ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


飲みました。

2010.07.18  *Edit 

飲みました。

と言ったら、何を飲んだのでしょう?


バリウムとか
胃カメラとか
プロテインとか……

では、ありません。

すみません、勿体ぶって……











0717.jpg


お酒です。

ジュースじゃありませんよ?

アルコールです。

昨日の晩御飯を

「わたみん家」で摂りました。

最寄駅にあります。


何故、そこで晩御飯を摂ったかと言いますと。


ダンナが昼間いきなり、

「4時になったら出掛けて来ていい?」

と言いだしました。

最近の土曜日は、外食が多いと言うか、恒例に
なりつつありまして。

日曜は「龍馬伝」をBShiで6時から観ているので、
絶対に外食はできません。だからその煽り、なのかどうかは
わかりませんが、土曜日に行ってしまうのです。

な、ものですから。

「別にいいけど、一体、どこへ行くの?」

と訊ねました所、

「川崎」

との答えが。

「川崎ぃ~~~?なんで、そんな所までぇ?」

川崎とは、神奈川県の川崎市の事です。
横浜市の北に位置し、その北と西に東京都があります。

だけど、どうして夕方の4時になってから川崎まで
行く必要があるのでしょう?

映画好きのダンナが観たい映画が、時々川崎の映画館でしか
やってない事があって、だから時々川崎まで出掛けているのですが。
もしかして、映画?
と思ったら、

「仮面ライダーショーを見に行く」

との答えが……。





はぁ?????





か、か、仮面ライダーショー???



ダンナは特撮物、戦い物が大好きです。

だから未だに、日曜日の朝は、レンジャー物と仮面ライダーを
観ているのです。

だから、歴代ライダーを演じた、若手イケメン俳優たちの
ファンだったりします。

その中でも特にお気に入りなのが、「龍馬伝」で先週とうとう
死んでしまった、似蔵役の佐藤健クン(仮面ライダー電王)と、
水島ヒロくん(仮面ライダーカブト)。。。。ヒロくんは私もファンですが…

あっ、そうそう。
初代平成ライダーのオダギリジョー(仮面ライダークウガ)は
特にお気に入りのようです。
そのお陰で、私も仮面ライダー、観ちゃってるわけですが。

まぁだから、俳優さん達が来るのであれば行くのも理解できるんですが、
訊くとそうではなくて、単なるライダーショーのようで。


ふぅ~~~~~。


やっぱり、お子ちゃま。

しかも、子供を連れて行くならまだしも、
自分1人で行くんすよ?

子供向けの映画も、子供が一緒に行きたいとねだっているにも
関わらず、1人で観に行きます。

またジブリの映画が公開になりましたね。
この夏休みの間に、また1人で行くようです。
ポニョの時もそうでした。


もう、呆れ~~~~~ デス。

まぁ、いいでしょう。
どうぞ、どうぞ。
行きたければ、行ってらっしゃい。

「ところで、晩御飯はどうするの?」

「6時頃に駅に着くと思うから、駅前の居酒屋でどう?」

ああ、成程。
それは、いいかもね。

と言う事で、「わたみん家」で晩御飯となりました。

ここまで来るのに、長かったですね…(^_^;)

家族で電車で出掛けた帰りとかに、ここで晩御飯に
しちゃうことがよくあります。

よくある、と言っても電車で出掛ける事は稀なので、
頻繁に有る事では無いのですが。

私が飲んだのは、とち乙女いちごのつぶつぶカルピスソーダー、
とかなんとか、そんな名前のカクテルでしたが。

美味しかったけど、お酒、うっすーい。

最近の居酒屋のアルコールは、何杯も飲ますのが目的なのか、
薄いですよね。
私、本来アルコールには弱くて、若い時は1杯飲むのが
やっとだったんですが、最近のは3杯くらいは飲めちゃいます。

自分が酒に強くなったのか?と思ったら、それは大きな
勘違いでした。
ちゃんとしたカクテルやビールだったら、すぐに酔っちゃうので。
居酒屋のは、ジュースの延長ですね。

