ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


ラーメン屋さんで。

2010.08.19  *Edit 

子供の英語教室の近くに、長崎ラーメンのお店があって、

前から、とっても気になってました。

会社が休みの時に、一緒に行くダンナも気になっていて、

そのうちに食べてみようと話していたのですが。

それが今日、実現しました。

駅からすぐ近くではあるものの、そんなに目立つ場所じゃなく、

その2つ隣のドーナツ屋さんは、2カ月前に潰れてしまいました。

ここも、とっても気になっていて、息子と二人で覗いていたら

お店の人に「どうぞぉ~♪」と誘われて、買って食べたら

思っていたより美味しかった。

だからと言って、毎週毎週ドーナツ食べる程、若くないし(^_^;)

また、そのうちに、と思っていたら潰れたので、ラーメン屋も

潰れないうちに食べたいねって言ってたんです。

でもここは、いつも覗くたびに、それなりにお客が入ってるので、

やっぱり、美味しいのかぁ~?と、益々食べたい意欲が高まりました。

さて。

私とダンナは、チャーシューにしました。


100819_190706.jpg

美味しそうですよね。

子供は、お子様セットにしました。

小ドンブリに入った普通のラーメンに、ジュースとゼリーと

ガチャポンが付いてます。

だけど、息子はシナチクを口へ入れて噛み噛みして間もなく、

「なんだか、吐きそう……」

と言いだして、噛んでいたシナチクを口から出し、気持悪そうにしてます。

さっきまで、元気に英語教室に参加し、とび跳ねてたんですよ?

本当に、いきなりで困っちゃう。

飲食店で食事中に吐かれた事が2度あります。

どちらも、回転寿司だったんですが。

結局、「吐きそう」と言いながら、吐かずに終わってヤレヤレ

だったのですが、そんな調子なので、結局、ラーメンは食べずに

終わりました。

一口ゼリー2個を食べて、ジュースを少し飲んだだけ……。

元々、ラーメン好きなわけではないのですが。

トンコツが合わなかったのでしょうか。

それで、肝心なラーメンの方ですが。

最初のひと口は、とても美味しく感じました。

濃厚そうに見えて、案外そうでもないな、と思ってたのですが、

食べ進むうちに、濃厚で味が濃くなっていく感じで、

最後は、思ったほどでは無かったかも…と言う感想を、夫婦ともども

持ちました。

なんか、しょっぱかったです。とても。

どちらかと言うと濃い口を好むのですが、それでも濃いと

感じましたね。

チャーシューも、見た目はとても美味しそうなのですが、

口に入れて噛んでみると、ちょっとパサついた感じ。

柔らかいのだけれど、旨みがみんな逃げちゃったみたいな。。。

スタンプカード貰ったけど、もう入らないかな。


息子は帰宅してからも、気分イマイチ…。気持ち悪い…。

と言って、大人しかったです。

なんだろう?

やっぱり、ラーメン屋が良くなかったのかなぁ???

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>eizou様 

eizouさん♪

私もトンコツが平気だったのは20代の若い頃でしたね。
もう、かなり長い事、トンコツは食べてなかったんです。
だからなのか、後半はキツかったです。

子供もやっぱり、トンコツにやられたのかな。
多分、トンコツ食べるの生まれて初めてだと思うし……。
今日の昼頃まで、調子イマイチだったんですよ~。

やっぱりウチは、あっさりしょうゆ系が一番なのかも^^

NoTitle 

トンコツのきついのは私も苦手ですねぇ(汗)

20代は平気だったのですが、今はトンコツでも
「魚介豚骨」とかブレンドしてあって、さらに多少あっさり気味じゃないと
受け付けなくなりました。

特に南の方の豚骨白湯スープは厳しく、お子様の気持ちが少し判るような(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。