ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


カッパ??

2010.07.19  *Edit 

ダンナネタが続いてすみません。

ウチのダンナは散髪が嫌いです。

年に2,3回しか散髪に行きません。

だから、行く時には思い切り短くするんです。

もう、出家したのか、ムショ帰りか?みたいな。

顔が細長い上に額が物凄く広くてですね。

はっきり言って似あいません。

帽子を目深に被ると、眉から下は悪くないんですけど、
なんせ、顔長、顎細なので、額丸出しだと
欠点が強調されちゃうんですよねー。

少し長めで、前髪は有った方がカッコいいし、
周囲の評判も良いと言うのに、
同じ髪型を維持するのが面倒臭いらしく、
鬱陶しい程の長髪になってから、丸刈りに近い程
短くしちゃいます。

極端なんですよねー。

そういう訳で、この冬に、伸びた髪を切って、
ムショ帰りみたいな頭になってしまいました。

でも、子供の中学の面接の時には、いい具合に
伸びてるかな、と思っていたのに。

な、な、なんと!!

今日、散髪に行ってしまったんです。

まだね。
伸びかけで、いつもなら切るような長さでは
全然ないんですよ。
まだ、髪型なんて作れない程の短さで、
もう少しで普通になるって言うのに。

何でも、襟足と耳回りが伸びてきて鬱陶しいから、
との事で行ってしまったのです。

あーーーー。

あと10日で面接だって言うのに。

帰ってきて帽子を取った頭を見て、目が点……。

思った通り、思い切り短くて。

しかもですね。

本人は「角刈りににしてくれ」と頼んだのに、
丸刈りにされちゃったんだそうです。

それで文句を言ったら、丸刈りで既にかなり短いのを
角刈りの形に直されたもんだから。

サイドが物すごーく短くて、頭頂部にはカッパの皿?
と思うような髪型になっちゃってて……。

額から上だけ、写真撮らせてくれって頼んだんですけど
断られたので、残念ながらUPできませんが。

もう、やだぁ~~~~。
伸び過ぎた髪を面接の為に整える為じゃなく、
短い髪を更に短くしちゃって。

スーツがとっても似あわない頭になりました。

何考えてるんでしょうね。

切ってしまったものは、どうしようもありませんが。(;_;)
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: わはは(^O^)>二代目様 

二代目さん♪

いえいえ、大いに笑って下さいませ。

可笑しなダンナでございます。

散髪嫌いなくせに、なんで行ったのか不思議です。

結婚した当初も、「ほんとにこの子は子供の時から散髪ぎらいで」
と舅に言われたし、職場の女の子達にも、
「髪型に気を付けてあげてください」なんて
結婚する時に言われたんですよ。
なんか、みんな異常って思ってるフシが……(^_^;)

二代目さんも、妙な所で頑固なんですね。
思い立ったらって所は、私の方が似てるかも。
私も、その気になったら居ても立ってもいられない口でして。
気まぐれBの特徴でしょうか(^_^;)

わはは(^O^) 

いや~面白いです♪
笑ってしまいました。すみません・・・^^;

旦那さん、極端ですね~
思い立ったが吉日タイプなんでしょうか?
私と同じです(^^)

切りたいと思ったら意地でもその日に
切らないと我慢出来なくなるんです。
だから、いつものとこが予約で無理だったり
したら初めての店に行ってでも切ってきます。

写真見たかったなぁ~
妄想し過ぎて私の中では凄い事になってます。
それにしてもカッパって・・・

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

やっぱりお子様ですよねー。
男は幾つになっても子供めいてるとは思いますけど、
ちょっとここまで来ると……(^_^;)

まぁ確かに無趣味で絡んでこられたり、自分の趣味に嫉妬されても
困りものですが。
私も多趣味過ぎるので、自分の趣味に没頭してくれてる方が
助かるって部分もありますけど、あまりに幼稚なんで……。

