ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

福山雅治
福山雅治 01


「龍馬伝」写真展に行く

2010.07.08  *Edit 

現在、講談社Kスクエアーにて、「龍馬伝」の写真展が開催
されております。
今月11日までとなっております。

他、各地で開催されているのですが。

この写真展は、今回発売された写真集を記念している為、
写真集掲載写真が、写真展に展示されています。
一部、未掲載のものも若干ございますが。


さて、講談社と言えば音羽。
Kスクエアーは講談社の隣にあります。

ウチからは、ちょっと時間かかるんですよ。
1時間少々。
暑いし。
写真集は買ったし。

わざわざ観に行かなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが。

いつものママ友が「行きたい!行こうか!」とおっしゃいましたので、
じゃぁ、行くか、と思い、行く事に。

11時開館なので、10時前に駅で待ち合わせ。

いやはや。
今日がこんなにお天気になろうとは!
雲はあるものの、青空が広がって、まぁ良いお天気です。
雨も嫌ですが、こう晴れるのも……。

駅へ着いちゃえば、あとはずっと電車だし、会場は地下鉄の駅を
出て、すぐなので、陽に当たるのは自宅ー駅間くらいなものなのですが。

だけど、平日の10時台だと言うのに、電車は混んでました。
ずっと座れず。

途中、私に背中を見せて立っているオジサンが、しきりに携帯電話の
電話帳をチャカチャカやってるのが目に入り、別に見ようと思って
見ていた訳ではないのですが、目に飛び込んできて驚いたのです。

登録者の文字が大きくてですね。
目の悪い私ですら、バッチリ見えてしまったのですが、
幾つかの、人の苗字が続いた後、いきなり、


ババー


って文字が飛びこんで来たのですよ。


………… ・・・・・・・・・・・・・

なんですか?ババーって???

そのオジサンも、見るからに ジジーと言った感じの、
品性に欠けたような風貌の方でしたが。

もし、奥さんの事だったとしたら。

サイテーですね。。。。

ああ、いやだ。
こういう人の妻じゃなくて、良かったわぁ~~。

と思いつつ。


音羽に到着。


070801.jpg

思っていたよりも、遥かに小さい会場でした。

右手の、白い、庇のようなものが出ている場所が、
出入り口でございます。

龍馬姿の ましゃ が見えるでしょうか。
何人かの女性がタムロしています。アムロじゃございません。……失礼しました。


100708_111143.jpg   100708_111158.jpg


女性陣がタムロしていた場所でございます。

等身大の龍馬ましゃのお出迎えでございます。

もっと引いて撮りたかったのですが、上の出入り口の写真でわかる通り、
狭いのです。奥行きが無いのです。
しかも、皆さん、携帯やデジカメ構えて撮りまくっているので、尚更
狭いのです。

さて。
その、等身大の龍馬ましゃと並んで、1枚、撮って来ました。


0708.jpg


ちっせー!
実際のところ、22センチしか身長差は無い筈なのに、随分と
差を感じるのは気のせいでございましょうか。

高校の時の彼氏は、 ましゃ より数センチでかかった。
シトラスの人は、 ましゃ と同じ位だったかなぁ。

ダンナは170センチなので、 ましゃ より10センチ小さいです。

ここでは流石にしませんでしたが、アホなワタクシは、自宅の ましゃ の
ポスターを、 ましゃ と同じ背丈に貼って、背伸びをして唇を寄せ、
あ~、この身長差じゃぁ、こちらから一方的にはできないんだなぁ~、
なんてガッカリしたりしていたのでした(^_^;)

あぁ、それにしても、なんて す・て・き 

惜しむらくは、平面って事。
これが立体だったら、もう、悩殺ものです。

狭い空間で等身大 ましゃ を満喫した後、中へ入ると、
やっぱり、狭かった。

写真は全部で15,6枚くらいだったかなぁ。

写真集で見たものが多かったけど、それでも大きなパネルで
見れるのもオツでした。
もっと沢山あったら、もっと楽しめたのに。
と思いつつ、お土産用のグッズをゲット!!!

買ってきたのは、以下の3つ。

070802.jpg   070803.jpg 

070804.jpg

携帯ストラップ、クリアファイル、そしてフェイスタオル、でございます。

イラストは、リリーフランキーさん。

ファンクラブの会報で、「頑張れ!リーダー」ってマンガを
リリーさんが連載されていて、そこで描かれているキャラでございます。

他にも色々ありました。
フェイスタオルは2パターンで、もう1つの方をママ友が買ってゆきました。

あと、ペンケース、メモ帳、便せん、封筒、団扇2パターン、だったかな。

団扇、迷ったんです。
でも、大きいし、千円もするし。
団扇って使い道が無いんですよね。
持ち歩きに不便だから。
扇子だったら、迷いなく買ったのになぁ……。

そういう訳で、上記の3点を購入。

ましゃ の地元の長崎が、一番沢山の
種類のグッズを置いてあるそうです。

だけど、長崎までは、行けんばい。
さすがにね……。

久々に遠出して、用事はすぐに済んじゃったけど、
良かったで~~~す(^^)V



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>lime様 

limeさん♪

本当に絵になりますね。
元はハッキリ言って、嫌いだったんですよ。
だから、どうしてこんなに好きになってしまったのか、
自分でも不思議です。
年とって、良くなったからだとは思いますが。

経済効果は凄いみたいです。
龍馬の経済効果だけでも、十数億だったか……。
ある所にはあるんだな、って感じです。

龍馬伝も、いい感じですよね。
あの雰囲気が、他者を上手く生かしていると言うか、
引きたててる。それでいて、本人も華があるから
ドラマが引き締まってる感じがします。
演技の方は、私はまだまだかな、と思って観てますけど(^_^;)

グッズとかの買いまくりって、ある意味、熱病みたいなものですよね。
でもこれで私、皆さんが思ってる程、夢中ってわけでもないんですよ(^^)
元々少し冷めた性格なので、心底夢中になる事って無いんです。
そんな自分を悲しく思う事、度々なんですが。

だけど、もし ましゃ が結婚したりなんかしたら。
やっぱり私も、limeさんみたいに、少し距離が出来ちゃうのかなぁ。
ただでさえ、遠い人なのに、結婚したら更に遠いですもんね。
結婚しちゃった人に夢中になってもねぇ。。。。
でも恋心は捨てたくないなぁ……。

NoTitle 

やっぱり絵になるお方ですね。
きっと日本の経済をも活性化させてます。
龍馬伝、最初は「こんな二枚目で大丈夫かな」って逆に心配だったけど、あの脚本は彼以外では無理でしたね。
最初キムタクも候補に挙がってたとか聞きましたが、
本当にキムタクじゃなくてよかった・・・。

私も好きなタレントさんの(もうばれてるのに・笑)グッズとか買いまくって時期がありましたが、
今は少し違った感覚で応援してるので、(だって・涙)散財したり現地まで行ったりすることもなくなりました。
家族を応援するような気持になっちゃいましたが、それも時の流れってやつですね。
narinariさんのハートマークを見てると、ときめいてた時間を思い出して、楽しくなります。
やっぱり、恋、ですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。