ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記01


チャイドル?

2010.08.04  *Edit 

チャイドルなんて言葉、今でもあるんでしょうか。

一時期、なんでも語尾にドル付けてましたよね。

永遠に無くならないのは、アイドルなのかな。

私にとっては、アイドルは既に死語と思ってますが。。。


ところで、都内に住んでいながら、NHKって一回しか

行ったことがございません。

興味はあるんです。とっても。

NHKにはスタジオパークって、見学できる所がありますよね。

平日と土曜日、ゲストを呼んで公開収録なんかもしてますね。

当日の収録前に行って申し込み、抽選で30名がスタジオ内で

番組を観覧でき、抽選から外れた人は窓越しに見れるようですが。

毎回、どのくらいの人たちが来るんでしょう。

人気スターの場合は、凄いでしょうけれど、それ以外では、

案外、当たっちゃったりするのかな。

今年の大河の主役、 ましゃ も、いずれ出るのかな。

去年の主役は、大河が終わる頃、つまり一番のトリで出演

してましたね。

だけど、 ましゃ が出るとなったら、物凄く

集まるんじゃないかと。

勿論、私も、何をおしても行きますが。

その前に、下見も兼ねて、スタジオパークへ一度は行ってみようかな、

と思いつつ、腰が重いのでございます。

今の時期は夏休みだけに、人が多いでしょうし。

渋谷駅前からパーク入り口までの直通バスが15分おきに出ているので、

是非、それを利用させて貰おうと思ってます。便利ですね。

私が以前NHKに行った時には、そんな事とは露知らず、

渋谷では無い駅で降りて、歩いて行ったのでした。


NHKは福祉事業団、と言うものをやっておりまして。

この福祉事業団で、以前、発達に遅れが見られる幼児や児童の

相談会を年に数回、毎年開いていたのです。

うちの息子は地元の1歳半検診で引っかかり、それから約1年、

定期的に臨床心理士の先生の経過観察&アドバイスを受け、

3歳になる少し前から地元の療育施設を進められて通い出しました。

その療育施設は、就学前の子供が対象なので、就学したら、そういう

療育は一切無くなります。

学校にお任せの人が多い中で、うちは民間に高いお金を払って、

何か所も療育を受けに行ってました。

育ったのが、そのせいなのかどうかは分かりませんが、学校の内容を

見る限りでは、高いお金払っても療育へ行かせて良かったと思ってます。

まぁ、そんな訳なので、藁をも縋る、とまでは行きませんが、

療育施設で知り合ったお母さんの所も、NHKの相談に行ってると聞き、

私も応募したのでした。

無料なんですよね。

子供はまだ、就学前で幼稚園へ通いだした頃だったと思うのですが。

応募したら当たったんです。

クジ運悪いのにねぇ。

紹介してくれた友人が言うには、HPでしか募集していない事もあって、

案外、知られてないからヒット率は高いって事で。

だから、当たったのかも。

この無料相談ですが。

何年もやってきていたものだったのに、この年で終わりとの事でした。

継続して何年も通ってる人も多いそうなんです。

一度行くとやめられない、って事なのでしょうか。だから、

「今年で終わりで来年度以降は出来ませんが、それでも宜しいですか?」

と、言われましたが、一度は受けてみたいと思っての事だったので、

「かまいません」と答えました。

それで、初めてのNHKとなったわけなのです。

NHKと言ったら、渋谷。

でも、渋谷の駅から、少し歩くし、渋谷行きの電車は混むし、

渋谷は人が多いし、もっと良いルートが無いものか、と探したら、

自分の沿線の某駅から徒歩で行ける事を発見。

少し歩くけど、渋谷から歩くよりは近そうだ。

それに、渋谷からだと上り坂だけど、こっちは坂無いし。

と言うことで、PCから地図を出し、電車に乗り込みました。

だけど、日曜日だからなのか、昼間なのに電車混んでまして。

なんせ、待つのが苦手、ジッとしてるのが苦手な息子。

この頃は、大分、そう行った事がOKになってきたので、

