ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


一応、元気みたい

2010.07.27  *Edit 

予定時刻より30分程早く、子供は学校へ戻って来ました。

いきなり付添の支援級担任から電話が掛ってきて、すぐさま
学校へ迎えに行きました。

昼間で道路も空いていたので、8分くらいで到着。
まだ帰校式の途中だったのでホッとしました。

帰校式終了後、先生から話を伺ったところ、何度か頭痛薬を
使用していました。

やっぱり、頭、痛くなったようで。

ただ、悪化せずに済んだようで何よりでした。

今日も帰りの昼前に飲んだとか。

疲れた顔をしている子供に訊くと、具合は悪く無いそうで。
頭痛も治っているとか。

まぁ、普段なら、ものすごーく顔色が悪いので、それに比べると
疲れてはいても大丈夫そう。
話も普通にしています。
テンションはいつものように高くは無いですが。

10キロのハイキングもへこたれる事もなく歩ききったそうです。
良かったです。

さて。

お土産を買ってきてくれました。

最初に渡されたのは コレ ↓

072701.jpg

これは一体、何なのでしょう?

右下に貼ってあるシールに書かれた文字が気になります。

「にごりの湯」とか書いてあります。

まさか、もしかして、温泉の素とかじゃ、ないよね?

普段なら、温泉の素は嬉しいのですが。

ここの温泉、イオウ泉だそうで、鼻が曲がるほど、臭いんだそうです。
行く前に、先生方から聞いていたので、もしそうなら、
あまり嬉しくありません……。

包みを恐る恐る開いてみると……。







072702.jpg

「笹竹 ゆば たまり」 でした。

はぁ~、良かった♪

タケノコもユバも、大好きです。

本人も、こういうの好きだから買って来たんでしょうね。

「他には無いの?」

と訊ねたら、

「あるよ」

と答えて、持ってきました。

あるなら、さっさと全部出せや~~~。


ますは コレ。

072703.jpg

ほぉ~。

「日光チーズケーキ」かい。
余所と違う、何か特徴でもあるのかいのぉ?

そもそも、君は食べるのかい?

甘い物、フワフワしたモノは、あまりお好きじゃ無いのにの。

チーズ好きだから、「チーズ」の文字に惹かれたのかも知れんの。


次に出してきたのが コレ。

072704.jpg

なんて言うか。

好きだねぇ~、こういうのが。

子供のくせに、ウチの息子の食べ物の好みは渋いです。

普通のお子ちゃまが好むようなモノは好まず、大人や年配者が
好むようなものが好きです。

付け物系はみんな好き。ラッキョウやニンニク漬け、キムチ大好き。
納豆やオクラ、山芋など、ネバネバ系も大好き。

それなのに、ケーキやソフトクリームは苦手。
握り寿司は好きなのに、刺身はイマイチ。
甘いモノよりしょっぱいモノ、辛いモノが好き。
カレーは甘口は嫌いで辛口が好き。

う~~~~ん。。。。
辛いモノ好きはちょっと不安です。
私がそうで、しかも私は高血圧。
息子の将来の血圧も今から心配になっちゃいます。

さて。最後のピリッ辛 しいたけ ですが。

「お腹が空いたから、今食べたい」と言うので、
お皿に出しました。

072705.jpg

袋を開けて、ドシャッとそのまま出したので、盛り付けも何もなく。

食べてみると、本当にピリ辛。
それをムシャムシャと食べてるので、適当なところで、
「あとは晩御飯」と言って、止めました。

確かにこれは美味しいですが。

なんか、おつまみに向いて無い?

「笹竹 ゆば たまり」は、明日にでも食べようと思います。


旅の帰宅日は元気でも、翌日に具合が悪くなる事も多々あるので、
まだ気が抜けない感じです。

明日も、そして明後日も、そして
し明後日の面接日も、元気でありますように!!

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: 渋い!>マサフジ様 

マサフジさん♪

無事に帰ってきました~。良かったです。^^
今日も元気に過ごしていますが、何の前触れも無く、
突然、調子悪くなるので、ハラハラしています(^_^;)

お土産、本当に渋いですよね。
完全に、酒飲みが好むモノばかり。。。
でも私もこの手のモノは大好きですが、お酒は弱いので。

って言うか、私もダンナも弱い系なのですが、弱いのに好きって
身内が少なく無く、だから酒乱もいたりなんかして、心配です。
自己コントロールできない子には、なるべく覚えさせたくないですね(^_^;)

面接、いよいよ明後日です!
ドキドキします。
今から緊張しちゃって……。
9時に呼びつけられてるので、多分、早く終わると思います。
それが何よりです。
頑張りますね^^

Re: おかえり~>二代目様 

二代目さん♪

無事に帰って参りました。ひとまずホッ…。

やっぱり、酒飲み系でしょうか?

でも私も、アルコール弱いけど、酒の肴系が大好きなんですよ。
父が飲むから、肴やおつまみに馴染み深いってのもあるのですが。

両方の家系に酒乱で身を持ち崩した人がいるので、
心配しております……。

面接、頑張りまーす。応援、ありがとうございます。
心強いです!

渋い! 

無事に戻られたようですね!良かった良かった^^
10キロのハイキングも歩ききったのは素晴らしいですね!
私は無理ですので^^;

それにしてもお土産が渋いですねぇ^^
二代目さんが仰る通り、酒飲みになりますぞ(笑)
その素質は十分あります^^; 私もこの手のモノは
大好きなので(笑)

面接、もう直ぐですね!
緊張するでしょうが、頑張って下さい!

おかえり~ 

お子さん、無事に帰って来られたみたいで
安心しました(^^)

お土産ですが、なかなか通好みな渋いのチョイスしますね^^;
将来、酒飲みになるかもしれませんよ~v-219

どうか旅疲れが出ません様に・・・
面接、頑張ってくださいねv-218

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
