ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


荷物の準備

2010.07.21  *Edit 

子供の日光・林間学校が25日にある為、落ち着きません。

ちゃっちゃか荷物を作っちゃおうと思って、
今日、荷物作りを致しました。

支援級で年に2回、宿泊学習をしているので、
馴れていると言えば馴れているのですが、
面倒くさい事、この上ないです。

特に今回は2泊なので、着替えも二日分用意せねばならず。

必要な荷物をどんどん詰めていければ楽なのですが、
お風呂セット、洗面セット、2日目の着替え1セット、
3日目の着替え1セットと、それぞれに透明の
チャック式袋に詰めて、袋に紙を貼って中身をマジックで書く。

面倒臭いでしょ~~~~う?

通常級の方々はどうされてるのでしょう?
多分、そこまでしてらっしゃいませんよね?

私もそこまでしたくはないのですが。
支援級で、毎回そうやって荷物を詰めているので、
子供はそのスタイルに馴れています。
それに2日分ですから、尚更、小分けにしておいた方が
使う本人には楽ではあるのですが。

疲れました……。

それに今日は何故か、特に敏感な日なのかはわかりませんが、
顔はかゆいし、鼻水は頻繁に出てきて鼻かみまくりで、
そんな中での荷物作り。
(アレルギー性鼻炎なのです)

あと、薬の用意。
酔い止めと頭痛薬、其々に小袋に入れて、これも同じように
紙を貼って内訳を書いて、さらに葉書用の袋にまとめて…。

英語で一緒の、元ホームレス志望のT君。
かれは、私立へ通ってるのですが、毎年、夏に合宿があるそうで。

「荷物の準備、面倒くさくない?」
ってお母様に訊ねたら、
「全然」
って答えが。

何でも彼は、着替えとか持って行っても、着替えず、元着てた服を
着ちゃうんですって。3泊もするのに。

「持って行っても使わないから、最近は持って行かないの。アハハ」



( ̄ ̄□ ̄ ̄;)



うちの支援級じゃぁ、絶対にあり得ない。
そんな事したら、怒られちゃう。

なんせ、事前に荷物チェックされて、
何が足りないの、名前が書いて無いのがあるのと、
突き返されちゃうからねぇ。

通常級行事の日光では、そこまでしませんが。

T君のところは、楽でいいですねぇ………。

だけど、日光2日めは、ハイキングで10キロも歩くのです。

うちの子は体が小さいからなのか、常にテンションが
高い事もあって、いつもフルチャージみたいな、
エネルギーを放出しまくっているので、いつも
エネルギー切れが突然やってきます。

元気だったのが、いきなり具合が悪くなったりするのです。
夜も、寝る寸前までハイテンションで煩いです。
そして、いきなりパタリ…と寝ちゃうのです。

そういう子なので、行事の帰りのバスから調子が悪くなったり、
翌日に具合悪くなったりする事が多いので、今回の2泊は
非常に心配です。

27日に帰宅して、30日に中学の面接。

もう、恐ろしく心配です。

そんな訳で、少しでも体調を崩さないようにと、何処へも
出掛ける気になれず。

今月一杯は、気持が下向きで行きそうです。。。。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: 大変そうですねぇ^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

準備、メンドイですねぇ。体温計まで持って行かなきゃならないので。
まだ通常級行事の方が楽かな。
支援級だと、たかだか1泊なのに、何でこんなに?と言う程、
荷物多いんです。

10キロのハイキング、凄いですよねぇ?
戦場ヶ原のハイキングコースを歩くだけなので、
平たいそうです。木の板の道上をずっと歩くそうで。
それと、下より10度近く気温が低いとの事なので、
思うほどキツクない、と先生はおっしゃってますが……。

でも10キロって凄いですよねぇ?
時速5キロで歩いても、2時間も歩くことになりますから、
相当です。
子供は毎日通学で片道3.5キロ歩いていて、上り坂も
あるので、それからすると、何とかなるかな?と
思いつつも、心配です。

これが山道だったとしたら。
私が子供だったら、絶対に仮病使って行きません!!(^_^;)

大変そうですねぇ^^; 

いろいろと準備が大変なんですねぇ。
細かいチェックもあるみたいで・・・^^;

それと10キロのハイキング!これはキツイんじゃない
ですか?大人でも10キロ歩くのは大変ですもの^^;
丁度私の通勤距離が10キロなんですが、これを歩くのは
ちょっと・・・。しかも山道ですよねぇ?
私は・・・イヤです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
