ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


出張のお土産

2010.07.15  *Edit 

夕べ、ダンナが出張から帰って来ました。

一体、何時頃に帰宅するんだろう?
夕ご飯はどうするっぺ?

と思って、その旨をメールしたのですが。


”さっき駅弁を食べたので晩御飯はいいです”



………………。


これだけかいっ!



何時にけーるんだよっ!
何時にっ!!!


はぁ~~~~っ。


全く、一度で用事が済んだ試しが無い。

まぁ、いいけどね。
メシは要らないって事が分かっただけでも。

で、結局、帰って来たのは8時半頃でした。
普段と大差ない帰宅時間でした。


それでですね。

お土産を買ってきて渡されたのですが。

まず最初に、大きな包みを渡されて。
見ると「きしめん」でした。

デ、デカイ!
お、重い!

次に、ちょっと小ぶりだけど、大きさにそぐわない
重めの箱を渡されて。
見ると「ういろう」でした……。

そして更に、透明の袋入りの軽いセンベのような
物を渡されて。
見ると「えびせんべい」でした………。

なんだよ、おいっ!

私がメールに書いた物をみんな買って来たんかい!
ミソカツだけは無かったですが。

私さぁーーーーーー。

別に、自分が欲しいものをメールに記した訳じゃないのよね。

「名古屋土産にはどんなものがありますか?」

と、問われたから答えただけで。

私の為に買うのが目的だったなら、

「名古屋のお土産で欲しい物はありますか?」

と、訊くべきだろうよ。

まぁ、みんな好きな物だから構わないけどさ。
それにしても、買い過ぎじゃないのぉ?
どれか1つで十分だったのに。

「ういろう」の賞味期限が7/22となっているので、
今日早速、1つ食べました。

なんと、10個入りです。
毎日1つずつ食べても食べきれません!

はぁ~~っ。

結婚して16年と10カ月。

未だに理解不能……。
と言うか、
呆れると言うか。
ガキっぽいと言うか。

おまけに。

職場へのお土産。
玄関に忘れてご出勤~~~~。

目出度いやっちゃ。

blogram投票ボタン ←ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

まぁ、可愛いと言えばそうなのかもしれません。
子供っぽい、ってところが。

うちは喜んであげないと、怒りだしかねないので、
一応、喜んであげてはいます。

今回はみんな好きな物だったからまだ良いのですが、
ブーイングな物の時もあるのです。
あまりにブーイング過ぎて態度に出てしまった時、
「もう二度と買ってこない」とヘソを曲げられました。
こういう所もお子様なので、ちょっとウンザリかも……。

やっぱり、男性の感覚と女性の感覚って違いますよね。
男から貰って嬉しいのは宝石くらい?
デザイン物だと、気に入らない事多々ですよね。
一緒に選ばない限り。

会社へのお土産、今日は忘れずに持ってきました。
ヤレヤレです(^^)

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

やっぱり、男同士、多少なりとも通じ合うものがあるのでしょうか。

これは性の違いから来るものなのかもしれませんね。

そうすると、もうこれ以上は期待してはいけないんだな、と
思うしかなさそうですねー(^_^;)

NoTitle 

うん、やっぱり旦那さんは、可愛いと思います・笑
(って、いつも一緒のnarinariさんはたいへんでしょうが)
きっと、「え?買ってきてくれたの?っていう、驚きを期待したんでしょうね。男の人は純粋です。
うちの旦那は、私が何を買ってきてもあまり喜ばないので、何もくれなくなりました・笑

しかし、お土産を忘れるところ・・・なんとも子供っぽい・笑

更新、御苦労さまでした。 

真吾オジサンは、男の端くれですので、旦那様の気持ちもよくわかります。  ^^;

でも、女性からすると、多少は疲れるかもしれませんね。  ^^;


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより

Re: 同じかも・・・>マサフジ様 

マサフジさん♪

あらまっ!同じ匂いがしますか。

ボンボンな感じなのでしょうか?
マサフジさんはご長男ですよね。甚六タイプって事なのかな。
ダンナは末っ子なんで、これまた別の意味でボンボンですね。

お土産はねぇ。
いつも思うんですよ。
十何年も一緒に暮らしてきて、一緒に旅行行ったり買い物行ったり
してるわけじゃないですか。
旅行なんか行く時は一緒にお土産を買う訳で。
いい加減、そろそろ妻がどんな物を好んで選んでいるのか、
分かってくれても良さそうなのに、って思っちゃうんですよねぇ。

「ういろう」は、次長さんにおねだりしていたくらいですから、
大好きなんです。だから、これ1つで良かったのに。

とは言え、重たい物を持って帰って来た訳ですから、
不平不満は一言も洩らしませんでしたが。
相手の好意を否定するような事、出来ませんから。。。
でもそろそろ学んで欲しいなぁ~~~ってね。(^^)

Re: (^^)>二代目様 

二代目さん♪

いいコンビなんでしょうか。。。。
性格相性診断では、いつも凹凸の結果で、まるで違う二人です、と出てました。
違うから良い面と、違い過ぎて困る面と、両方な感じですねぇ。

お土産もね。
1つだけだったなら、大喜びしてあげられたのですが、
次々と手渡されて、喜ぶ以前に唖然!
なぜ、こんなに???
って感じでした(^_^;)

まぁ、愛はまだ一応、あるのかな……(*^▽^*)

同じかも・・・ 

旦那さん・・・私と同じ匂いがします^^;
用事が一度で済まないんですよねぇ(笑)
お土産もそうです^^;
いつも相方や母親に怒られてます--;

旦那さま~、お互いめげずにイキましょう(笑)

(^^) 

旦那様おかえりなさいませ~(メイドみたい笑)

ちゃんとお土産買ってきてくれるだけでも
全然良いですよ~(^^)

なんだかんだ言いながらも、やっぱnarinariさんと
いいコンビなんじゃないですか~i-236
なんだか、ほのぼのしてて愛を感じます☆

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