2杯目は写真撮るの忘れちゃいました。
エターナルグリーンとか言う、エコらしきカクテルで、
ウォッカベース。
こちらは、ちょっとだけ、アルコール感強かったです。

フードはいっぱい食べました。
食べる方に夢中で、何も写真撮ってません(xx)

こういう所へ来ると、1品の値段がリーズナブルではあっても、
アルコールも弱いし、夢中になって食べちゃって、
お会計の時に、ビックリしちゃいます。

今回は、PCで1000エンOFFのクーポンをプリントアウトして
持参したので、助かりました。
1000円は大きいですよねぇ~。


blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: あっ!>二代目様 

二代目さん♪

ふふふ…、私だって多少は飲むんですよ(^m^)

本来のカクテルは、味はジュースみたいで飲みやすいですけど、
ものすごーく、アルコール度数は高いんですよ。
強いお酒をベースにしてますから。
だけど、居酒屋のは、本当に薄いです。缶で売ってる物の方が、
ずっとアルコール度数強くて安いです。

最近は、女性も飲む人、強い人、多いですよぉ。
子供の、療育の時に一緒だったお母さん達と毎年忘年会で
飲むんですけど、皆さん、驚くほど酒豪です。
だから、必ず飲み放題を付ける事となります。
8割の方が、大酒のみですww
日本酒(冷)を飲む人もいれば、大ジョッキ飲む人もいるし、
スクリュードライバー飲む人もいます。凄いです。
全然、乱れないから。

二代目さんは「スーパー1」ですか。
ダンナに話したら喜んでました(^^)
だけど、仮面ライダーは元が悲しいから、どれも話が
暗くって……。
ちょっと涙かも。

あっ! 

narinariさんがお酒飲んでる(笑)
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

私はあまりカクテル系とか飲まないので
良く分かりませんが、薄いんですか?
まあアルコールが苦手な女性向けにも
作ってるでしょうから、飲む量を増やすって
意味もあるでしょうけど、飲み易く作ってるんでしょうね~

1000円は大きいですよ~
ナイスでしたねv-218

ちなみに私はアマゾンも好きですが、
「スーパー1」が一番好きですv-290

旦那さん、本物の趣味人ですね^^;

Re: お一人で行っちゃいますか^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうなんですよ~。
好きなモノだからこそ、子供を連れて行くと
落ち着いて集中できないから、嫌なんだそうです。
ウチの子はまぁ特殊で、落ち着きないから分かるんですけどね。

それにしても、子供趣味です。

居酒屋で、そんな事を言われたんですか!
私には言えない~~。チェーン店だし……。
薄くないのを飲むなら、ビールか日本酒しかないのかも。
どっちも飲めませんが(;_;)

でも実際、カクテルバーとか行くと一杯が高いから
しょうがないのかなぁ。

だけど、キャンプ1人ってのは、さすがに凄いと思います(^_^;)

お一人で行っちゃいますか^^; 

旦那様、ほんとうに好きなんですねぇ^^
一人で行くとは凄いです^^;
まぁ、私も一人でキャンプに行っちゃいますけど(笑)

仮面ライダー、私が一番好きなのはアマゾンです(^-^)
シビレますね~(笑)

そうそう、居酒屋の焼酎とかかなりうす~~~いんですよねぇ。
以前、かなり薄い焼酎を出され、そこの店長に、「店長さん、
お酒好きかな?」「好きだったらこれ飲んでみ?」「どう?これ
水だろ?」と、軽く言ってやったら、今度はかなり濃い~~~の
を出され、こっちも意地になって必死で飲み干したことがありました^^;
を出され、

Re: 今日も、更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

そうでしょう。面白い人でしょう?

一緒に住む時間が長くなればなるほど、
その幼稚さに呆れ~~~~、です。

でも、まぁ、家庭人としては、いい方だと思います。
協力的だし、頼めば出来る事はやってくれるし、
親切だし、フェミニストだし。

でも、精神的な支柱にはなり得ないし、
大人の男としての魅力はダメダメですね~。
男くささに欠けるんだも~ん(^○^)

今日も、更新、御苦労さまでした。 

旦那様は、なかなか面白い方のようで・・・  ^^;

怒られるかもしれませんが、笑わせてもらいました。  ^^


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
