ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


新しい中華屋さんへ。

2010.07.25  *Edit 

子供は無事に日光へ出発して行きました。

7時に学校集合なので、6時43分頃に、車で学校まで送りました。
片道3,40分もかかるので、さすがにこの日ばかりは
送りました。

空は快晴で、既に日差しが強く……。

日光の方は午後から雨とか。


子供はイマイチ顔色が。
テンションも低め。

朝は、まぁいつもこんな感じだけれど、さすがにこれから
長い時間バスに乗るのでちょっと心配。
一応、家を出る直前に酔い止めの薬を飲ませました。

元気に帰ってきてくれる事を祈るばかりです。

だけど、留守中に、面接の時に持って行くアンケートを
書きあげないとな~。
気持ちは相変わらず落ち着きません。

お昼に、近くに新しく開店した中華料理のお店に
ダンナと行ってきました。

店員さんは中国人さんでした。
たどたどしい接客で、大丈夫?って心配になっちゃいました。

だけど、値段がね。
あまり安くありません。

ランチ、980円です。

麺系とご飯&炒め物系と色々ありますが、う~~ん。。。

初めてなので、まずは基本と思い、ラーメン&ギョーザの
セットを頼みました。

0725.jpg

杏仁豆腐付き。

美味しかったけど、何て言うか、普通に美味しい感じ。

ラーメンはあっさり醤油ですが、あっさりし過ぎてコクがなく、
ギョウザも具が多くて食べではあるものの、やっぱりクセが無く、
何て言うか、家で作ったギョウザの延長…的な感じでして。

何かひとつ、捻りが無い、パンチが無い、物足りない。
そんな印象です。
これで980円は、ちょっと高いのでは?と思いました。

なんせ、単品の値段が、ラーメンもギョウザも500円ですから。
ギョウザの500円は驚きです。
杏仁豆腐も2口で食べれてしまうくらいの量ですし。

あと、200円か、せめて100円安ければ、と思いました。

近くにバーミヤンがあるのですよ。
だから、尚更、お高い感じがするのです。

ダンナは、ラーメン&半チャーハンのセットですが、
これも980円はちょっとお高い感じが。

チャーハンを味見させて貰いましたが、こちらも、普通に
美味しいってレベル。味が薄く、矢張り何かひとつ物足りない。

あっ、そうだ!コショウがもっと効いてる方がいいかも!
と思って、テーブルに置いてあったコショウをかけて、
マズマズな感じになりました。

う~~~ん、、、このお店は、長く持たないかも、です。

ここら辺、何軒かラーメン屋があるものの、すぐに潰れます。
潰れずに残っているのは、バーミヤンくらいでしょうか。

次に行くとしたら、炒め物系に挑戦かな。
余程美味しくない限り、この値段は厳しいですよね、今のご時世だと。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: ちょっと残念ですねぇ。>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうなんですよ。微妙ですよね?
すっごく美味しくてボリュームもあるなら
お手頃感のある値段ですけど、単品500円のが2つで
980円って、杏仁付いてても少量だから、サービス感無いし。

何が足りないのか、あれから色々考えましたけど、風味かなぁ。
単調な味なんですよね。美味しい香りにも欠けてるし。

やっぱり、安くて美味しくてボリュームがないと
厳しいですよね。
チャーハン400円!いいなぁ。
中華は好きなので羨ましいです。

ちょっと残念ですねぇ。 

微妙~に高い感じですかねぇ?これでめちゃくちゃ
美味しかったら高いとは感じないかもしれませんが、
「普通」では微妙ですね^^;

家の近所にも、全員中国人さんの中華屋さんが最近できましたが、
ここは安くて美味しくて量も多いので、いつもお客さんがいっぱい
ですよ^^
なんせ普通盛りのチャーハンが400円ですから♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