子供がいないうちは、まぁ仕方ないな、と思えましたが、
子供ができてからは、趣味は趣味として、もうちょっと精神的に
大人になって欲しいと思うばかりです。

想いやってるなんて、そんな…。
実際は諦めの境地なんですよ^^

NoTitle 

この前の、ライダーショーの記事にもそうとう笑ってしまいましたが・笑
なんか、やっぱりお子様なぶぶんが面白い方ですね・笑

いいですよねえ、ちゃんと趣味があって(ライダーショウや映画好きとか)
うちの旦那はまるで無趣味。そして全く私の趣味に理解がありません。(ちょっと多趣味すぎる気もしますが・・)
それなのに私が何かに没頭してると、焼き餅です。
「なんで結婚したん?」って子供に聞かれる始末・笑

narinariさんは、あきれながらもちゃんと旦那さんを想いやってる感じがにじみ出てて、良い関係だなあ~ってほっこりさせてもらってます。

Re: ありゃ(>_<)>マサフジ様 

マサフジさん♪

マサフジさんも、なんですかぁ~?
二か月に一回でバッサリって、どれだけ短いのでしょう?

でも二カ月に一回なら、そんなに変化を感じないのでは?
ウチは通例では半年もしくは4か月で一回な感じですから。
だから、極端感が凄いんです。

それなのに、今回は早過ぎ!
まだ十分過ぎる程短いのに。スポーツ刈りくらいの長さ
だったんですよ。

ソファーの記事の写真。あれから大して伸びて無いのです。
ガックリです。
髪とか服とか、アドバイスするのに、頑なに自分の
スタイルを崩さないんですよね。全然似あっていないのに(^_^;)

ありゃ(>_<) 

大事な面接の前にやっちゃいましたか^^;
でも、私もやはり旦那様タイプです(笑)
後先の事を何も考えずにバッサリ切ってしまいます。

実は、私の妹が美容師でして、妹が休みの時に切ってもらう
んですが、毎回、「こんなに切っていいの?」と訊かれるぐらい
バッサリいっちゃいます^^; なので、切るのはだいたい二ヶ月
に一回ぐらいです(笑)
バイクのメットがキツクなってきたら切る感じです(笑)

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

真吾オジサンも散髪嫌いですか!

実は、私もなんです……(^_^;)
ロングの方が似あうと言う事もあって、ロングだと
美容室へ行かなくても何とかなるものですから、行ってません。
そう言う点では、男性は大変だなって思います。

私もねぇ。
あのお喋り、苦手なんです。
向こうもあれで、気を使ってるんでしょうね。
でも、答えに窮するような事を訊かれても。
あのお喋りが楽しいって方もいらっしゃるようですが、
男性は苦手な方の方が多いんじゃないでしょうか。
殆ど初対面で、一体何話せっちゅうんじゃ、って思います。

あとやっぱり、髪に挟みを入れられるってだけで、緊張します。
他人に触られるのもあまり好きじゃないし……。
やっぱり私も男だったら、長髪が丸刈りになっちゃうのかも(^_^;)

更新、御苦労さまでした。 

実は、真吾オジサンも散髪嫌いなのです。  ^^;

親戚に、床屋がいるので、以前は義理で毎月1回は行っていたのですが、碌でもないことをするわ、裏切ることをその家族そろってするわで、縁が切れてしまいました。  ^^;

でも、それで気分は楽になりました。  ^^

真吾オジサンは、散髪が嫌いというよりも、職業差別と言われるかもしれませんが、馬鹿な散髪屋さんが嫌いなのです。

真吾オジサンの経験で言うと、この散髪屋さんの人には、草臥れる人が多いのです。

コミュニケーションを取ろうとして、いろいろと話しかけてくるのですが、この話題のアホさ加減に草臥れるのです。  ^^

全ての方が、そうだというのでは勿論ないのですけれどね。


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。