ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記01


新選組血風録

2010.08.05  *Edit 

新撰組フリークでございます。

妹の所がケーブルテレビなので、時代劇専用チャンネルに

入ってまして。


羨ましいです。

ウチもスカパーのアンテナと受信機はあるのですが、有料チャンネル

には加入しておりません。

だって高いんだもん。なのに、見たい番組が少ない……。

だから、時々、見たい番組を妹に頼みます。

今回は、『新選組血風録』です。

と言っても、借りたのは大分前で、小説書きの方にうつつを抜かして

おったので、ずっと見ていなかったモノで、やっと昨日から見出したのです。

このドラマは、司馬遼太郎原作で、45年も前にドラマ化されました。

モノクロです。

新撰組関係のドラマの中ではピカイチでしょう。

主役は土方歳三で、演じるのは栗塚旭。

もう、メチャカッコいいです。

そして、沖田総司を演じるのは、島田順司。

『はぐれ刑事純情派』の上司の人の若い頃とは、最初思えず。。。

この二人は、もうまさにハマリ役、イメージぴったりと

当時からずっと言われておるお二人で、原作者も絶賛でした。

幕末は、立場が変わると見方も変わる。何が正義なのか、さっぱり

わからん!時代なので、新撰組については、まぁ、賛否両論、

色々と意見の別れる所ですが、彼らには彼らの背景があり、

生き方があったのでしょう。

このドラマは、まさに男のドラマ。

その男のドラマをはっきり伝えているのが、主題歌でしょう。

春日八郎が歌ってます。

作曲は渡辺岳夫。

ウチのダンナは、この主題歌は好きじゃない、と言ってます。

軍歌みたいで、嫌だって。

私は逆に、軍歌みたいで好きなんですが。





もし、興味が湧かれた方は、YouTubeでも、何本かアップ

されているので、ご覧になってみてください。

時代劇がお好きな方は、多分気に入るかと。

龍馬には悪いけど、新撰組、大好きです。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。