ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常4(2010.08~09)


引きこもり

2010.08.03  *Edit 

毎日、暑いですね……。

子供が夏休みでずっと家にいる、って言うのは、
主婦にとっては辛いもの、無いですかぁ?

保育園や学童へ行っているウチはいいんですよね。
それも、ある年齢になると無くなるわけで。

専業主婦だと、毎日、ずっと一緒です。
働いていると、留守番していてもらうわけで、
小学生のうちは、まだちょっと心配じゃないですか?

全然平気~ってお宅も少なくないのかな。

ウチは去年は働いていたので、心配でした。
12時半に帰宅して、それから子供の昼ごはんの用意。

まぁ、働かなくなった今も、子供の昼ごはんの用意なんですど。

自分1人だったら、栄養のバランスなんてまるで考えず、
1品とかで終わらせちゃいます。

卵焼きだけ、とか、キムチだけ、とか、明太子だけ、とか……。

さすがに、育ち盛りの子供に、それはちょっとねぇ。。。

それに、暑がりの出不精なので、子供を連れて遊びにも行かない。
週末、ダンナがお休みの時に、どこかへ連れて出て貰う。
私は変わらず家にいる。

不健康な毎日です……(^_^;)

この間、引きこもり予備軍のニュースがネットに出てるのを
見ましたが、アレ、まさに私ですね。
趣味の事くらいしか、外出しない。

そう。
ましゃ の事でしか、外出しない。
あははは……。

昨日、歌番組の観覧の話題を載せましたが、実は、もう1つあったのです。
番組名はあえて出しませんが、そちらは応募できました。

それで、当選発表が、今日の15時だったのですが、
当選者にだけメールが来ると言う事で、ドキドキしながら
メールソフトを開けましたが、来てませんでした。
その後も、来ません。

どうやら、ハズレのようです。

去年も、2つほど応募しましたが、駄目でした。
相当な確率なんでしょうね。
ライブチケット取るより倍率高いのかな。

ミスチルなんかは、案外、当たる確率が高いんだそうです。
何故なら、自分でテレビ局にマメに問い合わせないといけなくて、
応募期間も短いので、うっかり逃す事が多いのだとか。(妹言)

でも、ましゃ の場合はファンクラブサイトで募集が出るので、
ファンに親切な分、応募者殺到=高倍率、となってしまうみたいで。

まぁ、仕方がありません。
地道に応募し続けるしかないのでしょう。

で、当たったら、ウホウホ大喜びで、遠い都心まで、暑くても
出掛けて行くんでしょう。
我ながら感心です。

今日は久しぶりにちょこっとだけ外出しました。

どんな用事かと言うと、
子供がお昼にお寿司を食べたいと言うので、車で5,6分の場所にある
回転すしへ行きました。

お金があればねぇ。
もっと、美味しいお寿司を食べさせてくれるお店へ行くんですけど。

でも、うちの息子は大の寿司好きで、普段はどちらかと言うと
食は細い方なのに、お寿司だけは、バカスカ食べます。
だから、高い店なんて、連れて行けませんね。

今日だって、二人だって言うのに、14皿くらい食べたでしょうか。
プラス、デザートだし…。

寿司は好きなのに、刺身は食べない不思議ちゃん。

食後に、ガソリンを入れて帰りました。
27リットルも入りました。

明日はピアノのレッスンで外出しますが、英語と塾は休みなので、
再び、引きこもりへ突入ですね(^^)
でも大好きです。
引きこもり


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

やっぱりlimeさんも…。きっと、同好だろうと思ってました~(^^)
おっしゃる通り、小説書くようになってからは、以前に増して
出無くなりましたね。他の趣味も疎かになり、ピアノのレッスンも
疎かになったので、からきし進まなくなりました(^_^;)
毎回、先生に怒られてばかりです(;_;)

出会い無いのは、私もちょっと…。
観覧希望、なかなかですね。
limeさん大阪とはおっしゃっても、ましゃの観覧、結構
遠方からの申し込みもあるようですよ。私も、もし大阪での
収録だったら応募するかも、
この間の、沖縄ですら迷いましたし・・・。

今週、NHK出るんですよ。limeさんの変わりに
行って抽選に参加してみようかな?なんてちょっと
思ってたりなんかしてます。
でも出不精出し、暑いから、やっぱ無理かな……(^_^;)

NoTitle 

私もひきこもり大好きですよ~。
仕事が休みでも、映画やお芝居観に行くくらいしか出かけませんね。なにしろ、小説書く趣味を持ってしまったら、出かけられません・笑
お金も使わないし、日焼けもしないし、いいんではないかな・・・・と、思いつつ、出会いも無いなあなんて。(何の出会い!)

観覧希望、なかなか当たらなさそうですね。
私は大阪なので、ほとんどそういう機会がなくて(T_T)
毎回涙を飲んでました。

Re: NoTitle>piglet01様 

piglet01さん♪

コメント、ありがとうございます。^^

賛同者がいらっしゃって、力湧いてきちゃってりして…(^_^;)

やっぱり、この時期は引きこもりですよね。
暑くてかないません!

でも、きっと、冬は冬で寒くて引きこもってる気が……(-_-;)

NoTitle 

お久しぶりです~
この時期は、なんたって「ひきこもり」が一番です!!
会社に行かなくて良いなら、私も引きこもります。v-16
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
