ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


猛暑でしたね。

2010.08.16  *Edit 

久々に実家へ行ってきました。

勿論、日帰りです。

行っても、つまらないですから。

夜10時過ぎに帰ってきたので、まだちょっと疲れてるかも。

明日から、子供の塾の夏期講習なので、ちょっと憂鬱。

だって、明日も、今日並みに暑いとの話なので。

今日は、暑かったですねぇ~。

関東は38度までいったとか。

実家のクーラーは年季ものです。

30年も使ってます。

それなのに、まだ健在なのですが、今日はとても

ききが悪く、やっぱりもう、そろそろ買い替えないとねぇ、なんて

言ってたのですが、夕方のニュースを見て、クーラーだけに

責任は無かったんだと判明。

ごめんね、クーラー。

一生懸命、頑張ってくれたのに。

クーラー、クーラーと呼んでいますが、本当にクーラーなのです。

エアコン、じゃないのです。

古いですから。

まだ、エアコンが主流じゃない時代の代物です。

でも、暖房とか除湿とか、色んな機能が付かない、純粋専門機の

ほうが、もちが良いのかもしれません。

全自動洗濯乾燥機だって、はっきり言って、先に駄目になるのは

乾燥の方。乾燥機能がイマイチになってきても、洗濯機能は

健在なので、なかなか買い替える気持ちになりません。

レンジもよねぇ。

いっしょくたになった分、もちがイマイチで、案外、

使いにくかったりなんかもします。

場所を取らない。

これが最大のメリット、なのかなぁ。


ところで。

最近、絵を描くのが上手になってきた息子。

ちょっとしたイラストをメモ紙の裏にボールペンで描いて、

どうせだから、おばあちゃんの似顔絵を描いたら?と勧めたら、

まぁ、あっという間に描いたのですが。

それを見て、みんなで大爆笑。暫く笑いが止まりませんでした。

その絵は、どんな絵なのでしょう?













0816.jpg





どうです?

吹き出しませんでしたか?


似てると言えば似てるのですが。

薄い茶色のサングラスを掛けています。

白内障の手術をしてからなのですが。


「面倒くさいから、いいよ」

と言っていた、おばあちゃんですが、孫に

「にっこりした感じで」

と注文を付けられて、それとなく、ニッコリしてました。

だから口が開いているのか?

もう、可笑しくて、見る度に笑っちゃいます。

写実的、って言うのでしょうか?

描き直しもなく、ボールペンでちゃちゃっと描いちゃったので、

まぁ、こんなものなのかもしれません。

メモガミなので、裏の文字が透けて見えてます。

今度は画用紙で、ちゃんと描かせませしょうかね^^

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