以前よりも電車でお出かけが可能になってきていたのですが、

やっぱり、なんか落ち着かない。

そうしたら、目の前に座っている若いお嬢さんが、

息子に席を譲ってくれのです。

あぁ~、有難や。

息子は頭だけじゃなくて、体の方も成長遅いのか、小柄な為、

いつも実年齢より若く見られます。

だから、多少、奇異な行動や言動を取っても、奇異な目で

見られる事はあまりなく、おまけに可愛らしい顔をしてるので、

そのせいなのか、ウケるのです。

体の成長の早い、同種の障害の息子さんをお持ちの親御さん方からは、

いつも羨ましがられます。

それで、私の隣に立ったお嬢さんが、気さくな方で。

気軽に話しかけて来られまして。

それで、「どちらまで行かれるんですか?」

と訊ねてこられました。

私が「ちょっとNHKまで」

と答えたところ、驚いたように目を剥いて、

「もしかして、チャイドル ですかぁ~~~?」

と、嬉しそうに言うんですよ。

あはっはっはっは……。違います、違います。

そんな、大それた者じゃありませんよ(^^)

と言いながらも、NHKに行くと言ったら、チャイドルだと

思われた事に、可笑しいやら嬉しいやら……。

親バカっすね。

しかし、何故、子供?

私が「女優」かも、しれないとは思わなかったんですね。

それもちょっと、ガッカリかも???

赤ちゃんの時には、「赤ちゃん雑誌のモデルに応募したら?」

と、色んな人たちに言われてました。

少し長じてからは、キッズモデルを勧められ。

多分、普通の子だったら、応募してたかも。

でも、多動で、言葉も分からなくて、モデルなんてできっこ無いじゃん、

と思ってましたからねぇ。

いずれ、思春期に入ってもイケメンだったなら、

ジュノンボーイとかに応募しちゃうかも?

男の子は変わるからねぇ。

かつてはチャイドルと言われた可愛い男の子でも、顔が伸びちゃって、

ゴツクなっちゃって、面影も無い、なんてこともねぇ。

そうならない事を祈っている、親バカです。(^_^;)


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

まぁ、やっぱり自分も親バカなんだな、と子供を持って実感しますね。
そう言うものなんですね、親って。

ウチは絶対に女の子が欲しかったんですよ。女の子二人がいいって。
だから、妊娠中に男と分かって、ガッカリしたんですけど、
今では男の子で良かったと思ってます。
おまけに、綺麗な顔してるし。自分とダンナの子とは思えん!
優しいしね。ちょっとくらい、オツム変でもね。
全然構わないんです、本当は。
ただ、将来の就職と親亡き後の人生が心配なだけで。
モデルになってお金一杯稼げたら嬉しいけど、馬鹿だと
騙されて一文無し~~~なんて事になる心配までしている
親でございます……(^_^;)

NHK、案外、大変ですが、多分、行き馴れてる人は
全然平気な距離だとは思います。メチャ遠いと言う程じゃないし。

だけど、あれですよ。先日の観覧ですが、他のましゃファンの
方のブログとか見たら、皆さん応募されてました。
遠方にも関わらず。北海道の人まで応募してました。主婦さんです。
これじゃぁ、当たらないですね。倍率高い過ぎ。
スタジオパークの時なんて、凄い事になるでしょう。
ガラス越しでも見れたらラッキーなんだと思います。

あー、それでもいいから、見たいv-238


NoTitle 

チャイドルに間違われるなんて、やっぱり親からしたら嬉しいですよね♪
でも、ジュノンボーイもいいなあ♡
(きれいな女の子より綺麗な男の子♪)

それにしても、NHKまではやっぱり行くの大変そうですね。
私の東京の友達も以前スタジオパークに観覧に言ったんですって。
やっぱり、ガラス越しの観覧になったらしいんですが、それでもやっぱりうらやましかったですね~。
関東に引っ越したいなあ~なんて(*^_^*)
でも、ましゃさんだったら、ガラス越しも困難ですね、きっと。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。