ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


夏休みの自由課題

2010.07.29  *Edit 

長い夏休み……。


毎年、お子さんも親ごさんも、夏休みの宿題の1つである、
自由課題を何にするか、お困りと思います。

我が家も、それに洩れません。

自分が子供の時も、毎年毎年、頭を悩ませました。

正直言って、頭を悩ますような宿題を出さないで欲しいと
思うのは、私くらいでしょうか?

この宿題をやらねばならないメリットって、なんなんでしょうね?



何もしないよりは マシ。



な、程度なのでしょうか。
そんな事を言ったら、身も蓋も無くなりましょうか?


ウチは、去年は私の趣味である、クロスステッチ刺繍をさせました。

図案は、マリオゲームの1場面を ドット絵にしてアップしている
サイトの ドット絵を 参考にして、私が図案作成し、それに則って、
息子に刺繍をさせました。

だけど、指導が大変で。
頻繁に糸を絡ませちゃうしで。
私の方が、もうコリゴリ……。

じゃぁ、今年はどうしようかなぁ~???

と思って、ネットを彷徨っていたら、面白いブログを発見!!



夏休みの工作 アイデア&作り方  ← どうぞ。
  

色々と紹介されていて、凄く参考になります。


これを見て、我が家は今年は コリントゲーム を作ろうと決めました。


 コリントゲーム  ← クリック!


自分が、こういうの、好きだったりします。

でも、ダンナに子供の手伝い&指導をさせるつもりですが (^_^;)

きっと、バックの絵柄は、ゲームキャラなんだろうなぁ~。

まともなモノが出来れば良いのですが。

乞う、ご期待~~~。(^^)

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 自由課題ですかぁ^^>マサフジ様 

マサフジさん♪

本当に、虫がお好きなんですねぇ~。
アリ地獄は私も小学生の頃は興味を持ちましたけども。

「カブトムシVSザリガニ」と言うのは、凄い!
大抵は、カブトとクワガタですよね。そこへ、ザリガニを
当てて来るとは!凄いです。
それで、どちらが勝ったんでしょうね?

なんか、とっても、男の子らしい少年だったんですねぇ。
想像すると、ほほえましい感じがします。

コリントゲームは、矢張り釘打ちがネックですね。
パチンコと同じですもん。
上手く出来れば良いのですが(^_^;)

自由課題ですかぁ^^ 

私、この自由課題(自由研究)が大好きでした(笑)
メインの宿題をやらないで、こればっかりやってましたね^^;

で、やった内容は、「蚊の研究」「アリ地獄の研究」
「カブトムシVSザリガニ」「ケムシの種類」などなど、
ほとんどが「虫」関係ですけど(笑)

コリントゲーム!面白そうですね~♪
完成が楽しみです(^-^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
