ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


か、雷が……

2010.07.26  *Edit 

子どものいない2日目。

夕べの関東地方は雷雨が凄かったようで。

私の住まいの方は、雷がちこっと鳴ったくらいで大したことは
無かったのですが、北関東は相当酷かったようで、子供のいる
日光は、大丈夫だろうかと少々心配になりました。

と言うのも、子供は雷を大変怖がるので、パニくってやしないかと
こっちが不安になりました。

今日はどうだったんでしょうか。
10キロのハイキング、無事に終えられたのかな。
明日、ぐったりして帰って来るような気がしてなりません。
夕方5時に帰校なので迎えに行きますが、心配です。

さて今晩も、雷雨が物凄く。

夜7時15分頃に、いきなり停電になりました。

いやはや。
久しぶりの停電です。
PC、ついてる状態だったのですが、PC以外の電化製品が、
いきなり一斉にブチッ!!と消えて、瞬間焦りました。

普通に考えれば停電なんですが、PCはついてるものだから、

えっ?もしかしてブレーカー?

なんて、思ったりなんかして。
でも、使い過ぎる程使ってません、いつもと変わらないわけなので。

PCがついてるのは、ノートだからなんですね。
バッテリーのお陰で消えない訳です。

そう考えると、ノートに変更してから、一度も停電になった事が
無いと言う事なのでした。
前のデスクトップの時には、何度か停電を経験してまして、
焦ったものでした。
短時間でしたけども。

すぐに点くかな?と思って暫く様子を見てたのですが、
点く気配が無かったので、どうしようと考えた後、
ロウソクだ~と思い立って、隣の部屋へ移動したら、
電気、点きました。

でもまた停電になると困るので、一応、ロウソクと
チャッカマンを持ってリビングへ戻ってきました。
それから、幸い、停電にはならず、今は雷も遠くでゴロゴロ
言ってるだけです。

でもその時は、凄かったんですよ。
耳をつんざく程の、バリバリバリ~~~~、ドーーーン!!!と
なんか近くに落ちたんじゃ?と思う程の音で、怖かったです。
1人きりなので。

みんなの留守中にウチに落ちて、私、死んだら嫌だなぁ・・・
なんて悲観的な事を思ったりなんかして(^_^;)

案外、気が小さいワタクシでございます……。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

昼間はピーカンなんですよ。
よく晴れて、滅茶苦茶暑いです。
それが夕方から夜になると、ゴロゴロ……と。
北関東は特に変わりやすいんですよね。
都内も場所によって、随分違います。
都心は凄いのに、こっちは全然って事もありますし。
境界線に遭遇した時には不思議な感じがします。

雷は明らかに遠い場合は全然平気で、逆にあの光を
見るの、好きだったりするんですが、近いとやっぱり怖いです(^_^;)
停電は結構、経験してるので、わりと平気なのですが、
1人っきりだとちょっと不安。
久々の停電だったので、一体どうしたら良いのだろうか?と
悩んでしまいました。。。

考えてみると、ウチってオール電化なので、停電の時は
とっても不便ですね。調理とか出来ないし……。

NoTitle 

北関東はお天気悪かったんですねえ。
大阪はめちゃくちゃカラッカラだったのに。
なんだか不思議。

子供さんが居ない時って、いろいろ気になりますよね。
心配だし、やっぱり寂しいもんです。
そんな中停電とは。

私、雷は結構平気なんですが
停電はあまり経験がないだけに、すごく不安です。
たったひとりの時停電なんて、短時間でもいやですよね。
なんか、この世にたった一人・・・みたいな・・・。

早くお天気回復したらいいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。