ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


友人宅で過ごした一日。

2010.08.07  *Edit 

今日から夏休みの方が多いのでしょうか。

ウチのダンナは来週の土曜からです。ちょっと、ズレてるかな?

妹の所は今日からで、今頃は北海道にいるかと。

妹のダンナが北海道出身なので、夏は毎年帰省&北海道バイクツーリング

旅行です。

昨日の深夜に出発し、新潟からフェリーに乗ってのお出かけです。

子供がいないので、身軽な二人。

頻繁にバイクツーリング。妹はタンデム専門です。

羨ましいけど、私は今さらバイクはなぁ~と思ってしまいます。

やっぱり、疲れるし……。

さて今日は、ましゃ友ケティちゃんに誘われて、一日彼女のお宅で

過ごしました。

子供はダンナと二人で東京ドームシティへ遊びに行きました。

今、東京ドームシティではドラクエの探検イベントをやってまして。

スクエアエニックスのメンバーなので、500円のクーポンを

持たせて行かせたのです。

子供は大喜び。大満足だったようですが、ダンナはめちゃくちゃ

疲れたと言っております。

すいませんねぇ、私はクーラーの効いた家の中で、ましゃ のDVDを鑑賞してて……(^_^;)

まぁ、ましゃ を見聴きしながら、ましゃ友ケティちゃんの愚痴も

聞かせてもらってましたが。

まぁ、彼女の怒りも分かるんですよね。私も怒り(-_-#) ピクピク

ですもん。

学校で、ある特定の1人の生徒と保護者が、支援級の担任3人に

ものすごーく、ヒイキされてるんですよね。

それを、その保護者から、彼女は色々聞かされてるんです。

近所なものだから。

この保護者さんも、変わってます。

自分の子だけ待遇良いのを、同じクラスの、幾らお願いしても

「お宅のお子さんだけじゃないので」と言われて、一向、やって

貰えなかった彼女に話すんだもん。(私も彼女と同じ立場です)

彼女が頭に来るのも当然。

でも、顔で笑って、心で怒って、同じ立場の私に、それを

吐くわけです。

私が彼女だったら、校長に訴えるんですけどね。

彼女はもう、波風立てたくないから、言うつもりは無いとの事。

でも、近所な為に、欠席した時の連絡帳の関係とかもあって、

どうしても付き合わないわけにもいかず。

これから距離を置くと言ってますが、子供同士が遊び友達と

言う事もあって、難しいです。

だけど、私も聞いてると腹が立ってきちゃうんですよ。

なんでも、先生が、そこのお子さんに向いてると思われる

参考書を本屋で探して見つけて、それを買って贈呈したって……。

普通、こういう場合、こういうイイ参考書がありました、と

情報を提供するぐらいなものなのに、買ってタダであげるって、

公務員がおかしくないですかね。

それ以外にも、その子だけに、その子がやってる進研ゼミの

学習を見てあげたりしてるので、親御さんは、子供の学力が

すごく伸びたと彼女に喜んで言うので、やってもらえなかった

彼女からしたら、怒り心頭となるのも無理は無い。

でも、彼女の所もウチも、もう6年で終わりだからね。

今更なんですよね。。。。

それにしても、ヒイキされてるのを、どうして他のお母さんに

話すんだろう?

聞かされた方は、良い気しないのが普通ですよね?

そのお母さん、実は、牧師さんなのです。

すっごく、変わっている人で、私は彼女が途中から転入して

きた時から、申し訳ないけど、良い感情を抱きませんでした。

ましゃ友ケティちゃんが、ご近所と言う事もあって、とっても

親しくなってゆく様子を、なんとなーく、釈然としない思いで

遠くから見てたのですが、今じゃ「距離置きたい。付き合いたくない」

と言っている始末。

ご本人も、以前住んでいた所で、近所や保護者方から

「変わってるって言われてた」とおっしゃってるようで。

宿泊学習の時のリハーサルと現地での食事の手伝いも、

彼女が「他の保護者にも頼んだら?」と先生方に提案したから

手伝いを要求されるようになったそうで、いつの間にか、先生方に

とっても影響力があってヒイキされる存在になってるのです。

なんだかなー、、、、です。

ホントに、もう6年で良かった。

5年以下だったら、絶対に、校長に訴えますね。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
