ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


いきなりワンボックス

2010.07.04  *Edit 

現在の愛車は ミラジーノ なのですが。

4年前に、ミラ から買い換えました。

車検がちょうど切れる時で、中古で買ったものだから、
運転した年数よりも年齢は食っていたわけでして。

車検が切れる。
他に直接的な理由があったのか、たった4年まえの事なのに
覚えてません。って事はやっぱり車検が最大の理由だったのでしょうか。

この ミラ は、出産を契機に、前の アルト から買い換えた代物です。
舅から譲り受けたアルトも、いい年齢だったし。

まぁ、それは置いといて。

ミラジーノ を注文したのは良いのですが、納車が予定よりも随分と
延びてしまい、 ミラ の車検がもうすぐ切れると言うのに、一向に来る気配が無く。

ちょっと、ちょっとぉ~~~~。
困るんですけどぉ~~~。
車検が切れたら困ると思ったから、早めに注文したって言うのにぃ~~~~。

と、営業さんに文句垂れ流し。

実際、当時は毎日子供の学校の送り迎えと、療育に習い事にと、ほぼ毎日、
運転してましたので、車が無い日が1日でもあると、非常に困る
生活をしておりました。

結局、車検切れの当日を、新車が来ないまま迎えてしまいました。

そこで、営業さんが新車が来るまでの間、と言う事で代車を用意して
くれたのですが、費用がかさむからでしょう。
営業さんのプライベート車だったのです。

その車は ノア 。

軽自動車の代車が、ワンボックスだなんて、アリですかぁ???

ワンボックスの中では、ノア は小型な部類ですが。
それにしても、です。

ウチは、家の車も普通車で、ワンボックスなんて運転した事がありません。
一回だけ、試乗で イプサム を運転した事がありますが、
比じゃないですよねぇ。

ダンナの プリウス だって、たまにしか運転せず、
もう、もっぱら軽なのに、ワンボックスって、はっきり言って、
情けないけど、かなりおののきました。

しかも、我が家の周辺は曲がりくねった狭い坂道の上に抜け道。
対向車とかち合っては、そっちが下がれと喧嘩になるような道です。
この道を、この車で走るのか!

しかも、子供の用事で、一日のうちで何度も出たり入ったりするので、
対向車とかち合う確率も非常に高い。
軽自動車だと、下がるのも楽なので、自らさっさと下がるんですが、
乗り馴れないワンボックスとなると、正直なところ非常に不安。

一挙に、憂鬱になりました。
もう、本当に、早く新車よ来てくれぇ~~~と、祈る思いの日々でした。

でも運転してみると、思いの外視界が良くて運転しやすかったです。
幸い、難所で対向車とかち合う事も無く済みましたが、運転している時は、
常に、通る度に緊張してましたけども。

この、乗り馴れ無くて不安ながらも初めての経験にちょっとだけ
浮かれていた時に、後部座席に座っている、いつもうるさい息子が
静かな事に気づいて、どうしたんだろう?と思っていたら。

ペラ……。

ペラ、ペラ………。

と、何か紙のような物をめくっている音が聞こえてきて。
不審に思って後ろを振り返って見たら!!

ギョギョッ!!!


息子が手にしていた物は。



な、な、なんと!



エッチな写真が満載の、グラビア雑誌でした。



ちょ、ちょっと、ちょっと!
何見てんのよ!
駄目じゃないのっ!!

どうやら、シートのポケットに挟んであったようで、
それを手に取り、見ていた模様……。

普通の代車だったら、まずあり得ないのでしょうが、
プライベートの車ですから。

他にも色々なものが散乱してまして、あまり綺麗とは
言えませんでした。
男性の車の中って、こんなものなんですか?

新車が来た時に、別のお客さんに貸したばかりと、
言っていた言葉が、弁解のように聞こえたのは私の考え過ぎか?

うちは家族が少ないので、ワンボックスを買う事は将来も
無いので、色んな車を運転したいと思っている私には良い体験でしたが。

人に貸す時は、やっぱり物を整理した方がいいですよねぇ。
私が男性だったら、良かったのでしょうけど(^^)
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~

Re: 大変でしたねぇ^^;>マサフジ様 

マサフジさん♪

本当に緊張しました。
普通の住宅街だったら、問題無かったと思います。
自分で思うよりも、運転しやすかったので。
険しい道は避ければ良いわけですが。
ただ、その険しい道の途中に住んでいる為、避けると言う
選択肢が無いので、辛い所です。

RX8を試乗した時も、自分の家の前の難所を運転させて
貰いましたよ。対向車が幸い来なくて良かったですが、
来たら冷や汗ものです。
狭い上に「く」の字になっているので、この「く」の字を
バックで登るのを、皆さん嫌がります。
私も大きい車では避けたい場所です。

グラビアはねぇ。驚きですよね。
プライベート車で、貸す事を目的としているわけじゃなくて、
急場凌ぎな感じでしたからね。まぁ、しょうがないのでしょう。
子供が見てるのを見て、驚きましたけどね(^^)

大変でしたねぇ^^; 

軽自動車の代車がノアでしたか^^;
ノアはサイズ的に乗りやすい車ですが、軽から比べると
かなり大きいですから、さぞ緊張したでしょうね^^;

それにしてもグラビア雑誌はマズいですね(笑)
「お客様にお貸しする」って意識が低過ぎますな。

Re: 更新、御苦労さまでした。>真吾オジサン様 

真吾オジサン♪

若い営業さんでした。既婚か未婚かは不明ですが。

子供も、物珍しいせいか、手当たり次第に手にとって
見るものですから、やっぱりもうちょっと片付けておいて
くれないと、困りますね。

だけど、水着姿の綺麗なお姉さんばかりが写ってる雑誌を見て、
うちの息子はどう思ったんでしょうね?
言葉が遅かったから、訊けませんでしたが。^^

Re: ありゃま!>二代目様 

二代目さん♪

笑って下さい。大いに(^^)

営業さんも色々で、几帳面でいつも綺麗にしている人もいますが、
この方は、ちょっとズボラな性格だったようですね。

男性に貸すならまだしも、利用するのは私と小学校低学年の
子供ですからね。ちょっとグラビア雑誌はねぇ……。

だけど、小さい子がいると、どうしても車、汚されますよね。
うちは冬場、曇ったガラスに指でお絵かきをよくしますし、
普段でも、手でベタベタはさすがに無いけど、オデコをくっつけて
外を見てたりするので、痕が付いちゃってます。
車好きには、たまらない苦痛ですよね(^_^;)

更新、御苦労さまでした。 

流石に、それは、恥ずかしいですね。  ^^;

真吾オジサンは、グラビア雑誌を読むことはないので、そう思うのかもしれませんが・・・

営業の人は、既婚者だったのかなぁ・・・

家では、みっともなくて、見ることができなかったとか・・・  ^^;


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより

ありゃま! 

それは恐らく営業さんの私物でしょうね(笑)

私は車の中は極力物を置きたくないのですが
小さい子供がいると無理ですねi-201
ベタベタとガラスなんか触られた日には、怒りまくって
ます!!

営業のクルマって皆がそうでは無いでしょうけど
物が散乱してる場合が多い気がしますね~
まあ、仕事で使ってるし休憩も車の中でって場合も
結構多いのである程度は仕方ないでしょうけど・・・

それにしても他人に貸す場合(特にお客さんに)には
ちゃんと片付けてからにして欲しいですよね。

今回の話、ちょっと笑ってしまいましたけど・・・i-229
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
