ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


生にこだわる河村隆一

2010.08.24  *Edit 

エンタメニュースでこの記事を見て、

うんうん、成程。。。

と思いました。


私、河村隆一のファンでもなんでもありません。

って言うか、どちらかと言えば好きじゃありません。

音楽は悪くないのですが、どうも、ルックスとキャラが

私の好まないタイプなんですよね。

それなのに。

ああ、それなのに。

ちょうど、去年の今頃だったかなぁ。

三鷹に住んでる、息子の元療育仲間のママ友から

メールが来て。

河村隆一のコンサートのチケットを2枚貰ったんだけど、

行けなくなってしまったから、いらないか、って内容で。

ただで貰った券だから、ただで良いとの事に、

それなら貰おう!と思ったのでした。

全然、興味無いのにね。

ただと聞いて飛びつくとは、さもしいワタクシでございます。

同じ元療育仲間のママ友で、ものすごーく河村隆一を

愛している人がいまして。

彼女に連絡したら、とっても行きたいけど、行けないとの事。

じゃぁ、どうしようと思って、ましゃ友ケティちゃんに

連絡したら、彼女も河村隆一は好みじゃないけど、

ただなら行くぅ!!って返事が来まして。

それで、去年の今頃、二人で東京国際フォーラムまで

出掛けて行ったのでございます。

関係者から貰った席との事でしたが、実際の席は3階でした。

ちょっとガッカリ。

でも、コンサートの内容はとても良かったです。

ファンじゃないし、普段から興味も無いわけですから。

知っている歌が皆無。

それなのに、全然、退屈しませんでした。

河村隆一って、思っていたより歌、上手なのねぇ。声も綺麗。

ソロの、バラードオンリーのコンサートだった事もあり、

ずっと座ったまま、しっとりと聴かせてもらい、凄く良かったです。

その時に、いつもの恒例の、って事で、マイク無しで1曲、

歌ったのです。

私たち、3階でしたからステージから遠かったですが、

後ろまでよく通り、よく響き、とてもステキでした。

最近は、スピーカーを通さずに生声の歌だけで構成するコンサート

「ノーマイク、ノースピーカーズコンサート」を開催してるそうで、

このニュースを見て、去年のコンサートを思い出したのでした。

みんなが、彼の生歌を聴く為に、耳を澄ませて静寂を作る。

歌う方も聴く方も、集中して、盛り上がるコンサートとは違う

一体感があり、とても感動します。

頑張ってるねぇ、河村隆一。

彼の、こういう取り組、大好きです。

でも、ファンまでにはならないんだけど、機会があったら、

また行きたいかも。

このコンサートに遭遇して、私のコンサート熱が目覚めたのでした。

ここ数年、ボンジョヴィのコンサートくらいしか、行ってなかったのよね。

国内のアーティストはチケット取るのが大変なんだもん。

それで、帰りの電車の中で、

「実は私、最近、福山を好きになっちゃってさ…」

と、ましゃ友ケティちゃんに打ち明けたら、

「ええーっ?私もなのぉ~~~」

と言われ。

以来、二人でファン街道まっしぐら。

私が真っ先にファンクラブに入り、それから少し遅れて

彼女もファンクラブに入りました。

彼女の所はダンナさんがドケチなので、2月の誕生日プレゼントの

前倒しって事で入会させて貰ったのでした。

驚きです。

人生、何がきっかけになるか、わかりませんね。^^

河村隆一さん。

ありがとう!

これからも、頑張って下さい 

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: なかなかヤリますねぇ。>マサフジ様 

マサフジさん♪

河村さんは、歌がお上手でした。声も綺麗だし、
先入観を持たずに歌だけ聴いたら、案外魅了されるかも。
私は席が遠くて、顔が良く見えなかったのが良かったかも(^_^;)

マサフジさんもボンジョヴィファンだったんですか。
それは嬉しいですね。
私は2年くらい前まで、ファンクラブ入ってました。
前の方のエリアのチケットが取れるメリットがあったので。
今はダメダメなんですけどね。
一応、アルバムは全部持ってます。
カラオケでも、必ず歌うんですよ。
ストレス解消には、一番です。^^

なかなかヤリますねぇ。 

「ノーマイク、ノースピーカーズコンサート」ですか!
これはよほど歌に自信が無いとできませんよね!
私もあまり好きではありませんでしたが、narinariさんの
この話しを聞いて、ちょっと彼の歌をちゃんと聴いてみたく
なりました^^

二代目さんと同じく、ボンジョヴィは大好きです!
先日ウォークマンを購入したんですが、最初にダウンロード
して入れたのがボンジョヴィの曲ですから♪

Re: NoTitle>二代目様 

二代目さん♪

タイトルにドキドキって、もしかしてエッチな事を
連想されたんじゃ?( ̄∀ ̄*)ニヤリ

河村隆一って、ちょっと個性的過ぎちゃって、
好き嫌いが分かれる人ですよね。
でも芸能人って、それまで嫌いでも、意外な一面を
知って気持ちが変わったりもしますよねー。

BON JOVI は、今年の11月に来日しますが、
今回は東京ドームしか公演がないんです。
ここのところ、ちょっとジョンが変になってきてて、
気持ちが離れつつあり、ましゃのライブもあるから
ボンジョヴィは行きません。
でも、ライブはいいです。
四国はどのアーティストも公演が少ないのかな。
大体、ドームとかになりますものね。
一番近くて福岡?もしくは大阪?
それを考えると、都内の恩恵を感じます。

NoTitle 

タイトルにちょっとドキドキしてしまいました・・・
すみません^^;

私もあまり彼は好きでは無かったのですが
ある時、テレビでちょっと素顔っぽい河村隆一
を観てそれから好きではないけど、受け入れられる
様になりましたね。

とか言いながら酔うと裏声で「LOVE IS・・・」歌ってたり
するんですけど(笑)

やっぱ都会はいいな・・・
BON JOVI、好きだったんですよ
是非、生で観て聴きたかったなぁ~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
