ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常3(2010.06~07)


ましゃ友ケティと。

2010.07.14  *Edit 

昨日、学校へ行ってきました。

グループ学習を担当しているM先生と、2学期のお勉強の打ち合わせ。

ママ友さんも一緒です。同じ学年で、知的レベルも同じくらいなので。

ただ、WISKの全体数値はウチの息子の方が「1」上なだけなので、
ほぼ、ママ友さんは「同じレベル」と言いますが、Aちゃんとウチの
息子は得意分野と苦手分野が真逆なくらい違うわけで、
それを全体数値がホボ変わらないからと言って「同じレベル」と
言うのは、どうなのか。

実際、お勉強面では、Aちゃんの方が先へ行ってますから。

さて。
いつもいつも「ママ友さん」じゃぁ、誰の事かわかりにくいですよね。
ママ友は沢山いるわけだし。

なのでイニシャルがKTなので、「ましゃ友ケティ」と命名しちゃいましょう。

その、ましゃ友ケティちゃんは、何かと先生に要求が多くてですね。
私も、そんなにお願いしても……(^_^;)と思うほど。

まぁ、あくまでも希望だし、先生も「希望はお聞きしますが、
必ずしもその通りに出来るとは限りませんので」とおっしゃってました。
聞くだけでも聞いてくれるんだから、3人の担任達よりは
余程、出来た先生だと思います。

あっ、この先生は、講師で来ている先生で、4年生の時から
グループ学習でお世話になっています。

この先生、テレビのエキストラをしてまして。
かなり、テレビに出ております。

たけしの怖い家庭の医学では、外科医の役でセリフまでありました。
カトチャンぺっ、をやると出そうなクシャミが止まる、と言う
実験の時にも出てましたし、深夜番組の再現ドラマでも出てました。
まぁ、再現ドラマが一番多いのかな。
あと、CMにも出てたみたいで。

とても芸達者な人の上に、教育関係の資格もたくさん持っていて、
大学で教鞭を取っていた事もあるとか。

とにかく、変わった経歴の、45,6の男性講師です。

先生としての能力は、3担任より遥かに上だと思います。
熱心にやってくれてますし。
ただ講師なので、時間が限られているので、出来ない事もあるわけです。
おまけに授業の時間数が支援級は少ないので、同学年レベルを
求めるのは、ちょっと無理があると思うのに、ましゃ友ケティちゃんは、
何とか追いつかせたいと要求。

普通の子より能力が劣る上に授業数が少ないんだから、どう考えても
無理でしょう。
4年生までは、民間施設で個別指導で学年相応の勉強を見て
貰っていましたが、不景気になって授業料が高いのでやめたんです。
だから尚更辛い。
私はあまり子供の負担になってもと思っているし、M先生は
それなりにやってくれてるので、あまり要求する事は無いのです。
塾へも行ってるし。

まぁ、そんな訳で、昨日の夕方は学校で過ごし、面談後に担任と
25日から行く日光の宿泊の件について色々と話して帰宅。
ましゃ友ケティを家まで送ってから帰ったら、彼女が下のお子さんの
植物を車の中に忘れてしまっていた事に気づき……。

もう5時半過ぎていたので、お届けするのもためらわれ、
電話をしたら翌日で良いと言うことで。

本日の午前中、ましゃの稲佐山ライブDVDを持って行ってきました。
お昼も一緒に食べ。

だけど彼女、DVDを見ている時でも、学校の愚痴を延々語るのです。
大好きなましゃが、ステキな姿で歌っているのを見聴きしていると言うのに、
静かに見れんのかい!
と、いつも思います。

まぁいいけどね(^_^;)
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: そうですねぇ>マサフジ様 

マサフジさん♪

そうなんですよ~。
ましゃ友ケティちゃんも、ましゃファンで、一緒にファンクラブに
入っているのです。ただダンナさんが、非常にケチなものですから、
DVDとか、買えないんですよね。
それで、観たいとおっしゃるから持参して一緒に観ているのですが、
観たいとねだった割に、話が、しかも愚痴が多くて……(^_^;)

私にしきりに話すのは、矢張り同じ立場にあるからではないかと。
同じ学年で、入学した時からずっと一緒に学校と闘って来た訳なので。

もう6年で僅かだから、あまり余計な事はしたくない、って
気持ちは同じなのですが、彼女の場合、その分ストレスが溜まるんでしょう。
言わずにはいられないようで。

せめて、DVD観る時は控えて貰いたいものですよね。

そうですねぇ 

DVDを観てる時に学校の愚痴は嫌ですねぇ。
福山さんの事はケティさんも好きなんですよね?
だったらちゃんと集中して観ないとぉ・・・^^;
でも、愚痴を言う相手がnarinariさんしかいないの
かしら?だとしたら,、それはそれで可哀そうですね^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。