いかも。

去年のドームツアーの東京ドームでも、ファンクラブで

当たったチケットが一番悪く、他の先行でエントリーした

方がまだマシだったんですよ。

ただ、倍率が物凄いので、エントリーできる数をなるべく

多くして当たる確率を上げる為に入っているようなものです。

でも今回の映画に関しては、一切関係無し。

映画館の方へ、直接予約しないとなりません。

その、予約開始が、昨日だったのです。

メールが来て、曜日と上映時間の希望を確認され、

一番近い映画館で、9日の11:45からの回に

する事に決定。これが一番早い上映時間なんです。

でも、ちょっと遅くないですか?

新宿だと、9時半頃だったかな。

そのくらいだと、昼少し前に終わって、楽なのに。。。

まだまだ暑いから、近い方が楽なんで仕方ないですが。

だけど夜になって妹から電話がかかってきて。

「途中でオンラインが切断されちゃうの!」

と、慌てた様子。

あぁ~、気持ち分かるよ~。

こういう時って焦るよね。

モタモタしてたら、売りきれるんじゃないか、って。

抽選なわけじゃなく、先着順だけに。

「別に、この日のこの時間にこだわらないから」

と、私は申しました。

夕方は、習い事や塾で行けないけど、それまでに

帰れれば、ほぼ全日OKですから。

とは言え、妹は働いているので、平日は

木曜日くらいしか無いのですが。

新宿の方は、平日なら席に余裕あり、となっている、

との事なので、なんなら新宿の一番早い時間

でも、いいよ、と申しました。

「でも、できれば近い方がいいでしょ?」

とのお言葉。

そりゃぁ、ねぇ。近いにこしたことは無いでしょう。

で結局、回線が非常に混みあっていた為だったようで、

2時間後くらいに、やっと繋がったそうで、

席をゲット!

しかも、真ん中の通路を目の前にした一番前の列で、中央の席、

と言う、まさにど真ん中の一番良い席をゲットしたのでした。

良かったですねぇ。

妹は、それとは別に、公開初日の席もゲットしてました。

なんでも、インビテーションカードとパンフレット

狙いなんだそうな。

その日は、1人で行くそうです。

熱心ですねぇ~。

なぁ~んて、人の事を言えないですが。

私は私で、今日は年末の ましゃ の

冬の大感謝祭のライブチケットの予約をしました。

ファンクラブ会員のみの、先行予約で、今日から

6日までがエントリー期間。

第一希望と第二希望までエントリーできるのが

嬉しいですが、その分、競争率も高くなるわけで。

だけど、めちゃくちゃ緊張しました。

心臓バクバクで、手が震えて……。

でもって、入力ミス……。

入力確認のボタンを押したら、まずメルアドが

確認用と違うって出て…。

ええっ??

そんな筈は…。

と思ってよぉ~く見たら、…ホントだ。一か所違う。

(+_+)

自分のアホさ加減に呆れ、直して再び確認ボタンを押したら、

今度は電話番号の桁数が違うって指摘がっ!

えっ?えっ?

電話番号????

電話番号なんて、あったっけ?

お馬鹿です。

私は何故か、電話番号の欄に郵便番号を入れてたのです。

「ハイフンは省略して入力」

って、注意書きが添えてあって、それにだけ目がゆき、

勝手に、郵便番号だと思ってしまってたのでした。

アホすぎるぅ~~~~。

ここで郵便番号だけ入力して、何の意味があるのか?

慌てて直したのは言うまでも無く。

これが、第一希望の時。

予約完了して、引き続き第二希望の予約へと入り。

第一希望で馴れたので、こちらは比較的スムース

だったのですが、それでも緊張して、手が震え。

情けないっすよねー。

これで結構、過緊張タイプなのです。

すっごい、あがり性。

ピアノのレッスンで先生の前で弾くだけでも、緊張して

ミスばかり。家ではほぼ完ぺきに弾けるようになってても、

先生の所だと、どうしちゃったの?って悲しくなるくらい、

弾けなくて……。

だからなのか、夢でも電話をかけるのに数字を間違えてばかりで、

かけられないって内容のものを、割とよく見るのです。

既に強迫観念になっちゃってるのでしょうか?

それでも何とか、第二希望のエントリーも終了し。

終わった後も、ドッキドキ……。

心臓バクバク……。

む、、、、胸が、…くぅ、苦しいぃ……。。。。


発表は10日の15時以降。

4日間なので、ましゃ友ケティちゃんと、日にちを

振り分けました。

全部行きたいけど、とにかくまずは1日だけでも

ゲットしたい!


それまでの1週間が待ち遠しいです。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

やっぱり、緊張しますよね。
妹に頼まれたミスチルの時には、これほどではありませんでした。
「絶対に間違わないでね」と、かな~り念押しされたのに^^;

会員番号+郵便番号ていうのは、うちのファンクラブも同じで、
ログインパスワードでの使用でした。
頂いたお便りで、入力しやすいようにと、手順書に記入しておく
欄があって、親切だなぁ~と、感心しました。

ボン・ジョヴィの時は外国サイトでの英語表記のみの
申し込みだった事もあって、かなり緊張したんですけど、
今回は、それの比じゃなくて。
簡単な事なのに、何故こんなにも緊張したのか、不思議ですよ。
愛、ゆえ……?

多分、良くて1日当たるくらいでしょうから、この先、まだ
2回の申し込みがあるわけです。
その度に、同じように緊張するんでしょうね。。。
さしあたって、次の携帯サイトからの申し込みが一番緊張しそう。
携帯から申し込むのは初めてだし。
3つものドメインの受信許可をしておかないといけなくて、
昨日、しておいたんですが、これも緊張しました。
1文字でも間違ってたら、受信できなくなっちゃいますものね。

はぁ~、、、疲れますね。チケット取り…。

NoTitle 

その緊張、わかります。
入力の際の登録を、電話番号にしたのか、郵便番号にしたのか分からなくなることもよくあります。
結構、私の入ってたファンクラブでは会員番号+郵便番号とかいう妙な組み合わせを入力しなきゃならなかったり・笑
焦るけど、それも愛ですよね。
narinariさんも緊張するんだ~と、なんだかホッとしました。
映画の席、取れて良かったですね。
そして、コンサートのチケットも、取れるように祈ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。