ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


小首傾げた証明写真

2010.07.28  *Edit 

今日も一日、息子は元気な様子でした。

はっきり言って、本当に気が気じゃないのです。

さっきまで元気だったのに、いきなり、

情けない声で「おかぁさん……」と声を掛けてきて、

「胃が痛い」だの「頭が痛い」だの言いだすので。


原因、不明。

自家中毒っぽいんだけど、何て言うか、ストレスの原因が
既に去っているのに出て来るもんだから。

帰りのバスから具合が悪い場合は、まだ分かります。

だけど、翌日の夕方になっていきなり、なんて
どうして?と思うわけで。

掛り付けの小児科へ行っても、微熱があるからお腹の風邪だ、
とか言われて、お腹の薬を処方されるだけ。

でも、胃痛は起こしても、お腹を壊した事は無いのです。

掛り付けのメンタルクリニックの先生に相談したら、
セカンドオピニオンしろ、と言われちゃいました。
症状を聞くと自家中毒っぽいけど、翌日なるって言うのは
矢張り理解できないそうで。

まぁ、大体、1日で治るものだし、そう頻繁な訳じゃないのですが。
それでも心配です。

でも今日大丈夫だったから、多分もう平気かな。

今日は夕方からピアノのレッスンだったので、ちょっと
ビクビクものだったのですが、問題無く済みました。

ピアノへ行く前に、面接の時に提出する書類に貼る証明写真を
撮りました。
700円のインスタントです。

背が小さいので、椅子を一番高くしても、目の位置が合わず、
軽く立った状態で撮ったんですけど、そのせいなのか、
肩の左右の高さは違うし、首を僅かに傾けてるし……。

この程度なら、大丈夫かな?と勝手に決め付けました。
撮り直しにしたら、もっとヒドイ!なんて事にもなりかねないので。

何度か必要で過去に撮ってるんですけど、思いきり口が
への字だったり、歯を見せて笑ってたり、目を瞑ってたりと、
大変でした。
お金、無駄にした事、何度もあります。
頭、上半分しか入っていなかった!!
なんて、ギョッとした事もあるし……。

なので、ちょっとばかし左肩が下がってたり、
ちょっとばかし頭が右に傾いてたりしても、
まぁ、いいよね?

発達障害の子が行く学校だし。
そういう子供が写真を撮るの、大変なんだって、
わかってくれてるよね?

大丈夫、大丈夫!!

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

面接、明日なんです~~~~v-390

もう、今からドッキドキです。

早く終わって欲しいけど、なんだか怖い……。
なんせ、30分もあるものだから。

本人は、物怖じしないので、全然緊張してません。
いつもと変わらず、脳天気。
体の方も元気なようで、こちらは安心してますが。

実は、受験は既に過去に2回ほど経験してまして。
その時は親の面接重視なので、物凄く緊張しました。
時間が短かっただけに、どれだけ必死に訴えられるかが
勝負!みたいな感じで、終わってから、ああ言えば良かった、
こう言えば良かった…って思うばかり。
結果も当日だったので、ものすごーくガッカリしました。
落ちたのは親のせい、って思わずにはいられなくて。

今回の学校は、親より本人重視なので、親は学校への理解を
示し、変な事を言いさえしなきゃ、問題ないとは思いますが、
本番では面接は無いので、この面接が終わったら、親の出番は
終わりです。だから、ひとまず息がつける感じでしょうか。

また明日、報告しますね~。

NoTitle 

あ。面接って、今日だったんじゃ・・・。(違ってたかな)
こんな小さいときの面接って、本人も親もドキドキですよね。
今日はおなか、痛くならなかったでしょうか。
書類や写真、いろいろ大変ですよね。
全部終わって、ほっとしてらっしゃる頃ならいいんですが。


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。