ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


やっぱり盗まれる?

2010.09.01  *Edit 

日常カテか、福山カテか?

非常に悩むところなのですが。

取りあえず、日常で。


ダンナが今日、職場の飲み会で。

暑気払いと、外に出てた社員が戻って来たのにかこつけての

飲み会だったらしく。

今の職場は飲み会頻繁です。

何かと言うと、飲み会です。

人の出入りが激しい職場で(出向とか、協力社員とか)、

その度にやります。

だから春は非常に多かった。

課でやって部でやって……。

前の職場(と言っても、同じ会社内なのですが)は、

殆ど飲み会が無かっただけに、尚更この頻繁さには驚き。

私とダンナが知り合った職場でもあります。

確かに当時も、飲み会多い方でした。


それで、まぁ、不景気と言うこともあるんでしょうね。

構内に、社員クラブがあって、殆どそこでの飲み会です。

外で飲むよりは安いのです。

私もこの職場で働いていた時には、ここで飲み会に

参加しましたし、お昼を食べた事もあります。

ここの隠しメニューに、天刺し定食ってのがあって。

750円で、天ぷらとお刺身の定食が食べれます。

美味しいんですよ、これが。ボリュームも満点。

隣の会社にいた時にも、職場の女性陣みんなで、ここへ

お昼の天刺し定食を食べに来た事が何度もあります。

それで、その社員クラブに。

ましゃ のポスターが沢山、貼ってあったって、

さっき帰宅したダンナから言われ…。

えっ?なんで会社の社員クラブにましゃのポスターが???

と思いましたが、すぐに分かりました。

ビールです。

そう。

アサヒスーパードライ。

だけどね。

この会社の傘下に麒麟ビールがありまして。

本当なら、麒麟ビールしか置いて無い筈なのに、なぜ???

なんでも、アサヒビールのサーバーを置いてあるとか。

ますます、訳が分かりません。

だけど、うちのダンナがですね。

私の為に、お店の人にポスターを1枚くれないか、って

ねだってくれたんだそうです。

嬉しいですねぇ~~~。

貰えなかったのですが。

なんでも、盗まれる事が多いんですって。

そうなんだ~。

社員クラブに貼ってあるポスターなのに、盗まれちゃうんだ。。。。

やっぱり、人気者なのね。

男が圧倒的に多い会社なのに。

因みに、ヒュー・ジャックマンの方は全くそんな事は無いとか。あはは。

だけど、気持は非常にわかります。

スーパーなんかへ行くと、ポップとか、欲しくなっちゃいますもん。

盗もうとまでは思いませんが、終わったら貰えないかな、

予約させて貰えないかな?なんて思ってますから。

勇気がなくて言えないのですが(^_^;)

折角だから、写メを撮って帰ってやろうと思ったんだそうですが、

生憎な事に、携帯を忘れたんだそうな。

あははは……。

まっ、仕方が無い。

その気持ちだけでも、嬉しいよね^^


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: けっこう盗まれるみたい^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

ダンナの行動に、驚きです(@@)
普段から、行動が予測できるくらい、単純で
分かりやすい人なのですが。
もう、十分に感謝の気持ちを表しましたよ。
そうしとけば、関係も安泰なので(爆)

有名人のポスターはどこでも盗まれるみたいですね。
掲示板のを全てって言うのは、多分、非売品だから
売るのが目的ですよ。
ネット上で、結構出てますもん。
福山さんはポスターもですが、サインも盗まれましたよね。
これも、売るのが目的だったのかなぁ。

まぁ、ファンとしては盗む程に欲しい気持ちも
分かるけど、欲しいのはみんな一緒だし。
そういうズルはいけませんよねぇ。

Re: (^^)>二代目様 

二代目さん♪

あはは…ノロケになっちゃってました?
元々優しい人ではありましたが、なんせ
気が利かない人でもあるし、小心者でもあるので、
わざわざ、お店の人にポスターをねだったのが
驚きでした。
ファンである私ですら、頼めないかも…(^_^;)

龍馬伝効果、大きいですねー^^
経済にも多分に貢献してるようですし。
これでファンも更に増えたようで。
お母様も、すっかり福山さんの魅力にやられて
しまったんですね。
今はYouTubeがあるから便利ですよね。
私も、最初の頃はかなり見まくりました。^^;

けっこう盗まれるみたい^^; 

おはようございます!

narinariさんの為にポスターを・・・(T_T)
優しい旦那様ですね!見習わないと^^;

有名人のポスターはかなり盗まれるようですね。
消防団に入ってた時に、各地区の掲示板に防災ポスター
を貼りに行ったんですが、そのポスターのモデルが、
消防服を着た女性アイドル(名前忘れました)だったんです。
で、二日後に防災訓練の案内を貼りに行ったら、全ての掲示板
の防災ポスターが盗まれていました^^;
よほど好きだったんですね(笑)

(^^) 

今日はオノロケですね~(笑)
優しくて良い旦那さんだi-228
私とは大違い・・・^^;

高知はキリン派が多くて(多分ですが)
居酒屋もキリンのポスターばっかりなので
アサヒはあまり見た事ないかも!

でも福山のポスターだと確かに持っていかれちゃう
でしょうね^^;

龍馬伝効果なのか、ウチの母親も最近ファンみたいで
暇さえあればYouTubeなどで観てる様ですi-201

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
