ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


禁煙席にしとけば良かった

2010.07.22  *Edit 

今日は子供の英語の日。

来週から、3週続けて夏休みです。

夜の7時に終わる為、夏休みで家にいるダンナも一緒に行って、
帰りにガストで外食する事に。

平日だって言うのに、混んでました。
並んでました。

だから、普段なら禁煙席なんですが、
「どちらでもよい」
に丸をしたら、喫煙席になっちゃいました。

喫煙席でも、最近は吸って無い人多いんですよね。

だけど運悪く、隣の4人席に大学生の男の子4人組が、
まぁ、スパスパと吸ってまして。

最悪です。

私もダンナも、まぁ我慢できますが、子供が駄目でした。

「我慢できない…ゴホゴホッ」
と咳をしだす始末。

でも、他の席へ変わりたくても混んでいるわけで。

けれども、ガラス1枚隔てた隣の席が空いてるんです。
ただそこは2人席。

子供が辛そうにしてるので、仕方なく、子供と
ダンナだけ、そちらの席へ移動させちゃいました。

隣の大学生は先客で、もうすぐ食事も終わりそうな
雰囲気なので、早く終わって帰ってくれたらなぁ、
と思っていたのですが。

食事が終わると、テーブルの上でカードゲームを
始めだし……。

「ビリは罰金20円ね~」

とか言って、沸いてました。

結局、私たちが食事終わっても、まだゲームに興じてました。

お店、混んでいて待っている人が多いと言うのに。。。。

禁煙席指定にしておけば良かった、と改めて思いました。


***************************************************


ところで先週、ピアノの先生が急に入院する事になって、
今週のレッスン、お休みだったのですが、
今日先生からメールが来て、どうやら一時退院できるとの事。

一体、何の病気で?と不思議に思ってたのですが、
そういうの、根掘り葉掘り訊くのは好きじゃないので
訊かずにいたのですが、今日のメールで胆石と判明しました。

多分、手術は9月になるだろうと書かれてましたが。

実は私も、胆石の手術した事があるんです。

ちょうど7年前の今頃です。

先生からの入院メールが来たのが、先週のレッスンの翌日だったので、
レッスンの時には普段と変わらずお元気でしたから、
一体急に、どうされたのか?と思ってのですが。

多分、急に激痛に襲われたのではないかと、察しました。
私の場合は、もう、我慢に我慢を重ねて、どうにもならなくなって
病院へ行ったんですけどね。

一番最初に発見されてから満13年後の夏でございました。

まぁ、その時の体験は、いずれまた詳しく……。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。